<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


A-bee 『Hokutyuusou』
はじめに・・・

いつも、このブログをチェックしていただき
ありがとうございます!!!

週4日ペースで、(発売前の)いい曲を紹介しているのですが
今週は、さっぱり見つかりません。。。
ごめんなさい!

そんな中、※ちょっとしたきっかけで FENCE OF DEFENSE
リミックスアルバムのサイトにたどり着きました。
このアルバムは、5年振りの F.O.D オリジナルアルバム 「パンゲア」 を
テクノ、エレクトリカ、ハウス等で活躍する若手クリエーターが
全曲リミックスということで、レーベルサイトのみ?で販売されています。

※ちょっとしたきっかけとは・・・
mixi で、ある人(A-bee ではありません)の足あとがあったので
チェックしにいくと、このリミックスアルバムに参加しているとのことだったので
どれどれと聴いてみたのでした。
出会い(足あと)を大切にしてる私なので、音楽している人だと
必ず音源をチェックするようにしています♪

5曲の試聴のうち、A-bee(アービー)のリミックスがいちばん最高でした!
専門用語とか分からないので、どう説明していいのか分かりませんが
Boom Boom Satellites がよく使っている打ち込み音と似てる部分があり
とにかく、カッコいい!
そして何といっても、音量と左右の音バランスの使い方がハンパなく
スゴすぎます!!!
何回聴いても、ゾクゾク感が薄れない。
爆発したあとの余韻の残し具合、エフェクトされたボーカルを
普通に戻していく感覚とか、A-bee の音世界に魅了されまくりです!
★★
F.O.D NEW MASTER TRAX3
SYNTHTIC DUPLICATE"PANGEA"

プロフィール
(2006/02/18)
試聴
DUSTRAX Records
レーベルサイトで詳しく見る
そして、以前 「COVER LOVER vol.3」 のレビューを書いたことがあるのですが
6曲目 『West End Girls』 のサウンドトラック提供&プロデュース
していたことを知り、びっくり! 即ダウンロード!!!
やはり A-bee の音世界は、刺激ある"動"の中にしっかりと"静"もあり
彼自信が音の美を楽しんでいるので、こちら側も聴いていて
楽しくってしょうがない♪
彼の情報が、あまりネット上にないので(ファンサイト)
誰か、動きがあれば教えて下さい☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ア 】 | 17:26 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


| - | 17:26 | - | - | スポンサードリンク |


ブンサテのような感じときいて、早速試聴しました。
試聴の中で一番良かったと思うのは、「Hokutyuusou」だけですかね。
正直言うと、声があんまり好きじゃないです。
すみません。。
「Hokutyuusou」の最後らへんで、Daft Punkのように機械的な声を使ったところが好き。
あと、「波打ってる」っていってた場所・・・
自分が思ってるところとあってるかどうかは、わからないけど、そこも良かったと思う。
| 米神 | 2006/06/12 7:59 PM |
声は違いますよー、リミックスだけですから。
だから、声抜きでそのセンスを聴き抜いて下さい!
他の人と比べると、ずば抜けていいと思うのですが☆
| q羽p | 2006/06/12 11:27 PM |
すいません、ちょっとへんなコメントして。。

声は抜いて考えると、メロディや機械的な音はカッコいいと思う。
でも、やっぱりブンサテとケミカルブラザーズの方が好き(笑)
| 米神 | 2006/06/13 7:22 PM |
まぁねー、比べると敵わない気がするけど・・・。
彼オリジナルで聴いてみたい☆
| q羽p | 2006/06/14 4:31 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/176
<< オーバーグラウンド・アコースティック・アンダーグラウンド | main | エヴリ・リトル・シング 『ハイファイ メッセージ』 >>