<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


Chara 『世界』
ユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル 『世界』 は
EPICレコードでのシングル 『みえるわ』 より、約3年6ヵ月ぶりとなる
待望のニューシングル!
Chara は、私の音楽世界の中心核と言っていいほど大好きなアーティストです☆
あの甘い歌声が年月を重ねるごとに成熟していき、渋くなっていく過程は
ほんと理想の人生像です☆
その過程が、このシングルで分かりやすく歌われている!
彼女の世界へ行くためにある扉が、開かれるまでの曲展開の渋いことw
刻まれるベースに重なるコーラス、そして打ち込み!!
開かれた先にある生まれたばかりの汚れない歌声、これが本来の姿♪
そして彼女にとって欠かせないのが、羽ばたく鳥☆
自由に飛べるが故の喜びと哀しみ、これを共有してくれるものを求める鳥の歌。
この世界をわかちあってくれる人を求める、彼女の歌。。。
“あの鳥が怖がってる ここにおいで お願いよ”
ポップナンバーにもかかわらず、どこか切なく甘酸っぱい。
何か分からない赤い実を口にしたかのような、キュンとなる曲です♪
※NTT DoCoMo FOMA N702is CMソング
★☆★
世界 [Maxi]
Chara

オフィシャルサイト
(2006/09/13)
試聴
ユニバーサル・シグマ
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 10:31 | comments(2) | trackbacks(4) | q羽p |


タニザワトモフミ 『I Think I Like You』
昨年発売された、2ndミニアルバム 「七色」 に続く
待望の3rdミニアルバム 「空路」 が、本日リリース!
−ウタ そら 風 そして キミへつづく路−
このミニアルバムの中から 『I Think I Like You』 が
iTunes Music Store 「今週のフリーダウンロード」 に選ばれました!
タニザワくんの曲が無料配信になってるのを見て、すごく喜んだ私です♪
例えるならば、初恋の人に再会した感じw
前作のミニアルバムで、彼のことを知ったのですが
時々レーベルサイトへはチェックしにいってて、でも全然動き無くて。
そしたらいつの間にか、ミニアルバムが発売になってた☆
レーベルが違うのですね。 あのレーベルはどうなったんだろう・・・。
ということで、早速聴いてみた。
な、なに? 打ち込み使ってるー。びっくりした!
でも相変わらず、浮遊感ある歌はいいですね♪
この組み合わせ、なかなかいいかも!!
そして途中から疾走感溢れるメロへ、終わりには
パワーアップしたドラムが、鳴り響くというこの曲構成は
意外な新発見をしたような、そんなドキドキする曲に仕上がっています☆
コーラスの広がる世界が、より空路(君への想い)を楽しいものとし
初めてギターを弾いたときの感覚と重ね合わせるという、ちょっと甘酸っぱい歌♪
で、なんで下北沢であのイベントが行われるわけよ!
してやられた。・・・羨ましい。
このミニアルバム欲しいなぁ、他の曲も聴き応えありそうだし!!
☆★☆ タニザワ トモフミ
空路
タニザワトモフミ

オフィシャルサイト
(2006/08/09)
フル視聴
LIMZIN MUSIC / 3D system
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


椿屋四重奏 『トワ』
名実ともに四重奏となった、椿屋四重奏が3rdシングルを発売します♪
前作 『幻惑』 とは打って変わり、ギターが落ち着いた壮大なバラード曲。
椿屋バラード(今年一番の)最高傑作!と語る、ボーカル中田裕二は
多くの人に聴かれるべき歌、売れるべき作品だと
自信を持って、日記で語っている。
その自信は、どこからくるものなのだろうか。
聴いた人にだけ分かるこの熱意、というか情熱。
椿屋は、ほんと情熱が似合う。
でも今回は、驚くことに純白を基調としたプロモ写真となっている。
これまた、美しい☆ そして、音楽も!
あるアーチストを共同プロデューサーに迎え(まだ誰か分からず・・・)
レコーディングされたからだろうか、何か意図的な音操作がされています。
始まりの打ち込みのようなドラム音が、途中から生音になったり。
時を刻む音が、かすかに聴こえたり。
この違和感、これはこれでありなのかなと思います♪
紅く汚れた血が、一気に心臓を経て循環した後の美しさみたいな。
“額を合わせて言葉に出さずとも 繋げられた気がした”
出だしから、誰かを想う心が曲のイメージを支配し
“君を抱いていたいよ そばにあってほしいんだよ”
刹那の永遠 ・・・ 瞬間に願った想いが、時の流れを止めるほどに
溢れ出すこの強い感情が、とても切なく聞こえてきて
胸が苦しくなってきます。。。
この曲はシンプルなサウンドながらも、互いの音を尊重しあう
優しくも美しい四重奏となっているので、じっくりと聴いてほしいです☆
初回盤:オリジナルステッカー封入
☆★☆
トワ [Maxi]
椿屋四重奏

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/09/06)
フル視聴
DAIZAWA RECORDS / UK PROJECT
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 18:03 | comments(2) | trackbacks(5) | q羽p |


タカチャ 「I LOVE 田舎」
作詞・作曲・アレンジまで自身でこなす、青森県八戸市出身のシンガー
タカチャの、待望の1stアルバムが発売!
シングル4曲+カップリング2曲+インディーズ時代に話題を呼んだ
『田舎』 の2006バージョン他が収録♪
アップテンポなダンスチューンからメロウな曲まで、人生応援ソングが
ぎっしりと詰まった、誰もが納得のいく内容となっています☆
タイトルに“田舎”と付いてるからって、ナメちゃあいけません!
青森のなまり(グルーヴ)が、ここまで最先端を行くような
極上チューンに生まれ変わるとは、驚きです!!
シングル4曲は、ほんと必聴ですよー♪
韻の踏み方とリズムの乗せ方、上手すぎだ!
『ソノサキニ』
タカチャの持ち味である心地よいハーモニーと、現実の厳しさを
分かっていながらも、友達感覚でポジティブな言葉をかけてくれる
この優しさ! この歌を聴いてたら、頑張れそうだーw
『nayamy』
アップテンポなノリの中で、みんな抱えてるもの(悩み)は一緒なんだからと
大丈夫!って励ましてくれるタカチャ♪
打ち明けてみてって、そんなそばで囁かれたらw
いやぁー、ほんと悩み相談してもらいたくなるー。
『Riding in You』
まさに、心地いい気持ちいい歌!?
というより、男心が見え隠れする面白い歌!
※大塚ベバレジ 「MATCH」 CMソング
『MOVIN!!』
“かといって動いてばっかでも疲れるし”
だよねー。一息ついてから、動き出そぉー。
負けたくないし。負けたくないし。負けたくないし。笑w
泣くのは好きだからw 自分の場合、泣いたらパワーアップするのだ♪
※テレビ東京系TVアニメ 「BLEACH」 エンディングテーマ(7〜9月)
タカチャの歌を聴いてると、気持ちが軽くなるねーーー☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


テリー&フランシスコ 『ためいきの銀河』
大滝詠一、はっぴいえんどといったシティーポップスに影響を受けた
テリー福山と、主に A&M に代表される西海岸洋楽ロックに影響を受けた
フランシスコ松浦による、2人組シンガーソングライター・ユニット♪
3月に発表した、タワーレコード&ディスクユニオン限定インディーズ盤が
いきなりチャートインを果たし、店頭で話題の彼らのメジャーデビュー
ミニアルバムが、ついに発売!
70年代ウエストコーストをテーマに作られた、普遍的なサウンドと
ふんわりと漂う歌は、まさに時代をトリップしたかのような感覚を味わえる
懐かしくも新鮮なアルバムとなっています!!
爽やかな夏の風をいっぱいに感じられる、テリーの歌が
センチメンタルな恋の模様によって、ためいきの銀河に変わるその空間が
ちょっぴり切なくも心地良くて♪
コーラスとストリングスによって、さらにためいきが広がります☆
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
『ためいきの銀河』 PVが7/16正午までフル視聴出来ますw

8/19全国ロードショー映画 「青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜」 イメージソング
主演:クォン・サンウ、キム・ハヌル
『乱気流』 のキャッチーなサビ、『熱をもつ夢』 のハイトーンボイスも
すごく気になる曲です!
CD-EXTRA仕様:『ためいきの銀河』 PV収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


竹仲絵里 『泣ける場所』
1999年 mawari としてメジャーデビュー
2002年 竹仲絵里としてインディーズに活動の場を移し
2004年 再メジャーデビューした彼女の、待望の1stフルアルバムが発売!
数々のタイアップ曲やインディーズ時からの人気曲 『泣ける場所』 を含む
全12曲が収録されて、2000円とは驚きです!!
ミニアルバム 「秋晴れモノラル」 の中の一曲 『まなざし』 を聴いてから
彼女の歌に魅了され、1stシングル 『ありがとう』 で感涙し
そして2ndシングル 『サヨナラ サヨナラ』 がパワープレイされ
知名度が上がってきたところへ、このアルバムが発売とのことで
嬉しい限りです☆
『話そうよ』 の温かみある優しい歌声も好きだけど
やはり 『泣ける場所』 の哀しげな歌声の方が好きだなぁ。
“何にも出来ないけど ただずっとそばにいるよ
 心の糸が少し緩んだら 泣ける場所を作ってあげる”
まさに竹仲絵里の音楽が、私にとっての泣ける場所であります。。。
こんなにも、我慢している心を解き放してくれる人は
いないだろうと言えるぐらい!
いくら心に壁を作っていたとしても、彼女の透き通るような切ない歌声が
すっと通り抜けてきて、優しく見守ってくれるような・・・
そんな音楽がそばにあるだけで、とても安心出来ます。
☆☆☆ 竹仲絵里
ペルソナ
竹仲絵里

オフィシャルサイト
(2006/06/28)
試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る
曲名リスト
01. alice TBS系全国ネット 「どうぶつ奇想天外」 エンディングテーマ
02. スクランブル GyaOオリジナルドラマ 「少女には向かない職業」 主題歌
03. サヨナラ サヨナラ 日本テレビ系「おじゃマンボウ」エンディングテーマ
04. 泣ける場所(album ver.)
05. ちょうどいい
06. dislike you
07. ありがとう(album ver.) 日本テレビ 「@サプリッ!」 エンディングテーマ
08. 話そうよ 北陸電力 「エコキュート」 CMタイアップソング
09. 優しい手 震えた手(album ver.)
10. 雨と虹
11. 二人の明日
12. gerbera 映画 「ギミ−・ヘブン」 主題歌

☆☆☆ 竹仲絵里
秋晴れモノラル
竹仲絵里

オフィシャルサイト
(2004/09/29)
視聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 09:37 | comments(1) | trackbacks(8) | q羽p |


チャットモンチー 『恋愛スピリッツ』
徳島出身の新世代ガールズロックバンド、チャットモンチーの
シングル第2弾作品が完成☆
橋本絵莉子(Vo.G)が、弱冠18歳の時点でこの曲を書いていたという
超強力な轟音ロックアンセム!
あの、おっとりおしとやかなトークからは想像出来ないくらいのハードさ!!
※曲ではなく心情が、という意味。
“今までひとつでも失くせないものってあったかな”
Vo.橋本絵莉子のアカペラから始まるこの曲。
恋する女の子は、とてもキュート♪
だけどエスカレートすると、自分の中に潜んでいた毒が
一気に体中に行き渡り、恐ろしいくらいに変貌してしまう。
それを上手く表現している彼女の歌を聴いていると
こちらまで、とても苦しくなってくる。
あの人とあなたとわたしの関係。
繰り返される言葉と轟音サウンドによって、よりいっそう
恋愛スピリッツの意味が、深く深く心に突き刺さるのであった。
レコ Reco - SPECIAL INTERVIEW 〜 vol.22 チャットモンチー
初回限定仕様:ピクチャーレーベル
7/5には、1stフルアルバム 「耳鳴り」 が発売!

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:16 | comments(4) | trackbacks(11) | q羽p |


デフ・テック 『Catch The Wave』
東京生まれのMicro(マイクロ)とハワイ生まれのShen(シェン)によるユニット
Def Techが、新レーベル JawaiianStyle Records より
待望のニューアルバムを発売!
彼らの目指すヒップホップ+レゲエ+ハワイの空気=ジャワイアンレゲエが
満載のこのアルバムは、今夏必須アイテムになること間違いなし!!
特に 『Catch The Wave』 は、4/29全国公開映画 「Catch a Wave」
主題歌ということだけあって、夏の始まりにピッタリの曲だ♪
楽しみな夏というより、負けないぞっという夏。
切ないウクレレの音から始まり、しっかりとしたビート
二人の思いがグッと込められた歌、ものすごくやる気が沸いてきます!!
“太陽からもらってるエネルギー 自然の恵みと薫り”
これらがあるから、悩みとか苦しみとかに負けないで前へ進めるんだよね。
向かってくる波に逆らわず、波を味方に☆
そして、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
感謝の気持ちを忘れずに☆
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
『Catch The Wave』 PVが5/28正午までON-AIR

★☆★
Catch The Wave
Def Tech

オフィシャルサイト
(2006/04/26)
視聴 着うた
Jawaiian Style Records
Amazonで詳しく見る
01. 『Power in da Musiq 〜Understanding』 全国JFL局POWER OF MUSICキャンペーンソング 
03. 『Irie Got〜ありがとうの詩〜』 めざましテレビ“ありがとうキャンペーン”ソング
04. 『Cancio'n de la Expansio'n』 i Tunes Music Store 限定配信曲
05. 『Catch The Wave』 4/29全国公開映画 「Catch a Wave」 主題歌
10. 『Broken Hearts』 TBSドラマ 「ブラザー★ビート」 主題歌
11. 『Get Real』 Sony Ericsson Music Hungry!キャンペーンソング

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 17:36 | comments(2) | trackbacks(9) | q羽p |


てるる... 『春宵』
平均年齢21歳、ミニアルバム 「贈りもの」 でメジャーデビューする3Pバンド。
たった35秒の視聴から感じとったもの。
自分の前に見えるもの全て、信じることが出来ないから
直視することを避ける。
何かで覆うことによって、そこには自分の感情だけしかなく・・・。
だからだろうか、Vo.渡辺 豪から溢れ出す感情の強さは
計り知れないものがある。
何だか、尾崎 豊に似たものを持っているような気がする。
繊細な心の中にある魂の叫びは、真っ直ぐな歌となって聴き手に届けられるのだが
剥き出しになった傷痕に触れるような感じで、痛々しくもあり。
これはサウンドにも現れていて、この一体感・・・ものすごぐ圧倒されるほどだ。
ミニアルバムに収録されている6曲は全て、ラブソングらしいが
そう聴こえない私は・・・暗いのか?笑。
以前のアルバムもぜひ試聴してみて下さい!
ただし、いいヘッドフォンで聴くこと!!
ものすごい迫力を感じることが出来ますよ♪
追いかけネットでのレビューもチェック☆
エンハンスト仕様:『贈りもの』『春宵』 プロモーションビデオ収録

★☆★
贈りもの
てるる...

オフィシャルサイト
(2006/03/08)
視聴 コメント
BMGファンハウス
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 11:44 | comments(1) | trackbacks(1) | q羽p |


ダブル 『Call me』
DOUBLEといったら、R&B クィーンとしてトップの位置にいるわけで・・・
そういう人達の曲は、結構聴き飛ばすことが多いんだけど
この曲は違ってた。
とにかく、トラックのサウンドがいい!!
突き上げるビートにミステリアスなメロラインは、洋楽そのもの☆
そのベースをさらに魅力あるものとして色付けているのが
TAKAKOの流麗なボーカル♪
日本語詞と英語詞とがミックスされているのだが
リズムに乗せられた日本語詞は、まるで英語詞のように
そしてサウンドの一部と化しているから、無意識の世界でも
リリックビートとして、心地良く乗せられてしまうのだ☆
これは、ほんと本物の R&B クィーンだね!
DVD:「Call me」ビデオクリップ、メイキングオフショット・Takakoトーク
★☆★
Call me (DVD付) [Maxi]
DOUBLE

オフィシャルサイト
(2006/03/01)
視聴
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 タ チ ツ テ 】 | 22:46 | comments(5) | trackbacks(1) | q羽p |