<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


音速ライン 「ナツメ」
卒業シーズンに向けて、ものスゴく強力な3曲がこのシングルに入っています!
今までのジャケは動物だったのに、今回のシングルジャケは人?
メンバーが2人になっての新境地は、人恋しいということでしょうか。
とにかく、いつ聴いてもVo.藤井さんの歌声は良すぎです!!
『ナツメ』
いつのまにか"大人"になってしまうことへの戸惑いと不安を
弦楽8重奏とともに紡ぎあげた、ミディアムバラードナンバー。
淡く消え入りそうな青春の儚さ。
”僕らは何も知らないままに 大人になっていく”
イントロなしで、藤井さんの歌が始まるんだけど
この1フレーズだけで、音速ラインの魅力に触れることができ
そして自分の心をも見えてくるほど、純粋な曲に仕上がっています。
物足りなさが少しありつつも、音速ラインにとって初めて
大人な面が見え隠れしている曲ともいえるかも。
サビから間奏へ、間奏からサビへと行くフレーズの終わり方が大人!
こういう部分、もっと触れてみたいと思いました!!
※テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 3月度エンディングテーマ
『逢いたい』
1stアルバム 「風景描写」 に収録のキュートなポップチューンで
このシングル用に新たにMIXし直した、シングルMIXバージョン☆
”言ってしまえばよかった 本当の気持ちをもっと 逢いたいよ”
大切な人と会えなくなる前に、ちゃんと気持ちを伝えなきゃだね。
この曲を聴くと、自分に足りないもの ・・・ 素直な気持ちや勇気が
自然と溢れてくる気がします。
「グリコポッキーチョコレート」 スペースシャワーTVバージョンCFソング
『卒業』
泣かせる純情ギターロックチューン、どんな曲かなぁ♪
”逢いたくなったら手紙を書くよ 返事はいいから”
★☆★
ナツメ [Maxi]
音速ライン

オフィシャルサイト
(2006/03/08)
試聴
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |


ウルトラ・ブレイン 『GHOST BUSTERZ』
昨年8月、ソロプロジェクト TYUNK としてシングルを発売した難波章浩が
活動休止中の Hi-STANDARD 以来の新バンド ULTRA BRAiN を結成した!
TYUNK では、デジタルサウンドに沖縄特有の楽器や尺八など日本独自の
楽器とを融合して作られたダンスミュージックに、意表をつかれた。
この難波独特な音世界から、さらにウルトラアップし、今ここに登場!!
インスト的なデジサウンドメインの楽曲に、攻撃かつ刺激的なコーラスは
ワールドサッカーのイメージソングとして似合いそうな
差別なきパンク、自由な音世界を表現しています☆
「新しい仲間と共に、見た事のない世界に行きたいんです」 と語る難波。
この5人組ネオパンクバンド ULTRA BRAiN の音を聴いて叫べば
必ずや彼らと共に、新世界へと行けること間違いなし!!!
UKでもアルバムリリース決定とのことです!!
★☆★
NEO PUNK
ULTRA BRAiN

レーベルサイト
(2006/03/22)
試聴
V2 Records Japan
Amazonで詳しく見る
5/20発売の無料DVD 「codeNEO vol.2」 にて、取り上げられています!
【MUSIC】・ネオ・パンク・バンド URTRA BRAiNの「野望」
今すぐGEOやヴィレッジヴァンガードなどへ、取りに行こう!
詳しくは、こちらの評価をしてからTOPページへお願いします☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 16:14 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


オハナ 『Shake your hands』
オ=オオヤユウスケ(ポラリス) ハ=原田郁子(クラムボン)
ナ=永積タカシ(ハナレグミ) によるコーラスグループ ohana!
2/8発売のシングル、今春発売予定のアルバムに先駆けて先行配信中!!
この3人による絶妙なコーラスワークとカントリー調のサウンドは
ほんと楽しめます♪
前半は同じメロをループしているだけなのだが、後半の原田郁子を先頭に
かけあいながらの歌は、とてもキュート☆
”かわいい君に リリパッパルーラ 今日も会いたいの”
悩みなく、ぽわーんとしてた子供の頃に戻ってしまうくらいのゆるさ。
個性的な3人が集まると、こんなにも無邪気な歌になるんですね!

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


エイジアエンジニア 『大きな声』
”神様、この世界はいつまでも続くの?”という疑問に対して
”大きな声で歌い続けること”と答える彼ら。
望む世界は、まず自分達が大きな声で歌うことによって、聴いてくれる人に伝わり
またその人達が大きな声で歌うことによって、大切な家族や友達に伝わるという
とても簡単な世知を歌で教えてくれてるのだ☆
そうなんだよね、声に出さなきゃ伝わらない!!頑張ろう!!!
ポジティブな歌詞といい、レゲエリズムといい、ほんと聴いてて
ほっとするような温かさがある、いい曲だ!!
鉄筋とタイコのパーカスやウクレレの音が、妙にかわいい♪
『Mo’Oneパンチ』
”マジ頑張って”のサビ、いいよね〜!!
ということで、コツコツ貯めてる(笑)楽天ポイント
ビデオクリップをダウンロードしちゃいました♪
リング上でのライブ、めちゃ楽しそう!
一緒に手をふりあげて歌ったら、絶対前へ進めそうだ!!
ほんと、彼らのメロセンスはすごい☆
『エターナルポーズ』 フジテレビ系アニメ 「ONE PIECE」 エンディングテーマ
11/1〜ワンマンライブツアーが始まります!!
11/17 TOKYO FM 『Live Depot』 公開生放送観覧者の募集してます!!
当日は Live Depotサイトにて生放送してるのでチェックですよ☆
★☆ ASIA ENGINEER
ぜひっ!! (初回限定生産)
エイジアエンジニア

オフィシャルサイト
(2005/09/28)
試聴
Rhythm Zone / エイベックス
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


音速ライン 『逢瀬川(おうせがわ)』
めざましテレビに出てましたね!
『逢瀬川』 のPV、そんなぁブサイクだから後ろ向いて撮ったんだなんて。
ぜんぜん大丈夫ですよ!!
音速ラインの魅力は歌とメロなんですから☆ ←言い訳になってないね、汗。
なかなかFMで流れないから、今日発売っての忘れてました、あらら。
初聴き、やっぱり最高ですw
あの淡く切ない歌声&歌詞と疾走感あるギターロック!
”いつか僕らは離れ離れ 君とはぐれて離れ離れ”
JR東海 「超電導リニア館」 CMソング
そして、待望の1stアルバム 「風景描写」 が遂に発売しますね!!
1stシングル 『スワロー』 の3曲を聴いた時の衝撃
甘酸っぱい恋物語が3編あるみたいな、キュンと落ちちゃいましたw
こんな音速ラインですから、アルバムでもキュンキュン鳴りっぱなしでしょう!
ちなみに、シングルのc/wは、どれもアルバムには入ってないので
これはこれで、持ってたいですよね〜♪
10/28(金) 深夜24:15〜24:54 POP JAM に出演!
結果、67.6%でしたw 藤井さん、そうだったんですか〜!!
やっぱ、いい音楽に年齢は関係ないですね!
☆★☆
風景描写
音速ライン

オフィシャルサイト
(2005/11/16)
視聴 試聴 動画
ユニバーサルJ
Amazonで詳しく見る
スワロー街風逢瀬川

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 17:39 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


FBDB 『撫子MANGO FRUITS 〜FBDB〜』
ファイヤー・ボール(FB)とバック・ドロップ・ボム(BDB)の
コラボレートにより生まれたユニットFBDBのビデオクリップが
2週間限定で視聴出来ます!!
こんなにもいいとは思わなかった☆
視聴して、さらに彼らの良さが分かったって感じですw
前編FBの 『撫子MANGO FRUITS』 はレゲエテイスト。
原始的空間へ行って(GAL)狩りしてる感じ♪
”あの子びしょびーしょ”とかって歌ってるんだけど
彼らの歌詞っておもしろいよね!
あと、途中で警官が来て”音止めて!”って来るんだけど
そのまんま曲の中に(一部)入ってるんだよ。
FMで聴いてた時、びっくりしたもん。
いきなり音が止まるからさw
後編BDB 『FBDB ANTHEM』 はレゲエ&ロック&スカテイスト。
この曲調の変わり様はスゴイ!!
どれもめちゃめちゃ踊りまくりだ☆
そして、ギターカッコ良すぎでしょう!!!
あ〜このビデオクリップ、何度観ても飽きない(〃▽〃)♪
DVDで欲しいよね☆
★★★ FBDB (Fire Ball & Back Drop Bomb)
撫子MANGO FRUITS 〜FBDB〜
FBDB(FIRE BALL&BACK DROP BOMB)

オフィシャルサイト
(2005/09/22)
視聴 (10/20まで)
東芝EMI
Amazonで詳しく見る

★★★ FBDB (Fire Ball & Back Drop Bomb)
FBDB ANTHEM
FBDB(FIRE BALL&BACK DROP BOMB)

オフィシャルサイト
(2005/09/22)
視聴 (10/20まで)
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


UA 「SUPER EDITION」
10/5・12・19・26(水) 20:00〜20:55 JFN系列FM全国28局にてON-AIR
10月のアーティストは UA 十五夜の宴LIVE情報
色んなアーティストとコラボレートして生まれた楽曲+新曲を2曲収録した
第2弾となる(10周年記念)ベストアルバム 「Nephews」 が発売されます!
デビューから最近までの活動、このアルバムをたっぷりと紹介する番組ですよ♪
※Nephews=自分名義以外の曲もまるで甥っ子(Nephews)みたいに
可愛いという意味
『A Felicidade』 サントリー「フレシネ」のCM曲
※ボサノバの創始者として知られるブラジルの音楽家
Antonio Carlos Jobim の 『A Felicidade』
『この坂道の途中で』 10/8公開映画 「空中庭園」 の主題歌
※出演:小泉今日子、板尾創路、鈴木杏・・・
『かすかなしるし』 藤原ヒロシ
『Last century modern』 Towa Tei
『光』 Mondo Grosso
『マネージャングルのジャンヌダルク』 菊地成孔
『頼りない天使』 Sweet Dreams for Fishmans
『月光ワルツ』 こだま和文   など・・・
☆★☆
Nephews
UA

オフィシャルサイト
(2005/10/26)
各サイトにて試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
10/1・2 FM6局で放送していた 「KIT DREAM DISCOVERY」
この時に流れた、UAの小学校6年生の時の器楽演奏すごかった!
ドイツのカールオルフ 『アレグロ』 の曲で、アルト木琴をしてたんだけど、上手い♪
こんな曲調みたいな、でもこれよりも早い演奏だった☆
小学生とは思えないくらい、みんな上手だったよ!

J-POP全般 - J-POP

| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


宇多田ヒカル 『Be My Last』 ※バトン
"自分の一番大切なもの"を見直すキャンペーンを広めよう!

       ”Be My Last” Blog

※宇多田ヒカルの新曲 『Be My Last』 "大切なもの"をテーマに
バトン形式で綴っていく企画↑特設ブログをチェック☆

■「Be My Last」を聴いた感想
めざましテレビで初めて聴いた瞬間、この始まりの歌詞にある疑問符が胸に刺さり
すごい新曲を出してきた!と感動しまくってました。
とにかく彼女が歌うこの曲は、"儚くも美しい悲恋"を描く映画
『春の雪』 の主題歌ということで、聴くだけでこの映画の全てを
感じさせてくれるくらい、感情が入りまくりで
最後のところなんかは、泣きそうになってしまいました。。。
FMでフルで聴いたから言えるのですが、ほんと彼女は最高の表現者です!!

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由
*想い出 ・・・ 私の人生を楽しいものにしてくれて、ありがとう。
 あなたと同じ時間を過ごせたこと、決して忘れません。。。
*言葉 ・・・ "もらった言葉" 今はもう聞けないけど
 あの時のあなたの想いは、私にとって永遠です。。。
*あなた ・・・ いつもそばにいてくれて、ありがとう。
 辛い時、哀しい時、あなたがいるだけで心安らいだ。
 もう一度逢いたいよ。。。

☆☆☆
Be My Last (DVD付) [MAXI]
宇多田ヒカル

オフィシャルサイト
(2005/09/28)
試聴 特設ページで視聴 (10/13まで)
イーストワールド (東芝EMI)
Amazonで詳しく見る (10%off)
10/29公開 映画 「春の雪」 主題歌 原作:三島由紀夫
監督:行定勲 (世界の中心で愛を叫ぶ、北の零年) 主演:妻夫木聡 竹内結子

あなたは 宇多田ヒカル が好きですか?       ありがとう!
他のブログで 宇多田ヒカル を探しますか?    またきてね!
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


オレンジ・レンジ 『キリキリマイ〜Remix〜』
ORANGE RANGEのデビューシングル 『キリキリマイ』 が発売された時 (視聴)
すごいバンドが出てきた!と、衝撃を受けた自分です♪
今は一般路線で好調だけど、たまにこういうハードな曲がくると
アドレナリン出まくりで、レンジ最高ーーー!!となるよねw
で、この曲がハリウッドでリミックスされ、9/17 日本公開の
米SF映画 『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』
挿入歌&エンディング曲で流れるんだ!!
映画館で予告見たけど、ストーリーにものすごく合ってた☆
期間限定でPRビデオが、映画オフィシャルサイト (9/2〜) や劇場で
公開されるみたいだよ!
★★★
Fantastic Four [Original Soundtrack]
サントラ

映画オフィシャルサイト
(2005/07/27)
試聴
ソニーミュージックエンタテインメント
HMVで詳しく見る
| 邦楽 【 イ ウ エ オ 】 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |