<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

ジン 「雷音」
5月にミニアルバム 「言錆の樹」 でデビューし、リード曲 『創の手』
圧倒的な存在感が印象的だった、ジンの1stシングルが発売!
またもや、ボーカルと歌詞の世界観に圧倒されっぱなしで理解出来ぬまま
サビの“ライオ〜ン”だけが残るという、タイトル曲 『雷音』。
このジンに対して、好き嫌いの意見が激しく分かれるところだが
私にとっては、好きな分類に入るかな♪
ひぃたんの女性ながらもパワーあるボーカルは、聴いていてスッキリする!
そしてこの独特な歌詞、一見意味不明な言葉に感じがちだが
エネルギー(現実や思考)の中で起きた、怒りや叫びを歌に乗せて飛ばす
いわゆる、ストレス発散型の歌なのだ。
難しいことはさて置き(逃)、裏切りとかすれ違いとか
人間関係の難しさは、いつまでもつきまとってくる。
そんな人間不信の中で生きていく彼らは、今後どう成長していくのだろうか。
ミニアルバムにしろ雷音にしろ、これらはデビュー決定前に作られたもの。
※雷音は今回再録されてますが、ほとんど変わらず。
音が削られてたり、ベースが前に出てたりはしてますが。
ジンの実力が発揮されるのは、これからですよ!!
それが分かるのが、今回のシングルに収録されているカップリング曲。
メロだったりサウンドだったり ・・・ 明らかに進化してます!!!
ギターのハルカが、バイオリンを弾いていたりと
聴き応え十分なシングルとなっています☆
MBS・TBS系全国ネット 「BLOOD+」 オープニングテーマ(7/8〜9/末)
8/18 20:00〜 テレビ朝日系 「ミュージックステーション」 出演!
初回仕様限定盤:「Blood+」 描き下ろしダブルワイドキャップステッカー

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 01:52 | comments(5) | trackbacks(0) | q羽p |


| - | 01:52 | - | - | スポンサードリンク |


こんにちは!疲れてて寝込んでましたが、復活しました!
BLOOD+はいまケーブルテレビで見てます!
試聴しましたが、確かに女性やのにパワフルなボーカルですねぇ!
すっきりしますぜぇ!
| みんな!これを聴いてくれ! | 2006/07/24 5:32 PM |
こんばんは★
q羽pさんのレビュー待ち望んでいました♪
あと歌詞とんでもないですね!!今頃気付きました。。
聴いていてすっきりするのは確かに♪
「ストレス発散型の歌」って相変わらず表現上手いですね(笑)
| イワチュウ | 2006/07/24 10:56 PM |
ともくん、音楽好きな人ってそういうの多いのかなぁ。
色々ありそうだね、見えない部分で。
元気になってよかった☆
ひぃたんはパワフルな女性ボーカルだけど、ちょっと違うんだよねー。
強さの中に、弱さが隠れてるの。そこが好きだ♪

イワチュウさんのブログに書いてあるの読んで
私も書こうって思ったんだぁw
某所でのジン評価、悪かったのもあるんだけどね。
まさか、このブログのリンクが貼ってあるとは思わず、汗。
「ストレス発散型の歌」は、歌を聴いてっていう意味もあるんだけど
ひぃたん自身のストレスを歌詞として発散してるっていう意味もあるの。
まだ17歳の時の歌詞だから、攻撃的!
でも今現在の歌詞は、繊細さが出てきてるから心に響きます。
| q羽p | 2006/07/26 12:54 AM |
明日のMステにジンが出ますよ〜^^♪

実はまだ雷音聞けてないんでめっちゃ楽しみっす。

てか、あのライブパフォーマンスを地上波でやるんなんて...タモさん気絶するかも(笑)
| ヨシ | 2006/08/17 7:06 PM |
そう、明日出ますねー☆
ライブパフォーマンス、ほんとあんな感じでやるのかなぁw
楽しみだね♪
リアルタイムで観れないから(一週間遅れ)
よかったら、また感想くださいー☆
| q羽p | 2006/08/17 11:29 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/202
<< ザ・ブギージャック 「よろしく」 | main | 65デイズオブスタティック 『retreat! retreat!』 >>