<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM
SEO|SEO対策
SEO対策でアクセスアップ

ノー・リグレット・ライフ 『右手の在処』
今夏、全国10本以上の野外フェスに出演した No Regret Life の
5thシングル 『右手の在処』 が、発売になります☆
2ndシングル 『失くした言葉』 で受けた衝動が、久しぶりに感じられる
力強くも切ないミッドテンポのロックバラードとなっています♪
孤独感の先にある“光”を描いたこの作品は、揺れ動く青春期・思春期にある
ハイティーンを中心に、多くのリスナーからの共感を呼ぶこと間違いなしの傑作。
“ありきたりの言葉じゃ満たされない そして君はここにいない”
重低音をきかせたバンドサウンドに乗っかる Vo.小田和奏のしゃがれた歌声は
いつものような力まかせではなく、どこか温かで優しさ溢れ
サビでは、その壮大で美しい世界に呑み込まれそうな感覚にさえ
陥ってしまいそうです。
隣に君がいればなぁ ・・・ そんな想いが、右手に込められているようで
ちょっと寂しさを残しつつ、うぅ。。。切なすぎるぅ。
カップリング曲 『キッド』 『記憶の糸』 も、試聴する限りでは
表題曲と並ぶくらいの叫びが心に染み入り、深く言葉を残してきます。
こんなにいい歌なのに、プロモーションがあまりされていないのが残念だ。。。
☆★☆
右手の在処 [Maxi]
No Regret Life

オフィシャルサイト
(2006/11/08)
視聴 試聴
Yeah!Yeah!Yeah!Records
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(3) | q羽p |


ナイス橋本 『キミは君★』
TOKYO FM の人気ラジオ番組 「SCHOOL OF LOCK!」 から火がついた
話題のアーティスト、ナイス橋本のメジャーデビューシングルが発売します☆
番組内でオンエアされた 『1.2.3』 が、デビュー前にもかかわらず
リスナーから大反響を呼び、着うたが一日に3000を超えるダウンロードを記録!
ファンキーなラップで、夢を持って前へ進もう!と歌ってくれた
ナイス橋本の次なる応援歌は、意外な雰囲気で驚きました!!
えっ、これナイス橋本の歌なの?と思ってしまうくらい
すごく優しいんです!!
『1.2.3』 では、歌にキレがあってビシッとしてたけど
『キミは君★』 では、歌に君を想う優しさが溢れているから、とても温かい♪
歌い方を変えるだけで、ここまで印象が違ってくるとは
思ってもいませんでしたー。
シンプルなんだけど、聴いてると自然と心が落ち着くんだよね。
“その翼広げ羽ばたけばいい ありのままただ感じればいい”
「キミは君」 だから、自信を持って。きっと不可能なんて無いハズ!
というメッセージが込められたこの曲、ほんと素敵です☆
TOKYO FM 「ナイスLOCKS!」 ナイス橋本×SCHOOL OF LOCK!コラボ企画
TBS系 「CDTV」 10月度オープニングテーマ
MTV 「ADVANCE WARNING」 10月度ADVANCE WARNING ARTIST
初回盤:ナイス・ステッカー
☆★☆
キミは君★ [Maxi]
ナイス橋本

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/10/04)
フル視聴 PV撮影風景
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします☆
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 01:21 | comments(4) | trackbacks(3) | q羽p |


沼田壮平 「Rocking Chair」
2006年、東芝EMI主催の 「ショートカット・オーディション」 で
グランプリを受賞した、東京都出身 22歳のシンガー・ソングライター
沼田壮平の音源が、ついに配信されました!
iTunes Music Store 「今週のフリーダウンロード」 で配信された
『Lemon Flavor』 は、亀田誠二氏プロデュースのバージョンです!!
そしてmF247 では、ファーストデモCDより 『Rocking Chair』 が無料配信!!
とにかく、透明感あるハイトーンボイスが美しい♪
英語の発音を上手く吐息と混ぜてきたりするので、くすぐったくなる☆
そして、それ以上に美しいコーラスが重なると、もうだめです!
もし、恋でもしていようものなら、キュンキュン鳴りっぱなしになって
どうにかなりそうです、笑w
こんなにシンプルなアコギなのに、しっかりと掴んでくるのは
リズムの使い方が良いのと、彼が持つ優しい空気に魅力があるからでしょうか☆
今後は、東芝EMI の新人育成チーム 「Great Hunting」 によって
メジャーデビューする可能性もあるので、動きに注目です!
まぁ、既にiTMSの配信は東芝EMIなんですけどね。

ぬまたそうへい
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 16:25 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


ニルギリス 『sakura』
ニルギリス移籍第1弾は、アニメ 「エウレカセブン」 とマッシュアップ★
もうひとつ、あの名曲 『Amazing Grace』 とニルギリスのオリジナル楽曲
『sakura(cherry blossom)』 をマッシュアップ☆
さらに各FM局 3月度パワープレイに選ばれるなど、大注目されること間違いなし!
ニルギリスは、デビューシングル 『真夜中のシュナイダー』 の時から大好きだw
テクノ、ロック、ギターポップなど様々なジャンルを吸収した踊れるポップサウンドに、浮遊感そして透明感溢れるボーカルが魅力的♪
今回は、より親しみやすく作られたポップチューンに名曲をプラスすることによって、今までとはまた違った世界が広がっている。
どちらかというと、ポップすぎるくらいだ。
スタイルも、オフィシャルサイトで彼らを見た瞬間
こんなに流行路線で明るかったっけ?と驚いてしまった。
自分の中では、クールという印象が強かったのでね。
でも、よりパワーアップしたスタイルもまた魅力的かも♪
TBS系 「交響詩篇エウレカセブン」 4thシーズン オープニングテーマ
ジャケット永久仕様:ニルギリスサイドとエウレカサイドの両面ジャケット


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 17:54 | comments(2) | trackbacks(10) | q羽p |


なっちゃんPEAK 『チャイナビート』
毎週土曜日 20:00〜21:00 コミュニティFMの番組 「お気楽ラヂオ」
1月のマンスリーパーソナリティですよ!
『チャイナビート』 mixi内での強い要望により急遽リリース決定したのでした!
確かに、このキラキラしたダンサブルな曲は
頭の中でぐるぐるとリピートされてしまいます♪
なっちゃん、クールに歌ってもキュートだしw
PEAK、弾ける打ち込みベースと流れ星のように流れるシンセ
この両極端な組み合わせは、さすがです!!
『テレビジョン』 アンガールズ出演番組 BS JAPAN 「ハッピーデザイン」 テーマ曲
★☆★ Nacchan Peak
Shall we dance? [Maxi]
なっちゃんPEAK

オフィシャルサイト
(2005/12/21)
試聴
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る
なっちゃんPEAK LIVE TOUR 〜Apple Store in TOKYO〜
日時:1月15日(日) 20:00〜 入場無料
場所:Apple Store, Shibuya
日時:1月17日(火) 19:00〜 入場無料
場所:Apple Store, Ginza

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ 『そのTAXI,160km/h』
結成してわずか4ヵ月で、YAMAHA TEEN'S MUSIC FESTIVAL 2004にて
優勝に準ずる賞を獲得した新人バンドが、インディーズデビューします!!
レーベルは、ゆずや柳田久美子が所属するSENHA&CO.
音楽業界人が密かに注目しているバンドなので、今からチェックしときましょ♪
特にミッシェル・ガン・エレファント好きな人はハマります!
※この曲だけかもしれないが、汗。
あの狂気さを少し軽くした感じだけど、通る声に巻き舌はまさにロックンロール☆
そして、このバンドはサウンドがいい!
特にドラムのリズムの良さは、聴きがいあり!!
1.そのTAXI,160km/h
2.行方
3.プレイヤ
4.image training
5.病気
6.雨のブルース

スペースシャワー列伝 第五十九巻 〜青春(アオハル)の宴〜 
2/17 新宿ロフト Open18:00 / Start19:00 
他出演:UNDER THE COUNTER / チャットモンチー / ミゾオチ

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ネルヘイト 『the depths』
スモークで覆われた美しいピアノ。
深く傷ついた心のアザを、誰かが消してくれることを願う。
息が出来ないくらいの、そんな彼の叫びは
痛々しいながらも、不思議と優しい温かさがあり
時には強ささえも感じることが出来る。
ノイズが入った鼓動ある打ち込み。
今にも消えそうなコーラス。
彼の過去や未来は、きっと誰にも体験出来ないくらいの
たったひとつの世界で・・・。
どろどろした中にある、隠れた美しく純粋な世界を
覗いてみたくなるような音楽だ。
『high and dry』
やはり、Nelさんの魅力は歌声!!
いわゆるアンビエント的な脱力系。
はっきりとしたドラムとギターのシンプルな音空間を
ふわっと包み込むような歌空気で和らげている。
ここに囁きあるコーラスが入るもんだから、浮遊しまくりです♪
でもこれは、ただの浮遊じゃない。
規則的にノイズ音が入るのだ。
そして後半の打ち込みの崩し様、これにはやられた!
何回もリピートしてしまいました(笑)
Nelさんのこの遊び心、常に側に置いておきたいくらいです☆
☆★☆
the depths
Nelhate

オフィシャルサイト
(2005/07/20)
試聴
LOW HIGH WHO? PRODUCTION
Amazonにて他作品
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


なっちゃんピーク 『クラフト理論』
インターネット、携帯サイト、FMで超話題確実!!らしい♪
神奈川の音楽大学で出会った、なっちゃんとPEAKの完全自宅完パケ型ユニット
なっちゃんPEAKのデビューシングルが発売!
この曲は2年前に完成していたノイズ入りそのままで収録されてます!
それにしては、上出来ですよね♪
テクノサウンドでピコピコ、キャッチーなサビがかわいい☆
飾らないそのままのなっちゃんの歌とPEAKのメロセンスは、相性バッチリだね!
ぴあPMD2003 第3期ピックアップアーティスト「ユーザー賞」
『HONEY’S DATE』 WEBシネマ 「僕と彼女の×××」 主題歌
※初回5大特典付!! CD-EXTRA仕様
groovisionsによるデザインジャケット
オリジナル携帯待ちうけ画面File
オリジナルデスクトップFile
オリジナル着メロFile
ホームページ 「Special Room」 アクセスキー

J-POP全般 - J-POP
続きを読む >>
| 邦楽 【 ナ ニ ヌ ネ ノ 】 | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |