<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

つばき 『花火』
つばきの冬=季節はずれの花火
シングルとしては初のバラード楽曲をリリース!
自分の葛藤と主張を書き続けてきたつばきが
初めて共有と共感を求め、赤裸々に曲を書き綴った。
淡々と歌い始める曲に、何か物足りなさを感じるかもしれない。
”不安な夜はそばにいるよ 涙がただ止まるように”
だが、一色のこのストレートなメッセージが
不思議と心の中をじわりと温めてくれる。
悲しい気持ちの時には、澄んだ冬空の下で一緒に花火をしよう。
そうすれば、優しい気持ちになれるはずだと。
つばきの冬は、なんだかとても暖かい。
読売テレビ 「抱きしめたいっ!」 1月〜3月度エンディングテーマ

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
続きを読む >>
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


土屋アンナ 『Change your life』
モデル&女優として、女性を中心に絶大なるカリスマ的支持を誇る土屋アンナ。
そんな彼女が、国内外の豪華ミュージシャンとのコラボで話題を呼んだ
前作のミニアルバム 「Taste My Beat」 につづき、待望の1stシングルを発売!
THE MAD CAPSULE MARKETSの宮上元克(Dr)も参加しているこの作品は
繊細なピアノの音色に、へヴィなギターサウンドが広がる
コアでハードなロックナンバーとなっています♪
ありのままのクールな土屋アンナに対し、重なるコーラスが
どこか哀しげで美しいのが印象的だ。
この対照的な二人、互いに互いをチェンジしたいと思っているのだろうか。
ビデオクリップ、カッコいいです!!キレイです!!
3/23 2ndシングル発売
カップリングには富野監督の最新作 「リーンの翼」 のエンディング曲を収録予定
3/23 アルバム発売
今作ではジャンルにとらわれず、各方面で活躍しているアーティストがリミックス。
豪華参加アーティストは大沢伸一、MOTOKATSU×GAZAEBAL(THE MAD CAPSULE MARKETS)、RYOJI(ケツメイシ)他多数!!
DVD付き(リミックス映像を収録)の2枚組☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(11) | q羽p |


竹仲絵里 『ありがとう』
第2回トラックバックテーマ : 私の失恋テーマ曲
morablog powered by 音楽ダウンロード・メガサイト Mora

失恋とは ・・・ 恋する気持ちが通じなかったり、拒絶されたりすること。

+++++++

もう少し我慢強かったなら、多分今までとは変わらず付き合えたのだろう。

気持ちが通じないかもしれないと思うことが、嫌だった。
拒絶されるかもしれないと思うことに、疲れてしまった。

だから、自分で"失恋させた"。


1年前までは何も言わなくても、苦しんでることに気付いてくれて
その苦しみを一緒に受け止めてくれた。
私も同じように、その人に"辛"い出来事があった時
"幸"せにしてあげたくて、色んなことをしてきた。

互いに、必要な存在だった。
いつもそばにいないと、淋しかった。


なのに、いつの間にか・・・


私よりも苦しんでる人がいた。
だからその人は、その苦しんでる人のそばに行ってしまった。
私はどうすることも出来なかった。
だって命まで捧げてしまうような、そんな苦しんでる人には敵わなかった。

その人は束縛された。
束縛されるのがいちばん嫌いなくせして、苦しんでる人から逃げなかった。
そんなふたりの間に、入る隙間さえもなかった。


また、ひとりぼっちになっちゃった。。。

+++++++

こんな時、絵里さんの 『ありがとう』 を聴いて、涙が止まらなかった。
私の気持ちそのものだったから。
悲しい涙じゃなく、感謝の涙が自然と流れ落ち
優しい気持ちになれた。

積み重ねた想い出があるから・・・

ひとりぼっちじゃないよね。。。
淋しくなんかないよね。。。

だから

          あ り が と う


☆☆☆ 竹仲絵里
ありがとう [Maxi]
竹仲絵里

オフィシャルサイト
(2005/02/23)
試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
待望の2ndシングルが発売されます!
サヨナラ サヨナラ / gerbera [Maxi] (2006/01/25)

人気ブログランキング
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


つばき 「夢見る街まで」
待望のメジャー1stアルバムが発売されます♪
2月に1stシングル 『昨日の風』 でメジャーデビューしたのですが
この時の彼らはメジャーとしてふさわしい、疾走感溢れるギターサウンドに
突き抜けるVo.一色徳保の歌声が印象的だった☆
カップリング曲 『夢のあとさき』 でも、つばきらしい軽やかなリズムなのに
”たまに嫌になるんだよ”とぼやくところなんか大好きだw
この曲がアルバムに入らないのはちょっと残念・・・。
今月には3rdシングル 『スタイル』 が発売。
やっぱりリズムと歌声が最高♪
3パターンのリズムがあるのだが、ドラムが一番よく表れてますw
これまで叩いてきたやり方を変えたらしく、それによって
よりいっそう、軽やかなスタイルとなったのだ。
ギターの流れもいいし、後半のベース高音部分もいい!
そしてなにより、初挑戦だったDr.岡本奈穂子のCho.の爽やかなこと☆
次々と新しく踏み出してくるつばきですから
アルバムではどんなことをやってくれるのか楽しみですね!!
『もうすぐ』 ダウンタウンDX 6・7月度エンディングテーマ
『昨日の風』 CDTV 2月度オープニングテーマ
『スタイル』 HEY!HEY!HEY! 8・9月度エンディングテーマ
『気まぐれ』 メンタルヌード 3月度エンディングテーマ
さすが、吉本興業のアーティストレーベルだ☆
タイアップしまくりです!!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


タニザワトモフミ 『キミヲウタウ』
この街灯と夕焼け空と飛行機雲の写真、めちゃめちゃ素敵です☆
バランスといい、色といい、そしてブログデザインといい・・・
そしてそして、実は歌も素敵なんです♪
by タニザワトモフミ JUGEM
5月だったろうか。
某ブログに彼の名が書いてあって、プッシュしてるもんだから
試聴しにいきました。
『対岸の花火』 を聴いて、彼の独特な世界に魅了されてしまった。
歌声も浮遊がかったいい声だし♪
そして新アルバムの中では 『キミヲウタウ』
メロに対して歌詞の乗せ方が上手い!!
鼓動してるみたいにドクドク無邪気に飛び跳ねてる♪
"遠く"と"届く"の言葉がそうさせてるんだけど
この発想がなんとも (>_<)
サビでは逆にゆったりと流れ、彼の切ない想いが伝わってきます。
☆☆
七色
タニザワトモフミ

オフィシャルサイト
(2005/07/21)
試聴
FIRST AID NETWORK (ユニバーサル)
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


テュンク 『Magical』
ハイスタの活動休止から5年を経て、Vo.難波章浩のソロプロジェクが始動!
沖縄に移住した後、自からスタジオとアーティスト集団「呉我音響」を設立☆
パンクロックからダンスサウンドへと方向転換した音楽は
全く別の新しい音世界を創りだしてくれた♪
『Magical』 がまさにそう!
ほとんどインストなんだけど、この祭り気分を味わえるビートと音は
最高に乗れます!!
メロラインが頭に残り、次から次へとかわいい音が出てくるもんだから
ほんと何回も聴きたくなり、ハッピーにさせてくれるという不思議な曲ですw
9/17(土)26:50〜27:50 フジテレビ CX 『FACTORY』
「独白」 コーナーにて難波章浩独占インタビューがON-AIR
Hi-Standard 試聴
★★
TYUNX [MAXI]
TYÜNK

オフィシャルサイト
(2005/08/24)
フル視聴 インタビュー
V2 Record Japan (コロムビアミュージック)
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


タバコジュース 『幸せの海』
2ndアルバムが11/02に発売予定みたいですね!
で、その中のリード曲 『幸せの海』 がiTunes Music Store
フリーダウンロード(9/14〜21)にピックアップされたのは
キングレコードがiTMSと楽曲配信契約を結んだからなんですね。
みなさん 『幸せの海』 必聴ですよ!!
南国にいるような空間にVo.松本敏将のゆるい歌声を聴いていると
ほんと幸せになります♪
この歌の中に出てくる 「君」 のような存在になりたい・・・。

ちょうどこの↓CDが発売する頃に、大切な人が突然逝ってしまいました。
そんな悲しい時に、ある人がくれたこのCDに 『ソファ』 という曲があったのですが
"ほら天国が見えてきたぜ 僕たちの自由の国さ"
これを聴いてたら、なんだか心が楽になりました。
ブルース調のゆるりとした曲が、癒してくれたみたいです。
だから、タバコジュースは大好き♪(μ_μ)
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 16:44 | comments(2) | trackbacks(10) | q羽p |


椿屋四重奏 『砂の薔薇』
震わせながら切なく歌うVo.中田に
ゆっくりながらも、激しく強さあるサウンドは
椿屋にとって、いちばん魅力ある表現方法だ。
アルバムの中でそれが出ているのが、この2曲。
『紫陽花』 が純粋に満ちた美しい歌なら
『砂の薔薇』 は欲望に満ちた生々しい歌・・・。
この理性のギャップを受け止めるのに、ちょっと時間がかかるかもだ。
でも、いいものはいい!!
9/13・14と動画コメント放出ですよ〜☆
無料ライブの観覧者募集もしてるし、最新情報は欠かさずチェックです!

『プロローグ』 NHK-FM 「ミュージックスクエア」 8・9月度エンディングテーマ曲
★☆
薔薇とダイヤモンド
椿屋四重奏

オフィシャルサイト
(2005/09/14)
視聴
DAIZAWA RECORDS (UK PROJECT)
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |