<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

熊木杏里 『戦いの矛盾』
昨年4月に発売された、TBS系ドラマ 「3年B組金八先生」 の挿入歌
『私をたどる物語』 以来となる、ファン待望の5thシングル。
なんとなく好きな、女性シンガーソングライターのひとりなのですが
今回のシングルプロモがあまりされてなかったので
発売してたのをすっかり忘れてました、汗。
社会の出来事やニュース報道で感じたことを、背伸びせずに感じたまま
歌った3曲が、このシングルに入っているとのこと。
確かに、歌詞を読んでいくと考えさせられるものばかり。
『戦いの矛盾』
大切なものを守るための戦いが、相手の大事なものを奪ってゆく矛盾・・・
満たされすぎている私達は、生きてゆくこととは楽しむことでしかなく
でも戦災者や難民にとっては、命を守ることで・・・。
そんなことを考えていると、今の平和すぎる私たちは
何て幸せなのだろうと思ってしまいます。
彼らの苦しみ、私たちには想像でしか感じることが出来ない。
正直、満たされすぎていて感じることすら出来ないかもしれない。
そんな私たちに彼女は、「自分にしか出来ないことがある」 はずだと
そして、それをきっと見つけてくれると信じていてくれるのだ。
そんな思いを込められたこの歌は、少々(歌い方の)感情表現に欠けるが
十分に伝わるいい曲だと思います。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(3) | q羽p |


| - | 16:54 | - | - | スポンサードリンク |












ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://qhanep.jugem.jp/trackback/110
熊木杏里 歌詞 新しい私になって
熊木杏里 歌詞も試聴も資生堂CM曲『新しい私になって』『オルゴール』歌詞もPV視聴も着メロもあり。
| 歌詞 | 2006/10/19 7:29 PM |
熊木杏里 新しい私になって 歌詞
熊木杏里 新しい私になって 歌詞も試聴も。資生堂CMソングが大ヒット中です。
| HOTキーワード | 2006/10/19 8:14 PM |
資生堂 熊木杏里 新しい私になって
資生堂 熊木杏里「新しい私になって」の歌詞と試聴。CMから火がついた熊木杏里の楽曲。私をたどる物語も。
| 流行通信 | 2006/10/19 10:15 PM |
<< ロストエイジ 「PLAY WITH ISOLATION」 | main | ハルカリ 『Twinkle Star』 >>