<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


くるり 『赤い電車』
岸田×京浜急行電鉄による待望のコラボレーション
『赤い電車』 が緊急発売!!
私の中のくるりといったら 『ばらの花』 とか 『ハイウェイ』 のように
淡々としたメロディにゆるりとした歌が特徴!だと思ってるので
『赤い電車』 を聴いた瞬間、くるりらしい曲だ!!と嬉しくなってしまいました♪
ビデオクリップをフルで観て、さらに感動!!
電車の先端から撮影された映像が永遠と流れているのだが
始発から終電まで、この一曲の間に流れる景色といったらもう素敵です☆
特に終電の瞬間を見て、つい 「お疲れさま。。。」 と言ってしまうほど
電車という乗り物が、すごい (彼氏のような) 存在に思えてしまいました。
途中、スタッフがカメラを拭く姿には笑えたw
こういう風に思えるのも、くるりの歌があるからこそ!!
キュートな電子音にギター音、「乗っかって」 「ひとっとび」 のささやき
キャッチーなメロに岸田さんの歌、実際の駅の音のアレンジなど
この曲の構成、素晴らしいです!!!
サビのところなんかは、小さな子供からお年寄りまで、みんな口ずさみそうだ☆
あ〜電車に乗りたくなったw
京急TVCM 「赤い電車 赤い二人」篇 首都圏主要局にて放送(9/22〜10/5)
☆★☆
赤い電車 [MAXI]
くるり

オフィシャルサイト
(2005/09/22)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 15:45 | comments(3) | trackbacks(3) | q羽p |


クラムボン 「ライブビート」
9/7(水) 23:20〜24:20 NHK-FMにてON-AIR
インストだけでも心地いいのに、あの独特な原田郁子の歌声が乗っかると
この妙なギャップがおもしろく、彼女のペースにハマってしまうのだw
はっきりとしたサウンドにゆるっとしたボーカル、クラムボンの特徴だね♪
☆☆
「てん、」
clammbon

オフィシャルサイト
(2005/03/02)
視聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


コーネリアス 「小山田圭吾の中目黒ラジオ」
8/21・28(日) 24:10〜25:00 NHK-FMにてON-AIR
コーネリアス好きな方!聴きましょうね♪


9/3追記

やっぱ 『Drop』 はいつ聴いてもいいねぇ♪
水の音とアコギとコーラス、相性抜群だ!
『Fly』 淡々としたリズムの中の音演出、うまいなぁ。
アルバムの他の曲を試聴してみたら
『Tone Twilight Zone』 虫の声と優しいメロ、癒されるぅw
『I Hate Hate』 ハードロック&パンク調でびっくりした、かっこいい!
これは絶対いつか買わなければ!!
☆★☆
point
CORNELIUS

オフィシャルサイト
(2001/10/24)
試聴
ポリスター
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |