<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |


iTunes Music Store 「今週のフリーダウンロード」 3
東芝EMI主催のオーディションで、グランプリを受賞した
沼田壮平の音源が、ついに配信!!
Great Hunting のブログにて、動きは知っていたものの
音源を聴くのはこれが初めてだったので、聴いた瞬間に
もう完璧好みの歌声だったので、即惚れましたw
だから、レビュー書きました☆

 iTunes Music Store(Japan)     iTunes Music Store(Japan)     iTunes Music Store(Japan)

[48] 〜はこちら
[47] 06/28 沼田壮平 『Lemon Flavor』
[46] 06/21 Caroline 『Where's My Love』
[45] 06/14 DJ BAKU 『Spin Street』
[44] 06/07 Yacht. 『Surfin' Fish』
[43] 05/31 Tammy 『Gypsy』
[42] 05/24 Nature Living 『Between delight and sorrow』
[41] 05/17 Jagabee's 『happee song -bossa tune-』
[40] 05/10 Wolfmother 『Dimension』
[39] 05/03 THE CORONA 『誕生ルンバ』
[38] 04/26 KAO 『トリップ』
[37] 04/19 control freak!! 『hanson』
[36] 04/12 Dr Love vs Tense 『Me Me Me (Radio Version)』
[35] 04/05 AYUSE KOZUE 『boyfriend』
[34] 〜 [22] はこちら

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
[46]
大好きなキャロラインさんだ!
4月始めに彼女の歌を聴いた時、一聴惚れしてレビュー書いてます♪
ビョークが好きな人は、ぜひ聴いて下さい!!
それほどクセがないので、ひたすら癒されると思いますw
以前、キャロライン名義ではない曲の意見を求められたことがあったのですが
その曲、ものすごく良かったです!!!
彼女が選んだ音と声(歌ではなく擬声語)で構成されたものだったのですが
それをリミックスした人の才能の良さといったら☆
サイトにUPしてくれたのを、一度聴いただけで消されてしまったんですけど
やっぱり、もう一度聴きたい!
音楽業界の方で聴きたい人いますか?

[45]
DJ KRUSH 以降の Abstract シーンをリードする、新鋭ターンテーブリスト。
数々のユニットでの活動を経て、自身のレーベル DIS-DEFENSE DISC を設立。
DUB、ヒップホップ、ハードコア、現代音楽など、ジャンルレスな選曲の
MIXTAPE シリーズをリリースし、大きな話題を呼ぶ。
そんな彼の名を知ったのが、つい昨日のこと。
DJでもある知人の日記に、こんなことが書かれてありました。
「新しいアルバムを一足早く聞かせてもらいました。伝説の一枚になる予感。」
そう、6/24 に1stアルバム 「SPIN HEADZ」 が発売されます♪
それを一足早く聴けたあなたは、何?お友達?
確かに、DJ BAKU が使ってるサウンドと知人のサウンド、似てるー。
でも DJ BAKU の今回フリーとなった曲は、私には理解出来ない。。。
部分部分で聴くと、確かにレベルが高いのかもしれないが
通して聴くと、あまりにも音の表情が多く、雑に感じてしまう。
民族音楽をサンプリングしてるとこは好きなんだけどね。
ということで、他の曲はどうなんだろうと全曲試聴してみました!
なんでだろ・・・やっぱり相性の問題かなぁ。
それとも私の耳がだめだめ?汗。←やっぱり、そうみたいっ。。。
この分野での音感を、もう少し広げなきゃだー。

[44]
2002年5月大阪にて結成されたYacht(ヨット)。
4人が奏でる、海岸線ドライヴィングミュージックなサウンドは
どこか懐かしさを感じるメロディーと、とびっきりのハーモニーが
自由奔放に融合した、キレのいい新感覚なパンクロック!
6/21には、1stアルバム 「Nap'in Pop!」 が発売されます☆
今、こういう音楽をやるバンドが国内でも多くみられるけど
エルレと並べられるようなバンド、なかなか出てこない。
ヨット、いいんだけどねー。
最初、ギターもう少し軽くてもいいのになーと思ったけど
間奏部分はめちゃカッコよかった!
ボーカルが物足りないのかなぁ。
もう少し声がクリアに聴こえたら、また違った印象になるんだろーな。
『Promise of No.9』 は、日本語詞と英語詞で歌われてるんだけど
どちらもタイミングよく、いい具合に混ざり合ってます♪
彼らの場合、英語詞だけよりも混ざってた方が波に乗れるかも!

[43]
6/7発売のミニアルバム 『Gypsy』 より、タイトル曲が無料配信☆
彼女独特のハスキーヴォイス、はっきりと好みが分かれそうだなぁ。
というより、曲調が今時の流れじゃない・・・。
でも、右から聴こえるギターは好きだなぁ、笑。
もう少し音が大きくてもよかったのにもったいない。
このアルバムに入っている大沢誉志幸や Carole King のカバー曲なら
ぴったりハマってそうだね♪
Norah Jones のカバー曲も、どういう感じになるのか聴いてみたい気がするw
レーベルサイト ファンサイト

[42]
Nature Living 結成から7年、単独音源としては4年ぶりとなる
待望の1stフルアルバムを、6/7にリリース!
数々のオムニバスへの参加や、台湾・韓国・香港での巨大音楽フェス参加
巨大音楽ダウンロードサイト 「purevolume」 で、驚異的なダウンロード数での
週間ランキング1位など、海外を視野に入れた精力的な活動で
国内外問わず絶大な人気を得ている、6人編成バンド。
先行配信として、iTMSフリーダウンロード曲に決定☆ フル視聴
シャウトあり、美しいコーラスあり、そしてハイトーンボーカルを取り巻く激音たち
この展開の良さはさすがですね。
これだけ組み込まれていながらも、ちと物足りなさを感じるのはなぜだろう、汗。
ボーカルの魅力がもう少しほしいかなぁ。

[41]
口笛がメインメロディとなっている、インスト曲。
ボッサリズムをバックに、爽やかなコーラスが時折流れるという
ぽかぽか陽気にピッタリな曲なので、散歩時に聴くといいですね!
この曲は、カルビーの Happee Jagabee のCMで使われているみたいです♪
ということは、Jagabee's ってお菓子のキャラクター達ってこと?
でもユニットらしいので、ほんと謎ですね。
今後、歌詞を募集したりと楽しい展開があるみたいですよ!

[40]
2003年にオーストラリアで結成された3人組ハードロックバンド。
レッド・ツェッペリンとかホワイト・ストライプスとか
そういう系が好きな人には、たまらないみたいです。
私は、ちと苦手。。。
でもこの曲の出だしとか、ドラムの音はいい☆
MySpace の Plays数がスゴイので、世界では注目されているバンドなんですね。
『Love Train』 みたい、軽めな要素が入りつつも基本に忠実なロックで
メロループ&ギターソロがおもしろいものなら、聴きがいあって好きです♪

[39]
弦楽器とフルートを含むバンド編成によって、日本語詞のオリジナルを
発信し続けるTHE CORONAは、70年代にニューヨークで広まった
ハードコア・ラテンを継承するニューカマー。
キューバ国際音楽祭 「CUBADISCO2005」 より正式招待を受け参加。
バンド編成は、ボーカル・ピアノ・ベース・コンガ・ティンバレス&ドラム・ヴァイオリン・チェロ・フルートの8人から成る、平均年齢25歳の新鋭。
5/24には、ミニアルバム 「裏と表のカサノヴァ」 をリリース!
新曲「誕生ルンバ」では、ヴァイオリンとチェロにエフェクターを用い
新感覚のオーガニックサウンドを実現。
ジャケ、妖しいんですけど。。。曲も、妖しい。
色んな要素がこの一曲に詰め込まれていて、楽しめますw
3分前後のトランペットが登場してくる辺りが好き♪
続いて、狂い踊ってしまいそうなスカもいいね☆
これはハマる人にはハマるわ、笑。

[38]
大阪を拠点にネオアコ / ギターポップ・バンド“ORANGE CUBE”の
紅一点ヴォーカリストとして活動していた、三澤香織。
2002年にバンド解散後、単身東京へ移住しKAOとして本格的にソロ活動を開始。
そんなKAOのミニアルバム 「a jewel box」 が6/7に発売!
プロデューサーとして、蔦谷好位置 / 曽我部恵一 / 根岸考旨
AxSxE / Shin-Ski を迎えた、豪華な作品となっています♪
この中から、蔦谷好位置がプロデュースした 『トリップ』 が無料配信!
キラキラポップチューンのこの曲、もう少しトリップイメージが出ていれば
もっと良かったのにね。
ボーカルとサウンドの弾けようが、足らないかな。

[37]
浅井健一が運営する Sexy Stones Records より、新人第一弾として
control freak!! が、4/26にアルバム 「sunset strip」 をリリースします☆
ポップなアコギに、渋い低声と無邪気な中声と優しい高声の三重ハーモニー♪
そしてサックスが行き交い、徐々にハイテンションな演奏へと移り変わる様は
まるでロデオに乗っているみたいだw

[36]
M.I.A にハマった人は、DR LOVE VS TENSE(ドクター・ラヴ VS テンス)も
ハマること間違いなし!
海外インディーズレーベル OVAL MUSIC から、オルタナティヴ・フィメールデュオ
NUWELLA(ニュウェラ)と LAURA(ローラ)による DR LOVE VS TENSE の
第一弾デビューシングルが1/30にリリース!
この独特なリズムトラックに、二人のラップとゲームミュージックのような
アドリブは、ほんと楽しい♪
今後発売されるであろうアルバムに、ものすごく期待してしまうのは
私だけじゃないはずっ!
彼女たちの情報がほとんどない中で、escalator records代表 仲 真史さんが
注目しているのは、スゴいことだ☆
i-Radio の 「Radio Escalator」 でトークをチェック!
※早送り出来ない、むむむ。

[35]
今回は情報が多すぎだ!
まとめるので、しばしお待ちを。→ レビュー書きました☆
| 音楽情報 | 16:19 | comments(12) | trackbacks(0) | q羽p |


スポンサーサイト
| - | 16:19 | - | - | スポンサードリンク |


何と!!
ツェッペリンやストライプス好きにはたまらないバンドとわ!!興味がしかあります。
自分はドラムを少し練習しているので楽しみです。
早速ダウンロードします!
| 米神 | 2006/05/10 7:46 PM |
ドラムって、人により色んな音や個性が出るから
すごく興味深い楽器ですね。
米神さんも、自分をいちばん出せる叩き方を
見つけて下さいねw
で、Wolfmotherの音どうでした?
| q羽p | 2006/05/11 12:33 AM |
どうやら、登録しないとDLできないみたいなので、取るのを諦めました。クレジットカードとか持ってねぇよ。。
30秒ぐらいの試聴を聴いたけど、良かったです。
でも、ツェッペリンやストライプスには勝るとは思えない。

以前、AYUSE KOZUEの曲無料で配布されていたんだ。
欲しかったorz
| 米神 | 2006/05/11 7:01 PM |
あら、そういえばそうですね・・・残念。
でも MySpace でフルで聴けますよ!リンク貼ってありますから、どうぞ☆
| q羽p | 2006/05/11 11:55 PM |
聴く事ができました
ありがとうございます。
最初の始まり方が好きでカッコいい!!
| 米神 | 2006/05/12 7:28 PM |
聴けてよかった♪
そう、始まりの叫ぶのとかいいよね!
| q羽p | 2006/05/12 8:03 PM |
初めまして、こんにちは!

とても面白いブログですね!
私はCD屋で働いているので、とってもワクワクしながら拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

| piyota | 2006/05/25 9:21 AM |
piyota さん、ありがとうございます☆
ワクワクだなんて、嬉しいぃ♪
そして、いつの間にかリンクまで!
音楽中毒ってブログ名、強烈ですねw
いいなー、私もCDショップで働いてみたいーー。
ヤマチク?ツタヤ?
| q羽p | 2006/05/25 7:50 PM |
ヨットの試聴しました。
『Promise of No.9』は良かったです。
ノリのアル曲が好きなのでちょっと気に入った。
『Surfin' Fish(album version) 』はちょっとインパクトが薄くて、あんまりでした。
album versionとあるので、普通の奴が聞いてみたイ。
| 米神 | 2006/06/09 4:31 PM |
『Promise of No.9』フルで通して聴いてみたいですよね。
今後の成長が、期待されるバンドだと思います☆
そう、曲のインパクト大事!
ちょっとしたアレンジで、全然違ってくるからねー。
| q羽p | 2006/06/10 10:25 AM |
一度コメントを書いたのですが、なぜか消えてしまいました。
長かったので、略します。

めっちゃいい、しかカッコいい!!
ターンテーブルに興味があるのですごく良かった。
少し欲しいかも・・・

ボーナストラックの3つと
2.9.10.11が特に気に入った!
| 米神 | 2006/06/14 9:15 PM |
キーワード拒否にでもひっかかったのかな?

ターンテーブルに興味ある人は、やっぱ好印象なんだぁ。
私はその辺、聴きなれてないからまだまだですね、汗。
どうしてもシンプルで、音バランスのいいものを求めてしまう。
ある程度崩したものが、まだ苦手みたい。
| q羽p | 2006/06/15 5:24 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/148
<< トム・ヨーク 『Black Swan』 | main | 沼田壮平 「Rocking Chair」 >>