<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


AYUSE KOZUE 『boyfriend』
HOUSE、R&B、DRUM&BASS、DUB、REGGAEなどのCLUB MUSICを
独自の世界観でクリエイトする、新世代シンガーソングライター鮎瀬梢。
3部作3ヶ月連続リリースの第1弾となるシングルは、TOWA TEIがプロデュース!
3/3先行発売となった12インチEP盤は、CISCO HOUSEチャートで3週連続1位
TOTALチャートで2位を獲得という、今後注目されること間違いなしでしょう☆
この曲は、iTunes Music Store 「今週のフリーダウンロード」 4/5〜4/11
※過去最高のダウンロード数を記録したそうです☆
そして、あのmixiで大プッシュ!!
4/5から始まった新企画 「mixi music project」 のピックアップアーティスト!
※対談と質問は vol.2 をチェック!
『boyfriend』 のPVが、フル視聴出来ます♪
ORICON インタビュー&PV
ルックスも歌も透明感があり、キュート☆
後半はストリングスが大きく入るので、空気がさらに澄んでくる。
もう少し、サウンドなしのソロ部分が聴きたかったかな。
きっとバラードだと、すごく美しいと思います!
3/18からPSPのCMに出演中!
Good Morning, PSP篇、Good Night, PSP篇が
PlayStationサイトにて視聴出来ます♪
彼女って映画・CM・雑誌など、色々出演してるみたいですね。
5/17には第2弾シングル 『Pretty Good』 が(5/10 iTunes先行配信予定)
※GIORGIO CANCEMI (So' Fly) プロデュース 
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
PVフル視聴出来ます! 5/28正午まで

6/14には第3弾シングル 『君の優しさ』 が発売!
※ Taku Takahashi (m-flo) プロデュース
HMV等にあるフリペに 『boyfriend』 MIXCDが付いているらしい!(5/4情報)
MASTER MEGA MIX (Master Mixed By AYUSE KOZUE 2分30秒)
MTV ADVANCE WARNING ARTIST に登場!
★☆ AYUSE KOZUE
boyfriend [Maxi]
AYUSE KOZUE

オフィシャルサイト ブログ
(2006/04/19)
試聴
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る
またまた新情報!
5/20発売の無料DVD 「codeNEO vol.2」 にて、取り上げられています!
【MUSIC】・新世代シンガーソングライター AYUSE KOZUEの「これから」
今すぐGEOやヴィレッジヴァンガードなどへ、取りに行こう!
詳しくは、こちらの評価をしてからTOPページへお願いします☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 15:58 | comments(16) | trackbacks(11) | q羽p |


アポジー 『夜間飛行』
ビンジョウバカネのメンバーとしても活動している永野 亮(Vo & G)を中心に
間野航(Ds)、大城嘉彦(Key)、内垣洋祐(B & Cho)の4人からなる
インテリ系ロックバンド APOGEE が、ついにメジャーデビュー☆
「最近お気に入りの新人」 と某日記で紹介されてたのでチェックしてみましたw
名前だけは、何度も見たことのある APOGEE 。
どこでだっけなぁと、やっと思い出したのがここ
全曲試聴してきたはずだけど、彼らの曲は琴線にひっかからなかったなぁ。
でも、今回のシングルは違います!!
澄み切ったボーカルの良さが、一際目立つ曲となっています♪
スピッツが好きな人は要チェック!
サウンド量とボーカルのバランスが取れているのと
始まりからキャッチーで、謎ありげなメロラインが繰り返されているのが
成功のカギとなっているのではないだろうか。
闇に怯えず、光を追って迷わず行けと・・・何かあるはずだと。
歌詞を追っていくと、何だか飛びたくなりました!!!
今回は大城さんが作詞ということですが、今後もお願いしたいぐらい☆
この曲を2、3回聴いて一緒に歌ってしまった私は
もう APOGEE にハマってしまったと言ってもいいだろう、笑w
TBS系テレビ全国ネット 「CDTV」 3月度エンディングテーマ
HOT EXPRESS MUSIC MAGAZINE インタビュー
CD EXTRA仕様:『夜間飛行』 のビデオクリップを収録
☆★☆ Apogee
夜間飛行 [Maxi]
APOGEE

オフィシャルサイト
(2006/02/22)
フル視聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 16:23 | comments(6) | trackbacks(1) | q羽p |


安藤裕子 『のうぜんかつら』
問い合わせが殺到した、月桂冠 「定番酒 つき」 のCMソングが
2ndアルバムに収録されて発売!
「彼女の夢篇」 での、あの水中音と共に流れる彼女の透き通る歌に
誰もが惹きつけられた。
時折、語尾を高く すっと抜かす、存在感ある独特な歌い方に対し
裏声では、消えそうなくらいの細く優しい歌い方。
盛り上がり部分、これが交互に歌われるのだが
まるで性格の違う彼女が二人いるかのようだ。
どちらもどこか孤独を感じさせ、そばにいてくれた人を想う気持ちが
切なく伝わってくる。
このしっとりと聴かす、ピアノバージョンの曲が
ポップバージョンとしてスカパラホーンズが参加し、新たに収録!
どう表現してくるのか楽しみだ♪
『さみしがり屋の言葉達』 本人主演 HITACHI携帯端末W32H CMソング
W32H & YUKO ANDO Special Site
『Lost Child』 映画 「人形霊」 テーマソング
HMVインタビュー hot express ライブレポート bounce.com インタビュー
TFM 「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」 番組の様子が
4週間限定でオンデマンド配信♪
1/18〜1/29 無料PCテレビ GyaO 音楽番組
「Clip ring」 にて 『のうぜんかつら(リプライズ)』 PVがON-AIR
歌詞は、歌ネットにあります♪

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 13:24 | comments(10) | trackbacks(25) | q羽p |


アジアン・カンフー・ジェネレーション 『ブルートレイン』
1年2ヶ月ぶりとなるシングルが発売!
やっぱ、アジカンの曲は最高だーーーっ!! と思わせるような
彼ららしい、疾走感ある曲に仕上がってます♪
イントロが長めなのは、ブルートレイン(夜行列車)が発車し始める様子を
表現しているからだろうか。
太いベース音が列車の車輪となり、ハイハット?を高速で叩き刻むことによって
駆けはじめようとしているのが伝わってくる。
そして、それに乗っかってくるのが重いドラム音。
列車の動力となるべく、いちばん重要な部分となり
この旅=曲の色を表してくるのだ。
ものすごいリズムです!!かっこいいです!!!
君を想いドキドキして眠れないのか、それとも夢の中の空想に躍らされてるのか。
とにかく、自由奔放に走ってるのは確かだw
※UMD「映像作品集2巻」同時発売!
UMD="PSP"などの携帯型プレイヤーを想定した新しい光ディスク規格
スペースシャワーTV / MTV / MUSIC ON! TV にて
PVが流れる日があるのでチェック♪
サークルKサンクス店内放送にて、11/30まで流れます!
毎週水曜 23:05〜23:30 TOKYO FM / JFN 「SCHOOL OF LOCK!」
11/25 21:00〜21:45 SonyMusic×Yahoo!JAPAN=MUSIC MAGAZINE TVに生出演☆
11/29 0:00〜36時間限定でPVフルコーラス無料配信されます!
※初回限定 : ピクチャーレーベル仕様、ステッカー封入

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


アシッドマン 『季節の灯』
12/7に4thアルバム 「and world」 が発売!
その音楽的側面 「静と動」 を表現する2枚のシングル REST 『季節の灯』 と
ACT 『world symphony』 が2ヶ月連続リリースされます♪
REST = 静 : 新境地に踏み込んだ、心に染み入るアコースティックバラード
ACT = 動 : 迸る感情をストレートにぶつけたエネルギッシュなチューン
第1弾シングル 『季節の灯』
アコギの音色が優しくて温かいのに、大木さんの歌が入るとさらに増し
そばで語ってくれているような感覚で、不思議と泣けてきちゃいます。。。
このシンプルさ、アシッドの静の魅力がまだ1分も経たないうちに
充分に伝わってくるところなんかは、さすがです!!
10/19〜25 期間限定でPVがフル視聴出来ますよ♪
シングル連動応募特典有り(Tシャツプレゼント)


J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 ア 】 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


アランヒルズ 『声』
書こうかどうしようか迷ったのだが、出会いは大切にということで・・・。
っていうか、将来を期待して☆
まず、エアプレイというプロダクションを知ってるでしょうか?
フリーノートへきれきなどのアーティストが所属しているのだが
ご存知の通りフリーノートは、今や人気急上昇中!
そして、隠し持ってるアーティストがもうひとつ・・・。
長野出身の双子、兄:井出 匠(タクミ) 弟:井出 匡(タダシ)からなるユニット
ALLaNHiLLZは、名前の通り可能性を持った未知なる隕石です!!
※アランヒルズとは南極に落ちた隕石“アランヒルズ84001”の名前が由来。
最新ミニアルバムより 『声』 が視聴出来ます♪
さすが二人のハーモニーは美しい♪
前向きな歌詞と仲間たちとの歌によって南風に包まれ
温かな幸せを感じることが出来ますよw
このアルバム、全体的に声が高めなのが気になるのだが
前作 『パーソン』 はどれもいい具合で、タイトル曲なんかは
リズムといいメロといい、彼らの魅力が存分に出てる作品だと思います☆
やっぱり、デジタルよりバンドスタイルの方が好きだなぁ♪
ハイトーンヴォイスには、ロウサウンドであるベースとドラムが必要ということ!
あと、コンピアルバムでは 『ONE'S OWN』 が収録されてるのだが
彼らのサイトに一部歌詞が載ってるのを読んで
自分のことみたいで、全歌詞を知りたくなりました。
歌、メロ、スタイル、歌詞、ルックス、インパクト・・・
バランス次第ですが、どれもいい感じじゃないですか〜♪
そしてLIVEはもっと最高!会員登録すれば視聴出来ます!!
※再放送のアーティスト別 【あ】 の下のところにあります。
約7分の後半で 『声』 がフル視聴出来るのですが、歌詞に感動。。。
”ほんとは誰かそばにいてほしい” ←そうなんですよね、心の声・・・です。
今後の彼ら、要チェックですよ☆路上もたまにやってるらしいです!!※ブログ
★☆
FLEXIBLE
ALLaNHiLLZ

オフィシャルサイト
(2005/09/21)
試聴
DESERT AIR RECORDS
Amazonで詳しく見る

★☆★
パーソン
ALLaNHiLLZ

オフィシャルサイト
(2004/11/17)
試聴
DESERT AIR RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |


アナログフィッシュ 『Town』
彼らを知ったのが1stミニアルバムより 『Hello』 を聴いてw
あのけだるさ、印象的な歌詞のリフ、訳分からない世界観(笑)
たまには何も考えないで、どっぷりアナログフィッシュの世界にハマろう!
ということで、明日1stフルアルバムが発売されます♪
『Hello(!!!?mix)』 『BGM(!!!!!?mix)』 『ナイトライダー2』 がおすすめです☆
そして 『Town』 は、めちゃおすすめ☆
安定したサウンドに対して、サビ前のリフとサビの不思議な歌詞
後半リフの盛り上がりは、まさに彼らの代表曲となりえる曲です♪
個人的に、やっぱり下岡 晃 (G.Vo) の歌が好きだw
※「KISS」 リリースを記念して 『スピード』 『Town』 のビデオクリップが
9/21明日24時間限定でフル視聴出来ます!
詳細はオフィシャルサイトにて☆
★☆
KISS
アナログフィッシュ

オフィシャルサイト
(2005/09/21)
試聴
エピックレコード
Amazonで詳しく見る

9/21追記
フルコーラス見てきましたw
『スピード』 佐々木健太郎(B.Vo)の歌、迫力ある〜!!やっぱいいわぁ♪
※NARUTOエンディングテーマ曲
『Town』 めちゃめちゃキレイで感動した☆ちょい涙☆
| 邦楽 【 ア 】 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


アートスクール 「PARADISE LOST」
約2年振りに3rdアルバムが発売します♪
それに先駆けて、8/31 『BLACK SUNSHINE』 9/14 『Waltz』 が先行配信!

『BLACK SUNSHINE』
暗いのかなぁと思いつつも聴いてみると、温かさを感じる曲でしたw
歌詞だけ追うと、そんな感じじゃないみたいですが...。
サビに上手くこの曲名を乗せてるから、つい口ずさんじゃいます♪
『Waltz』
曲名の通りワルツ仕立てで、ギターの音色とコーラスがキレイ☆
つい、目を閉じて横に揺れてしまいますw
『LOVE LETTER BOX』
ギターのリフが力強くて爽快!
それに反して、"生きれそう"という歌詞が何度も出てくる。
そして、誰一人愛せなくていい・・・なんて、意味深だぁ。
『あと10秒で』
この打ち込みとドラムは、ほんと新鮮☆
そして、これに乗っかるVo.木下の言葉"なんもねぇ"は
強烈な叫びとなっているから、単純だけど単純じゃないみたいな
色んな思いが詰まってる感じがする。
ほんと今までに無いくらい、最高の曲になってますw

アートスクールの魅力は、歌詞ひとつひとつを全力で歌いきるところ☆
同じプロダクションでもあるACOがゲスト参加ということで
どんな感じなのか早く聴いてみたいです!
★☆★
PARADISE LOST
ART-SCHOOL

オフィシャルサイト
(2005/10/19)
試聴
ROCKER ROOM (PONY CANYON)
Amazonで詳しく見る
| 邦楽 【 ア 】 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |