<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


キャプテンストライダム 『風船ガム』
松本隆主宰の風待レコードとSony Music Associated Recordsとの
コラボリリース第1弾アルバムとして、2月に発売された 「108DREAMS」
オリコンデイリーチャート初登場20位を記録し、話題となっている彼ら☆
代表曲 『マウンテン・ア・ゴーゴー』 『キミトベ』 そして
『悲しみのシミかな』 に続き、またもやキャッチーなポップセンス溢れる
曲を出してきました!
始まりの爽やかなギターが印象的なイントロ♪ 
かと思いきや、へヴィーなギターと重厚なドラムに変わり
そして、サビへと徐々にテンションが上がっていく。
トランペットの音が入ることによって、ファンキーに跳ね上がり
楽しいサビになっている所が、また彼ららしい☆
でも一番のお気に入りは、間奏部分のドラムソロ!
めちゃめちゃカッコいいです!!!
全体的にこの曲をみると、いくつものいいメロが連なっているので
どこを取っても、いい感じですよw
もう少し、歌詞にひねりがあってもよかったかなぁ。
風船ガム ku-cha ku-cha と、遊ばなくちゃが近ければねー。
でも、違和感なくキャプスト風に書き上げている
“作詞者 松本隆”は、さすがだ!
全国テレビ東京系アニメ 「銀魂−ぎんたま−」 エンディングテーマ
6/9 テレビ朝日系 「ミュージックステーション」 出演☆
初回仕様:アニメ絵柄ワイドキャップステッカー(商品パッケージ裏面)
★☆★
風船ガム [Maxi]
キャプテンストライダム

オフィシャルサイト
(2006/06/07)
視聴
Yeah!Yeah!Yeah!Records
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 17:37 | comments(6) | trackbacks(3) | q羽p |


| - | 17:37 | - | - | スポンサードリンク |


キャプストの新曲いよいよ発売しますか。
しかも、今回の曲もまたアニソンとNARUTO以来でしょうか?
彼らの曲は、POPなメロディもあれば強く歌うところもあり好きです。
「マウンテン・ア・ゴー・ゴー」から少し気になっていたが、「流星イオールナイト」でちょっと好きになれなかった。
が、「キミトベ」で一気に好きになり、スペシャのPower Pushで流れた時は嬉しかった!

試聴を聴いてみたが、やっぱりキャプストらしい曲だ!!the ARROWSの「ナイトコール」みたいに、手拍子が入ってるところが気に入った。
普通Verよりか、銀魂Verの方がいいかも。
PVも、スローモーションを使い、さまざまな表情が面白かった。

あ、そういえば今日フルカワミキのソロデビューCD発売日だ・・・
| 米神 | 2006/06/05 8:05 PM |
米神さんと、同じ意見ですー。
初めて「マウンテン・ア・ゴー・ゴー」がオンエアされた時
即、好きになりました♪
その時はまだ、風街レコードが出来たばっかで
いいバンド見つけた状態でした☆
最近の彼ら、調子いいですねー。

フルカワミキの新曲聴いたけど、パスしました。
ワイヨリカのazumiがソロデビューしたのと同じ印象で
ちょっと好みから外れたかなー。
| q羽p | 2006/06/06 4:59 PM |
たしかに、今回のフルカワミキはパスされそうだよね。
スーパーカーの頃よりか声が変わってたし。
でも、自分はスーパーカーが好きだったからちょっとほしいんだよね。初回版のDVDがちょっと気になる。
それに、7月のアルバムも・・・

PVの監督、フルカワミキっていうのがすごかった!
自分もあんな感じでPV作ったり音を作ったりしてみたい。
| 米神 | 2006/06/06 7:44 PM |
PVの監督、自らしてるんだぁ。
まだ見てないから、どんなのか気になるー。
| q羽p | 2006/06/07 6:12 PM |
いよいよ明日は Mステですね。
私の日記にも書きましたが。

先日アルバムをレンタルしてきました。
持っているのは「キミトベ」&DVDです。
昨日は、広沢タダシさんのアルバム発売日でした。

ナチュパンのアルバムは8月に発売します。
右にはシングル情報ありますね。
今日FMに生出演で、ネットで全国配信で中継が見れました。
一番ナチュパンらしいのが出来た。と言ってました。

| かおっち | 2006/06/08 11:55 PM |
Mステどうでしたー?(自分、見れないところなもので)
また日記で、感想聞かせて下さいね。

ナチュパン、ネットで全国配信されてたんだぁ。
見たかったなー。あ、でも曲は流れないか。。。


| q羽p | 2006/06/10 10:18 AM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/172
満足なライブデイ♪♪
←今日も?クリックお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 今日は心、何位でしょう(*´∇`*) 土曜は一日かなり 満喫 したぁ(*´∀`*) am 10;30 結婚式リハーサル pm 13;30 結婚式本番 pm 15;30 九産大同窓会リハーサル
| 増井心ブログ『cocoroのひとりごと』 | 2006/06/06 2:16 PM |
「風船ガム」キャプテンストライダム
自分の言葉(歌詞)を、自分が作り出したメロディ(作曲)にのせて、自分の声で唄う(ボーカル)、シンガーソングライター(歌い手兼歌の作り手)。   音楽を聴くようになってから、歌詞に共感したり、そのメロディに心揺さぶられた時に、誰もがそうするように、私
| スタヂオ学び舎日誌 | 2006/06/09 4:17 PM |
結婚式髪型
結婚式に呼ばれた時には、結婚式ヘアスタイルは、美容院に依頼すると言われるかたがほとんどですが、美容院に依頼する場合の留意事項を書いてみました。事前に予約をして、和装の時には、着物を美容院へ持参しておくようにします。着物はたくさんの小物が付随しているの
| 結婚式@情報館 | 2007/07/01 12:49 AM |
<< ハイ・ボルテージ 『白』 | main | テディ・ガイガー 『For You I Will』 >>