<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


フリーノート 『ピアノを弾いて』
”何が出来る?分からなくて泣きたくなる”
イントロなしで、こんなに感情込められて歌われると
そばにいてあげたくなっちゃうじゃないですか!
Vo.秦 千香子の泣きそうな歌声が、心を締め付けてくる。
失くしてやっと分かる哀しさ・・・。
このまま訴えかけてくるのかと思えば、ホーン隊の音が入り
軽快で明るい歌に変わってしまうので、少しもったいない気がする。
ということで、c/w のアコースティックバージョンが
ものすごく聴きたくなってきた自分であります。
きっと心に響きっぱなしになり、今まで気づかなかったことを
改めて 「ほんとに大事にしなきゃ」 と思うのだろうなぁ。
何か分からないけど、大事なことに気づきたいと思う人は
インストアライブ↓に行くべし!!
秦さんのみの出演なので、またバンドとは違った
素敵な空間を作ってくれることでしょう♪
11/19(土)15:00〜 タワーレコード新宿店7Fにて
11/26(土)15:00〜 HMV阿倍野店(大阪)にて
オフィシャルサイトにて 「iPod nanoプレゼント!!!」 実施中♪ 12/20〆
※エンハンストCD : 『ピアノを弾いて』 PV収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


風味堂 『ママのピアノ』
渡 和久(Vo.Key)がピアノを弾くきっかけとなった出来事を綴ったピアノバラード。
ピアノが嫌いだった小さな頃の自分"君"への手紙として書いたこの歌詞は
今はもういない母親"ママ"の温もりを思いだし、自分"僕"にくれた宝物を
いつまでも大切にしていきたいという思いが詰まった曲になっている。
クセのある歌い方なので、好き嫌い分かれると思うのだが
この曲だけは最初から最後まで、彼らが表現する思いを逃さず聴いてほしい。
温もりを感じることが出来たなら、きっとあなたの目には
涙が溢れているだろう。
スペシャルサイトにて、11/2からフル試聴スタート!
風味堂が歌うバラードは最高です!
6月に出したアルバムの中の 『ゆらゆら』 も、どこか懐かしい心地良さを
感じさせてくれる名曲となっています♪
彼らにしか出せない世界観、強さと優しさ、そして時折見せる弱さ。
この弱さが彼らにとっての最大の魅力だと思いますw
『I believe in your love』 TBS系全国ネット ドラマ30 「デザイナー」 主題歌
☆★
ママのピアノ(初回限定盤) [Maxi]
風味堂

オフィシャルサイト
(2005/11/02)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 フ 】 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


フィッシング・ウィズ・ジョン 『鈍行ブックモービル』
各駅停車(バンド)に在籍していた五十嵐祐輔による
ソロインストユニット:fishing with john がアルバムを発売します♪
「鈍行ブックモービル」 は、各駅停車時代にあった曲を
タイトルだけどこかで出したいと思い、つけたそうです。
一曲一曲を本に見立てて移動図書館で回って曲を届けるというのと
アルバム全体が一冊の本のようにまとまっているという意味。
なるほど〜ですね!
確かに色んな本(曲)がありそうです、早く手にとりたい♪
前作 「残響ピクニック」 を試聴してさらに思いました!
そして、iTunes Music Store 「今週 (10/5) のフリーダウンロード」 にて
『鈍行ブックモービル』 を聴いて、思わずにやけた自分ですw
日常生活の何気ない音とアコギやリコーダーとのアンサンブルは、ほんと新鮮☆
ただただ繰り返されるメロに上手い具合に入るキュートな音、話し声、エンジン音。
絵本を開くとカラフルで素敵な世界が飛び出す、飛び出し絵本のようです(〃▽〃)
始まりは 「ジョーン!!」 終わりは 「ジョンさーん!!」 ですから、おもしろいっ☆
あとロングインタビューの中にある 『8月のヌードデッサン』
すごく聴いてみたいです!
あの情景がどんな音となって表現されるのかw
ほんとにロングインタビューなので半分も読めてませんが、汗
このアルバムは必ずやみんなとも”お友達”になること間違いなしですね!!
レーベル:mao
「音に対する冒険心を忘れないアーティストを発掘 / リリースしていきます」
このレーベル、今後もチェックです☆
mixiでのmaoアンケート に猫社長さんのメッセージが書いてあったのですが
配信に関しての意見、参考になりました!!

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 フ 】 | 17:49 | comments(1) | trackbacks(1) | q羽p |


ザ・ブルー・ハーブ 『The Way Hope Goes』
DVDのエンディングを飾っていた曲がこれ!
THA BLUE HERBという名だけは知っていたのだが
聴き入ったのはこれが初めて♪
美しいメロと打ち込みをバックにひたすら高速ラップ。
"我らの希望に行く手を阻むものは無し"
人生の深い底に落ちた者だけが、このリリックに耳を傾け
彼らを解ろうとするのかもしれない。
坦々としたラップなのに、そこから発する言葉の強さが
まるで生きてるかの様に僕らの魂の中へ入り
希望という小さな塊を大きく奮い立たせてくるのだ。
スゴすぎる!!
きっとDVDを見たら、もっとやられるのだろう。
『智慧の輪』 を視聴してさらに思った。
まさに神の声だ・・・。
★★★
THE WAY HOPE GOES [MAXI]
THA BLUE HERB

オフィシャルサイト
(2005/09/02)
試聴
Tha Blue Herb Recordings
Amazonで詳しく見る

★★★
THAT’S THE WAY HOPE GOES [DVD]
THA BLUE HERB
(O.N.O / Boss The Mc)

ライブ・ドキュメント映像
(2005/07/29)
フル視聴
Tha Blue Herb Recordings
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 フ 】 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


フリーノート 『さよならの歌』
"何かを失くさずに強くなれない"
『ウォークメン』 に続く4thシングル 『さよならの歌』
この1stアルバムからリカットされ、8/24に発売されたよ!
3拍子のリズムに乗せての"さよなら"は、決して悲しいものではなく
大切な人と別れる時に溢れる感情を"大事にしたいよ"というもの。
相変わらず Vo.秦 千香子の歌い方は、心に強く染みてきます。。。
| 邦楽 【 フ 】 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |