<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |


オルソン 『No Tomorrow』
UKで話題沸騰中のハリウッド出身5人組バンド Orson の1stアルバム
「Bright Idea」 がリリースされます☆
Orson が初めてリリースした楽曲 『No Tomorrow』 は
Apple の iTunes 歴史上、最高の週間シングルダウンロード数をマークし
「ザ・ローリングストーンズとシザー・シスターズの
足りなかったものを持ち合わせたバンド」 と Radio1が大絶賛!
それくらい人を惹きつける、魅力あるナンバーということだ♪
出だしのドラム、ツインギター、ボーカルの入り方にキャッチーなメロが
全てを物語っているかのよう。
ダンサブルなのに落ち着きがある、クールな(ちょい不良)ロックって感じ☆
少し物足りなさが残るのだが、アルバムを通して聴くとこれがまた
一曲一曲違う魅力を持っているので、次の曲で穴埋めされるというか
ほんと不思議バンドだわ。
5曲目あたりから、パワー全開でなだれ込んで
徐々に落ちて一気に回復するあたり、他のバンドには無いものが
しっかりとアルバムに詰まっている!
日本デビューまで待ちきれない人、続出!?
★☆★ Orson
Bright Idea [from UK] [Import]
Orson

オフィシャルサイト ※全曲試聴出来ます
(2006/05/29)
フル視聴 MySpace
Mercury
Amazonで詳しく見る
日本限定初回盤:ボーナストラック2曲収録&期間限定プライス 1,980円
検索用 オルソー
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 18:55 | comments(6) | trackbacks(2) | q羽p |


スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - | スポンサードリンク |


洋楽の情報は嬉しいです。
ちょっとだけ、声がArctic Monkeysっぽい。
けど、曲は好き。
結構好きになれたのが、
「No Tomorrow」「Tryin' to Help」「So Ahead of Me」「Look Around」「Saving the World」「The Okay Song 」
です。
Rock系の曲ばっかしではなく、ピアノを使ったところもあって結構あきないアルバムだと思う。中身は、Rock一つに絞ってないからそれもいい。。

昔のアーティストも良く聴いていて、
Bob Dylan(アイデン&ティティの影響)・The Clash・Beatls
Rage Against The Macineとかも聴いてます。
聴く曲は一定だけど(笑)

最近良く聴くようになったのが、
「The Chemical Brothers」や「Bowring For Soup」とかです。久しぶり聴くと良かった(笑)
自分が今、海外で今気になってるアーティストは、「Airbug」というグループですけど、知ってますか?
| 米神 | 2006/05/26 8:22 PM |
そうそう、どのバンドの声に似てたっけなぁと思い出してたんだけど
Arctic Monkeys なのかぁ♪
でも、彼らよりもさらっとしてるよね。
もう少し、ねちっこくてもよかったかなぁ。
"結構あきないアルバム" 確かに! ほんと、ピアノは意外でしたw

ニトロを聴く人は、やっぱレイジも聴いてるんだぁ!
レイジは、唯一自分で買った洋楽CDかもしれない。
だからって、どの曲が好き?なんて聴かないでね、聴き込んでないから、汗。
新曲についていくので、精一杯なので・・・。
「Airbug」というグループは、知らないなぁ。
あっ、左サイドにあるABSOLUTEおすすめだよ☆
| q羽p | 2006/05/27 1:01 AM |
米神さん、こんにちは。
Bob Dylan や The Clash(あのロンドン・コーリングのクラッシュですよね?)
聞いてらっしゃるみたいで、私も、以前よく聞いていたんで、懐かしく感じました。
ディランは、どの曲が好みか、教えてもらってもいいですか?
私は、1983年の「Infidels」ぐらいまでは、よく聞いてました。
一番好きなのは、「Planet Waves」から「Hard Rain」74年から76年までの頃です。アグレッシブで、力強さにあふれてます。
    曲は、
フォーク時代は、「Don't Think Twice,It's All Right」 (くよくよするなよ)
エレキ使ってからは、「Love Minus Zero/No Limit」
70年代は、「Forever Young」 「Tangled Up In Blue」 「Idiot Wind」 「Hurricane」 「Sara」など、いい曲ばかりです。
そして、ローリングサンダーレビュー、ザ・バンドの解散コンサートのライブ。最高です。
JPOP、聞いてる人で、ディラン聞いてるって人に遭ってうれしかったです。

残像カフェ の 「めくるめく僕らの毎日」って、アルバム知ってますか?
フォークロックから影響された拓郎さんや はっぴいえんど なんかのやってた音がして、いいですよ。
機会があったら、聞いてみてください。


| りせ | 2006/05/27 5:06 PM |
りせさんどうも初めまして。
自分は、去年の10月ぐらいに知ったので、いまだに「Like a Rolling Stone」しかわからず、それしか聴いていません。
自分地の店の隣では、DylanのLive版アルバムがあったのでそれを買おとしているのですが、金がたまらずDylanには、あまり触れてないです。

欲しいのが多すぎて辛い

The Clashも「London Calling」しか知りません。
そういえば、アルバム名は忘れたけど、エルヴィスのとThe ClashのLondon Callingで文字が似てるアルバムがあるの知ってますか?

q羽pさん、ABSOLUTEのサイト見ました。
カッコいい!曲では、エレキのところが最高!!
また、好きになれそうなバンドができました。
| 米神 | 2006/05/28 12:38 PM |
米神さん、こんにちは。アイデン&ティティ って映画だったんですね。てっきり、バンドの名前かと。
「Like a Rolling Stone」 名曲ですね。この曲で、人生変わった人も、いっぱいいるかも。私も、♪〜How does it feel には、やられました。
Dylanのライブは、その時々で、かなり曲の印象が違うので、聞くなら60年代の名曲から聞いたほうがいいと思います。
「Subterranean Homesick Blues」1965年 ロックのビートに乗せて、言葉をマシンガンのように投げつけるディラン。時代を作った曲のひとつです。
YouTubeにあったので、聞いてみてはどうかな。
ここです→ ttp://www.youtube.com/watch?v=srgi2DkDbPU 
先頭に、h を足してね。

q羽pさん、こんなふうに、曲を紹介して、よかったかな?
まずかったら、このコメントは、削除してください。 m(_ _)m
| りせ | 2006/05/29 3:00 PM |
上の曲一度きいいたことあります。
たしか、スペシャだったかな?
それでやってたと思います。あれも好きですね。
ちょっと、マシンガントークのようで好きだし、PVも面白くて好き。

このPVって、確かMTVでパロディの奴を見た事がある気がします。
| 米神 | 2006/05/30 8:29 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/166
ひらメキに、きらメキ。
さて、中日が2連敗でおよよ〜な管理人、久々に音楽の話題でも(笑 音楽の話になるとややマニアックになりがちな音楽バカなんで、 あまり最近ピックアップなんかしてなかったんだけれど(汗)。 まぁそんなワケで、今回はごく最近の新譜の中から3タイトルを。
| Stylish jam - Blog | 2006/07/17 5:27 PM |
美脚ピースマーク
シザー・シスターズの来日公演を見てきました。音楽といえばライブといえばやっぱりTシャツ!というのは万国共通です。おなじみのロゴマークを配したTシャツ1つを取っても彼ら(?)こだわりのファッション性が反映されていて、素敵なTシャツばかりでした。
| ブログ - Tシャツブランドの殿堂★キャティーサテライト★ | 2007/05/16 12:27 PM |
<< エンジェルズ&エアウェーヴズ 『It Hurts』 | main | クレイドル 『One Step Ahead』 >>