<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

ザ・ブルーハーツ 『君のため』
THE BLUE HEARTS 1stアルバム 「THE BLUE HEARTS」 より
『君のため』 が、TBSスペシャルドラマ 「僕たちの戦争」
エンディングテーマとして、流れていました♪
このストーリーにピッタリの選曲だったので、問い合わせが多かったようです。
ドラマの中では 『リンダリンダ』 も、少し流れてたしw
ブルーハーツは、いつ聴いてもいいよねー♪
ってことは今、赤ちゃんの人も中学生ぐらいになったら
ハマってしまうってことw
それぐらい、ブルーハーツはスゴイのだ☆
“ああ君のため 僕がしてあげられることは”
健太がミナミをとても大切に思い、したこと ・・・ とても感動しました、泣。
あなたの命は、何のためにありますか?


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 フ 】 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(3) | q羽p |


フリッパーズ・ギター 「Three Cheers for our Side」
伝説のネオアコ・ギターポップバンド、Flipper's Guitar 。
Vo.G.小山田圭吾(コーネリアス)とG.Vo.小沢健二ら、5人組バンドとして
1989年に1stアルバム 「Three Cheers for our Side
〜海へ行くつもりじゃなかった〜」 でデビュー♪
1990年の2ndアルバム 「CAMERA TALK」 では、2人ユニットでの発売
そして、1991年の3rdアルバム 「ヘッド博士の世界塔」 発売後に惜しくも解散。
約2年という活動期間にもかかわらず、解散後もいまだに多くの
(彼らを追いかける)フォロワーが、後を絶たないという。
そんな彼らの名盤がデジタル・リマスタリングされ、ボーナストラック収録
オリジナルデザイン復刻の紙ジャケット仕様で再発!
個人的には、全編英語詞の1stをおすすめします!!
発音は上手いとは言えないですが、汗。
2ndは日本語詞なので、甘い歌声がより一層幼く聴こえてしまいます。
だから、1st ☆ めちゃめちゃいいですよー♪
お気に入りのアルバム BEST 3 に、確実に入ってます☆
今聴いてもまったく色褪せてなく、ドライブにもってこいのアルバムです!
ポップセンス溢れるメロ、つい乗ってしまうリズムにポップなギター。
8曲目の 『Samba Parade』 がいちばん好きかな〜♪
始まりのドラムとエレキギターが渋く、でも歌が入ると一気に可愛くなる☆
さらにエレクトロな音+α が入り、パワーアップ!
10曲目の 『Goodbye, our Pastels Badges』 は、ハモリが美しく
ホーンやストリングスのようなキーボードが入ってたりするので
よりカラフルに、流れるようにはじけてます、笑☆
サビなんかは特に、おもしろいぐらいに!!
彼らの音楽は、目の前に広がるポップな世界を
あらゆる感覚で聴きとると、より楽しくハッピーな気分になれますよw
8/11(金) 23:00〜 「Flipper's Guitar Music Videos」 SSTV で ON-AIR
Yahoo!動画にて 『Joyride』 『恋とマシンガン』 がフル視聴♪ ※9/22まで
すみや MEDIAMAX 「フリッパーズギターと東京ポップシーン」 記事掲載
初回盤:当時の復刻ポストカード

初回盤:雑誌「オリーブ」の当時の広告の復刻フライヤー
☆★☆ FLIPPER'S GUITAR - CAMERA TALK
CAMERA TALK
The Flipper's Guitar

レーベルサイト
(2006/08/25)
全曲試聴 ファンブログ
ポリスター
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 19:14 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ザ・ブギージャック 「よろしく」
精力的にライブ活動をしている4Pバンド the BOOGIE JACK の
通算6枚目のシングルが発売!
そのわりには、バンドの印象が薄い。。。
ということで、今までのシングルをチェックしてみました♪
レーベルサイトに試聴が1曲しかないって、ありえないです。
でも音楽配信サイトで、しっかりと4枚のシングル&カップリングの
計11曲が試聴出来ましたw
良かったのが 『快晴ランナウェイ』 と 『Mr.クラッカー』
タイトル曲よりも、カップリング曲がいいってどういうこと?
そう、彼らは意気込んで作った曲よりも、ちょっと不真面目!?なくらいの
面白さを入れて作った曲の方が、味が出るってことだ♪
みんなで楽しーくね☆
でも今回のシングルは、それとはまたちょっと違う!
『よろしく』
“これからもずっとよろしくねってひと言 君の背中を押せるのなら歌うよ”
このキャッチーなサビ、気持ちいいくらいに声が伸びてて♪
ほんとこのシングルでは歌い方と声が、今まで以上にいい!
『さんぷんかんぷん』
カップラーメンを作る3分間に想うことを題材にして作られたこの曲。
“何だか一人じゃいられなくて 何だか弱音が止まらなくて”
でもお腹も空いて、カップラーメン(さんぷんかんぷん)をw
出来上がるまでの3分間、他人にすればなにげない日常風景なのに
なぜか切ない。 メロディがそう感じさせるのだろう。
この3分間に考える想像、イメージトレーニングはほんと大切!
さんぷんかんぷん、大切だよーw 時間経つと忘れちゃうけど、笑。
キャプテンストライダムが好きな人に、おすすめです♪
★☆★
よろしく [Maxi]
the BOOGIE JACK

オフィシャルサイト
(2006/08/18)
視聴 インタビュー
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 18:14 | comments(5) | trackbacks(1) | q羽p |


プラスティック・スクイーズ・ボックス 「CARTOOOM!」
ハヤシベトモノリ(key.prog.etc)、ワキヤタケシ(gt.ba.etc)による
ユニット、Plus-Tech Squeeze Box。
未だにロングセラーを続ける2ndアルバム 「CARTOOOM!」 が
タイアップ付きで、リニューアル発売します!
4500種類ものサンプリングソースが、縦横無尽に駆け巡り
9人の♀ボーカルがカラフル&キュートに弾ける、13曲のポップワールドに
めざましテレビでも紹介されていた、トロが活躍する 「どこでもいっしょ」
シリーズの最新作 『レッツ学校!』 のテーマソングと
※プロモーションビデオをチェック!
アーケードゲーム 「ポップンミュージック」 に提供した新曲と
『SUZZZZZY』 のロング REMIX バージョンの、3曲がボーナストラック収録!
さらにプライスダウンされ、これで2100円はすごいお得☆ 絶対買う!
2曲目の 『Fiddle-Dee-Dee!!』 PSB初代ボーカル、カマダジュンコさんと
ワキヤさんとのハモリ部分が大好き♪
そして鳥のハーモニーとか、全ていい具合にサンプリングが入ってくるから
ほんと、彼らのピコピコサウンドは楽しくておすすめです!! 
★☆★
CARTOOOM! (リマスター盤)
Plus-Tech Squeeze Box

オフィシャルサイト
(2006/07/19)
試聴
VROOM SOUND
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る
2000年、1万枚を超えるセールスを記録した傑作のデビュー作
「FAKE VOX」 も、リマスタリングされてます!
ボーナストラック&2003年に英コカコーラ社のCMに使用された
『early RISER』 のビデオクリップを、CD-EXTRA仕様で追加収録!
この曲は、かっこいいギターロックにデジポップを組み合わせ
これに爽やか&キュートなボイスが乗っかるという☆
ジェットコースターに乗ってるカラフルなキャラたちが
ソーダ水飲んでるみたいな、不思議な空間です!←想像で言ってます、笑w
★☆★
FAKEVOX (リマスター盤)
Plus-Tech Squeeze Box

ファンサイト ※ハヤシベ氏による全曲解説あり
(2005/04/13)
試聴
VROOM SOUND
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る


★☆★
―どこでもいっしょ―レッツ学校
特典 トロのカチカチ占いシャープペン付き

オフィシャルサイト
(2005/06/15)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


ブリーチ 『サムライジャングル』
沖縄インディーズシーン最強のガールズバンド BLEACH 。
2年半ぶり、通算4作目となる待望のニューアルバムが遂に発売!
1曲目にあるこの曲は、「自由とは自分と戦って勝ち取るものだ」
という、サムライの歌。
この伝統あるドラムリズムを聴いた瞬間から、魂もってかれました。
ギターのノリテクもカッコいい!!
うまい所で音が鳴り響く♪
そして意外なのが、キュートな分類に入るであろうボーカル。
あーーーーーごいっ!!(>_<) たまらんよっw
この男勝りな、気合入った掛け声!
これ、ほんといいよ♪
例えるならば、ハードコアなよさこい祭りにピッタリな曲って感じ☆
やってる人は絶対踊るだろ、笑。
特典:ライブDVD付(最新楽曲映像が3曲収録)
げっちゅー人間、げっちゅーツアー
5月14日(日) 甲府 KAZOO HALL
5月15日(月) 郡山 #9
5月16日(火) 八王子 HAVANA
5月17日(水) 下北沢 BASEMENT BAR
5月19日(金) 新宿Live House Marble
5月21日(日) 静岡 SANUSH
5月22日(月) 名古屋 アポロシアター
5月23日(火) 滋賀 U-STONE
5月24日(水) 大阪 十三ファンダンゴ
5月25日(木) 岡山 オルガホール
6月9日(ロックの日) 沖縄宜野湾 ヒューマンステー

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 16:32 | comments(4) | trackbacks(5) | q羽p |


ザ・ファーマーズ 『感情メーターゼロ』
ギターボーカルとドラムという、最小限のユニットでありながら
圧倒的な表現力を兼ね備えた、THE FARMERS の1stミニアルバムが発売☆
真っ先に感じたのが、ドラムがいいってこと!
あのパワーからくるスネアの音、好きだなぁ♪
視聴では、バスドラの音が聴こえにくいけど
ライブだと相当良く感じるはずです!!
そして、この音に重なるVo.池田泰則のちょっとかすれた歌声
誰かに似てるよね?誰だっけ?
カリスマ的な匂いがしますw
感情を増幅させてくれるっていうか
言葉を大切に歌っているにも拘らず、噴火しそうになる、笑。
感情メーターゼロが一気にフル回転☆
今後の成長が楽しみなバンドです!
★☆★

THE FARMERS

オフィシャルサイト
(2006/04/26)
視聴
TO MIX RECORDINGS / DONA DONA RECORDINGS
Amazonで詳しく見る
『面影インマイマインド 1st mini album ”顔” release party』
2006.04.26(水)下北沢club251
w / GOOFY'S HOLIDAY(沼津)/ double face / demo8
OPEN 18:30 START 19:00 PRICE <¥2000 / ¥2300>

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


フリーキーフログ 「HOT FLASH」
ソロデビューアルバム 「PANORAMA360」 が依然好評中の
元 BEAT CRUSADERS の UMU (Vo.G.) が、TANIAI (G.ミニーザー)
HATAKEYAMA (B.SLEEPER)、MORIYASU (Dr.SHORT CIRCUIT)
ICHI (Key.Tp.cafelon) と新バンド FREAKYFROG を結成し
8曲入り1stアルバムをリリース!
メンバー中3人がヴォーカルをとり、多彩なコーラスワークと
アッパーでポップなサウンドで、魅了しまくりです!
パワーポップ、スカ、メロコアetc...と、あらゆるジャンルが収録された
この驚異的大傑作は必聴ですよ☆
キーボードとトランペットは、ほんと重要です!!!
雰囲気は、UMUのアルバムを聴いてもらえれば分かりますが
FLOGでは、FREAKYFROG のアルバムから 『Brick-like Soul 』 が聴けます☆
★☆★
HOT FLASH
FREAKYFROG

オフィシャルブログ
(2006/04/12)
試聴
GHOST WRITER RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


ブンブンサテライツ 「ON」
中野雅之と川島道行からなるブレイクビーツ / デジタルロックユニット
Boom Boom Satellitesの史上最高傑作といわれるアルバムが完成!
今年に入り2本のCMタイアップ、そして THE PRODIGY の JAPAN TOUR に
スペシャルゲストとして参加☆
この勢いに乗って、3月の US LIVE と6月のワンマンLIVEが決定!
常に進化するロックを創造し続けている彼ら。
2本のCM曲を聴く限りでは、これまで以上のダンスミュージック
そしてループされるフレーズにメロディさんのコーラスワークと
脳裏に張り付いて離れない!!
どちらもCMが流れた瞬間に、ブンブンの曲だ!と聴き入ってしまうほどの強力さ。
自分の好きなアーティストの曲って、すぐに耳が反応するもんなんですね、笑w
強烈に喜んだ私でした♪
『PILL』 メナード 「ジュピエル リップスティック」 CM曲
※3/15(水)正午〜 着うたフル(R)と音楽配信で先行配信決定!
※3/15(水)正午〜 24時間限定でビデオクリップのフルコーラス配信を実施!
『KICK IT OUT』 江崎グリコ 「ウォーターリング キスミントガム」 CM曲
他収録曲 『BEAT IT』 『GIRL』 ...
オフィシャルサイト FROM STUDIO 1/30日記4枚目写真に曲名が載ってますw
初回限定盤:三方背スリーブケース / 新ロゴステッカー封入
★★★
ON [初回限定仕様]
Boom Boom Satellites

オフィシャルサイト
(2006/05/17)
視聴
gr8!records / Sony Music Records
Amazonで詳しく見る
完全期間限定盤:11/03 映画 「DEATH NOTE -the Last name-」の
Special Trailer Music に決定した 『Girl』 の Music Clip を含め
『Kick It Out』 『Pill』 の3作収録
★★★
ON -limited edition- (DVD付)
Boom Boom Satellites

オフィシャルサイト
(2006/11/22)
視聴
gr8!records / Sony Music Records
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 17:24 | comments(5) | trackbacks(6) | q羽p |


ファンキー・モンキー・ベイビーズ 『そのまんま東へ』
“ケツメイシ”の弟分的存在のROCKでPOPなHIP HOPユニット
FUNKY MONKEY BABYS 待望のデビューシングル!
ファンキー加藤(MC) モン吉(MC) DJケミカル(DJ) からなる3人組なんだけど
かなり、おもしろいです!!
ジャケットを見てもらうと分かりますが、そのまんま東さんがど〜んっ☆
このインパクトありすぎなおさる、忘れるわけがない。
といいつつも、試聴までに至らなかった1ヶ月前の自分に後悔・・・。
昨日、友達がプッシュしてたもんだから、「どれどれ」 とPVを視聴してきました。
ジャケから想像して、お笑いのふざけた歌を唄ってるのだろうと、ナメてた自分。
・・・ごめんなさい!
めちゃめちゃいい曲で、一気にハマりました☆
歌声を聴いた瞬間、「ん?!二人のコーラス絶妙♪」
DJケミカルくんの動きを見て、「ぎゃはっ、おもしろい人w」
そのまんま東さんがつまずいて、「頑張れ!!」 つい応援。
“自分が信じている道を突き進め!” 「走ってるそのまんま東さん、かっこいい!」
“つまづき足を挫いたあの日も・・・スニーカーのヒモ” 「上手く韻を踏んでるなぁ♪」
拍手、まさに拍手したくなる、この熱いながらも爽快な応援歌☆
彼ら自身が悩んでいた時に作った曲で、完成して聴いてみると
「俺達自身、励まされて元気になった!」 という
思い入れの強い、ポジティブなメッセージソングとなっています!!
カップリングの 『笑顔』 もメロ&サウンドが良く
やはり、彼らの合唱的な歌声&ありのままの歌詞は
文句のつけようがないくらい、最高です!!!
早くも、アルバムが楽しみになってきた♪
コンピレーションCD 「JOY RIDE」 収録曲 『ろくでなしCRUISE』
MSNピックアップにコメントあり☆
2/3 日刊スポーツにて取り上げられました!
※エンハンスド 『そのまんま東へ』 video clip収録
★☆★ Funky Monkey Baby's
そのまんま東へ [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト
(2006/01/25)
フル視聴
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る
新曲のPVには、山田花子ちゃんが! 日刊スポーツ記事
★☆
恋の片道切符 [Maxi]
FUNKY MONKEY BABYS

オフィシャルサイト
(2006/04/26)
視聴
ドリーミュージック
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(6) | q羽p |


フェイス 『2girls〜in the sepiatone〜』
昨年7月にメジャーデビューを果たしたfaithの1stアルバム!
3枚のシングルリード曲の収録に加え、ライヴでの人気曲 『FREEZ』 も収録された
12曲+インタールード4曲の全16トラック入り♪
サビだけ聴くのではなく、フルに聴くべし!!
何故かと言うと、サビから聴いた自分は軽く流しそうになったからだ。
そこらへんにいるHIP HOPユニットだと思っていたら
ん!? 何??!!
ピアノにバイオリン、クラシカルテイストな曲とラップとの融合に
惹きこまれてしまった☆
メロの美しいこと美しいこと!
「この不思議な世界観は中毒者続出、間違いなし!!」 っていうの分かります!!
HIP HOPダンサーとしても活動していたWEEVA(Vo/Lyrics)と3歳からピアノを始め、音楽学校でクラシックピアノを専攻していたJam(Compose/Track/Rap)
この二人の魅力が存分に出ているから、なおさらだろう。
1/11発売になった3rdシングル 『2girls〜in the sepiatone〜』
切れ味鋭いラップから美しく流れるボーカルへ。
力強く打ち込まれるトラックとスリリングな生ピアノ&ストリングスのサウンド。
ほんと極上のメロウチューンがそこにあった☆
TSUTAYA online faith 特集
テレビ朝日系 「草野☆キッド」 1〜3月度エンディングテーマ

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 フ 】 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |