<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM
SEO|SEO対策
SEO対策でアクセスアップ



| - | | - | - | スポンサードリンク |


フリッパーズ・ギター 「Three Cheers for our Side」
伝説のネオアコ・ギターポップバンド、Flipper's Guitar 。
Vo.G.小山田圭吾(コーネリアス)とG.Vo.小沢健二ら、5人組バンドとして
1989年に1stアルバム 「Three Cheers for our Side
〜海へ行くつもりじゃなかった〜」 でデビュー♪
1990年の2ndアルバム 「CAMERA TALK」 では、2人ユニットでの発売
そして、1991年の3rdアルバム 「ヘッド博士の世界塔」 発売後に惜しくも解散。
約2年という活動期間にもかかわらず、解散後もいまだに多くの
(彼らを追いかける)フォロワーが、後を絶たないという。
そんな彼らの名盤がデジタル・リマスタリングされ、ボーナストラック収録
オリジナルデザイン復刻の紙ジャケット仕様で再発!
個人的には、全編英語詞の1stをおすすめします!!
発音は上手いとは言えないですが、汗。
2ndは日本語詞なので、甘い歌声がより一層幼く聴こえてしまいます。
だから、1st ☆ めちゃめちゃいいですよー♪
お気に入りのアルバム BEST 3 に、確実に入ってます☆
今聴いてもまったく色褪せてなく、ドライブにもってこいのアルバムです!
ポップセンス溢れるメロ、つい乗ってしまうリズムにポップなギター。
8曲目の 『Samba Parade』 がいちばん好きかな〜♪
始まりのドラムとエレキギターが渋く、でも歌が入ると一気に可愛くなる☆
さらにエレクトロな音+α が入り、パワーアップ!
10曲目の 『Goodbye, our Pastels Badges』 は、ハモリが美しく
ホーンやストリングスのようなキーボードが入ってたりするので
よりカラフルに、流れるようにはじけてます、笑☆
サビなんかは特に、おもしろいぐらいに!!
彼らの音楽は、目の前に広がるポップな世界を
あらゆる感覚で聴きとると、より楽しくハッピーな気分になれますよw
8/11(金) 23:00〜 「Flipper's Guitar Music Videos」 SSTV で ON-AIR
Yahoo!動画にて 『Joyride』 『恋とマシンガン』 がフル視聴♪ ※9/22まで
すみや MEDIAMAX 「フリッパーズギターと東京ポップシーン」 記事掲載
初回盤:当時の復刻ポストカード

初回盤:雑誌「オリーブ」の当時の広告の復刻フライヤー
☆★☆ FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK
CAMERA TALK
The Flipper's Guitar

レーベルサイト
(2006/08/25)
全曲試聴 ファンブログ
ポリスター
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 19:14 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


| - | 19:14 | - | - | スポンサードリンク |


バンドもやってたんですね。
小沢健二・・といえば、シングル7枚ほど持っていますよ。アルバムはないですが・・。
最初に買ったのがTBSドラマ「家においでよ」(清水美沙←?&山口達也)主題歌だった「強い気持ち強い愛」のカップリング「それはちょっと」です。
紅白出場も見ましたね。「痛快ウキウキ通り」も好き、「旅に出る理由」も好きだったり・・。
ご存知ですか?
| かおっち | 2006/08/09 8:58 PM |
かおっち、シングル7枚もってすごいね!
それも、詳しそう。紅白出てたのかぁ、知らなかった。
私は、コーネリアス(小山田圭吾)派なので・・・。
でも、中古シングル1枚、汗。
| q羽p | 2006/08/10 10:37 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/215
<< ロスト・イン・タイム 『まだ故郷へは帰れない』 | main | アシッドマン 『スロウレイン』 >>