<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


グレイプバイン 『FLY』
前作 『放浪フリーク』 以来、1年ぶりとなる待望のニューシングルが発売☆
結成10年余にして初のメンバー共作曲という、ストレートなギターサウンドと
パワフルなグルーヴが魅力的な、ロックンロールナンバーとなっています!
この 『FLY』、サウンドとボーカルの広がりが洋楽みたいで
シンプルだけどすっごくすっごく、カッコいい!!!
ギター、ドラム、ベース、ボーカルと順に翔け始め
後半サビでは両手を広げ、夜空を思いっきり気持ちよく飛んでしまうほどの
この解放感☆ ↑ ほんと自分、自然とやってたもんw
そして、Vo.田中さんの発音が英語っぽく流暢なんだけど
でも、全て日本語詞なのは驚きですっ!
2006年の GRAPEVINE は、ひと味もふた味も違うよ!!
まだ触れたことのない人も、ぜひ試してみて♪
★☆★
FLY [Maxi]
GRAPEVINE

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/09/20)
試聴 ※オフィシャルTOPで少し 歌詞
ポニーキャニオン
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(14) | q羽p |


GLAY 『夏音』
約1年7ヶ月ぶりのシングル 「G4」、そして氷室京介とのコラボシングル
「ANSWER」 が好調の中、GLAY 2006年本格始動第2弾シングル
「夏音(なつおと)」 がリリースされます☆
「G4」 では GLAY のロックサイドを強力に打ち出し、その存在感を改めて
誇示した彼らでしたが、今回のシングルは GLAY ならではの究極のバラード!
GLAY はほとんど聴かない私でも、めざましテレビで紹介されてるのを聴いて
即、惚れたほどの名曲ですっ!!
風鈴を思わせるような鉄琴の音、そしてストリングスを取り入れ
情緒溢れる夏(恋)の終わりを表現したこの夏音は、Vo.TERU によって
さらに純粋化され、美しすぎるほど繊細な結晶となり
私達の心の中に溶け込んできます。
それは、瞬く間に涙となるほど。。。
ノスタルジックな影絵で表現されたPVと共に聴くと、その歌の世界が
より鮮明に感じられるので、ぜひ観てほしいです
“精一杯生きた証の様な恋”が、大人になるにつれ色あせていく様が
何とも哀しくて、寂しくて・・・。
ちなみに、影絵作家さんは誰でしょう? 藤城清治さん? 丘 光世さん?
気になりますねぇ。
TBS系TV全国ネット 「恋するハニカミ!」 7〜9月度テーマソング
9/8 テレビ朝日 「ミュージックステーション」 20:00-20:54 演奏曲 『夏音』
『変な夢〜Thousand Dreams〜』 ModernAmusement CMタイアップ曲
初回封入特典:全国ツアーチケットCD購入者先行予約(9/18)チラシ封入
10/04発売の日本武道館LIVE DVD 「Re-birth ROCK'N' ROLL SWINDLE at NIPPON BUDOUKAN」 先行試写会応募抽選ハガキ封入(9/17〆)

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |


コーネリアス 『Music』
2ヶ月連続シングルリリース、そして待望のアルバムリリースと目が離せない!
オリジナル作品としては、2001年アルバム 「point」 発売以来
5年ぶりとなるこの突然の活動再開、ほんと待ち望んでたー♪
第1弾シングル 『Music』 は、『Drop』 の世界と似ています☆
サビ部分の打ち込みビートに、伸びるボーカル。
ベース音がすごくハッキリしてて、弾んでる!
サビ以外は、打ち込みビートがあまり目立たないので
ベースとアコギの独特なリズムが、ビートとなり
漂うキーボードなどの音が、不思議な世界へと連れ出していってくれます。
ただ、しっかりと歌詞があるので、言葉が映像となり
その中で、旅をしてしまうというw
心地良い歌なのに韻を踏んだりしてるので、妙におもしろいです。
歌も音のひとつとして、聴ける感じ☆
『Gum』 ボーダフォン CM タイアップ曲
『clap & whistle & walking』 V.A リズムであそぼうより ※試聴
『The Star-Spangled-Gayo』 特典[8cm CD]より 中目黒ラジオ オープニング
8/17(木) 21:10〜22:45 NHK-FM 「小山田圭吾の中目黒ラジオ」
☆★☆
Music [Maxi]
Cornelius

オフィシャルサイト コレクターサイト(歴史)
(2006/08/23)
視聴 前作試聴
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


クレイドル 『One Step Ahead』
ジャジーヒップホップ・シーンの頂点に立つ天才 Nujabes も認めた
新世代日本人トラックメイカー兼DJユニット Cradle が
待望のデビューアルバムを発売☆
海外アーティストとの活発なコラボレーションで人気の
新鋭レーベル Subcontact との、強力タッグで贈る注目作!
この曲は feat KBH となっているのですが、KBHって??ですよねぇ。
色々検索したのですが、もしかして西海岸ロングビーチで活動する
HIPHOP グループのことでしょうか。
中心人物?である、SWISS PRECISE
今年はじめに来日していたみたいだし。 MySpace
とにかく、この曲を聴いて思ったことは・・・
ピアノイメージとアレンジが、知り合いの Nel Hate さんのと似てて
どこか切なく、なのにバックトラックはというと
ラフなリズムにスクラッチが続くという、このギャップw
うまくミックスされてるあたり、すごいセンスを感じます☆
そして、後半の切り替えで入ってくる弦楽器はハープ?でしょうか。
この美しいメロがまた大きなギャップを生み、でもこれがすごく新鮮で心地良い♪
たまには、こういうインストもいいですねー。
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
PVフル視聴出来ます! 6/11正午まで

※オフィシャルサイトでも見れます。
解説・歌詞・対訳付 / デジパック仕様

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


Cocco 『陽の照りながら雨の降る』
2006年第2弾シングルは、Coccoの“愛”と“希望”と“祈り”が込められた
凛々しくも優しい、壮大なるミディアムバラード。
まずはこのコラムを読んでから、この曲を聴いてほしい。
Coccoの“想い事”が歌と重なり合った時、きっと皆も同じように
Coccoの暖かな陽(心)を感じ、Coccoの哀しげな雨(涙)を感じるだろう。
アコギの弾き語りから始まり、ピアノが想い出を呼び起こす。
それをオブラートで優しく包むようなCoccoの歌は、温かいようでいて
でも一粒の雨が降ろうものなら、一瞬にして崩れ去ってしまうような
とても繊細で、深い深い歌。。。
そこへ徐々に音が増していき、本来あるべき大地の鼓動がよみがえる。
そして、総勢70名のコーラスを伴う皆の想いで、心の強さを増し
壮大なクライマックスへと・・・。
だが、それが一瞬にして消えてしまうあの終わり方は
夢を見ていたかのようで、心に大きな穴を残し
どうにかしなければという思いが、その穴を埋め尽くすのであった。
“恋しい 愛しい 逢いたい 守りたい あなたを”
基地の無い、美しい沖縄を。。。
初回限定盤:ボーナスディスク(8cm CD)封入
※映画 「ヴィタール」 エンディングテーマ曲 『blue bird』 収録

☆☆☆
ザンサイアン (初回限定盤 DVD付)
Cocco

オフィシャルサイト
(2006/06/21)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
初回限定盤:『日の照りながら雨の降る』
『Swinging Night』 ビデオクリップ収録
検索用 コッコ こっこ あっちゃん
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 16:44 | comments(4) | trackbacks(4) | q羽p |


ケツメイシ 『旅人 (たびうど) 』
昨年2月にリリースしたシングル 「さくら」 が90万枚以上を売上げ
アルバム 「ケツノポリス4」 も大ヒットを記録☆
そんな彼らの待望のニューシングルがリリース♪
これは、ヒットすること間違いなしの曲です!
きっと皆この曲を聴いたら、自分を見つめる旅へ出るはず!!
そしてケツメイシの言葉によって、また一歩前へ踏み出せるはず!!!
本当の、ありのままの自分をしっかりと引き出してくれる
そんなめちゃめちゃ頼りになるケツメイシは、ほんとスゴイ☆
壮大なストリングスが、より未来の可能性を広げ
どこまでも行けそうな気がします♪
“今子供になって 鳥になって 空も飛べるはずだよ”
大人になるほど、恐れを回避する知恵を身につけていく。
そんなものがあるから、本当にやりたいことが想像の範囲で崩れ去り
諦めるという決意ばっか数多くて。。。
子供だったら、きっと真っ直ぐ行けるのにね。
“回り道ばかりの旅でも 自分で選んで 悩むだけ悩んで”
ほんと、いつも回り道ばっかで。
泣いてばっかで。
でもこの回り道が、いちばんの近道なんだ。
いっぱい悩んでやるっっ!!!
ORICON STYLE にてフル視聴出来ます♪
☆★☆
旅人 [Maxi]
ケツメイシ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/04/26)
試聴 着うた
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(8) | q羽p |


熊木杏里 『戦いの矛盾』
昨年4月に発売された、TBS系ドラマ 「3年B組金八先生」 の挿入歌
『私をたどる物語』 以来となる、ファン待望の5thシングル。
なんとなく好きな、女性シンガーソングライターのひとりなのですが
今回のシングルプロモがあまりされてなかったので
発売してたのをすっかり忘れてました、汗。
社会の出来事やニュース報道で感じたことを、背伸びせずに感じたまま
歌った3曲が、このシングルに入っているとのこと。
確かに、歌詞を読んでいくと考えさせられるものばかり。
『戦いの矛盾』
大切なものを守るための戦いが、相手の大事なものを奪ってゆく矛盾・・・
満たされすぎている私達は、生きてゆくこととは楽しむことでしかなく
でも戦災者や難民にとっては、命を守ることで・・・。
そんなことを考えていると、今の平和すぎる私たちは
何て幸せなのだろうと思ってしまいます。
彼らの苦しみ、私たちには想像でしか感じることが出来ない。
正直、満たされすぎていて感じることすら出来ないかもしれない。
そんな私たちに彼女は、「自分にしか出来ないことがある」 はずだと
そして、それをきっと見つけてくれると信じていてくれるのだ。
そんな思いを込められたこの歌は、少々(歌い方の)感情表現に欠けるが
十分に伝わるいい曲だと思います。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(3) | q羽p |


Cocco 『音速パンチ』
オリジナルのソロ音源としては、活動休止から実に5年ぶりとなる
待望のニューシングルがついにリリース!
タイトル通り、イントロから強烈なパンチを受けてしまった☆
キラキラと流れるシンセの音に、意外な打ち込み
そして、ギターのカッティング後に歌いだすCoccoの声は、明るく晴れやか!
正直驚いた!!!
今までは訴える強さが印象的だったが、この曲は爽やかすぎるくらい自由だ♪
何かから解き放たれたように、音を心から楽しみ
自分が信じる波に、安心して乗っているかのように感じられる。
時に白波を立てながら渦巻く姿は、妖しげで美しい☆
このCoccoの成長はきっと、SINGER SONGERでの活動が
あったからこそだろう。
2/13からビデオクリップ試聴開始
初回限定盤:『音速パンチ』 ビデオクリップ収録

★☆★
音速パンチ (初回限定盤DVD付)
Cocco

オフィシャルサイト
(2006/02/22)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(5) | q羽p |


くるり 『Baby I Love You』
10/24〜31まで期間限定先行フル試聴がスタートします!
岸田 繁がロンドンで書き下ろした究極のラブソング♪
これがくるりの曲?!って疑ってしまうほど、甘くて優しい歌に仕上がってます☆
サビよりもイントロ無しの始まりが、ものすごくキュンときますよ!
キュンというよりも、とろりんと溶けちゃうかも。
だから始めっから聴かないと、良さが分からないですw
私もサビから聴いた時はつまらないぃと思い、飛ばしましたから、汗。
再度フルで聴いて、ガラリと印象が変わりました!
甘さを味わったからこそ、サビのコーラスの美しさがやみつきになるのですよ!!
”声が聞きたいな 名前を呼んでよ... いつもごめんね”
このシングルは10/26に発売されますが
11/23に発売になるアルバムの方が興味あります♪
初回限定盤:『Birthday』 『Superstar』 『赤い電車』 『Baby I Love You』 の
PV収録☆ これは絶対買いですよね!個人的に電車PV好きなのでw
11/1・8・15・22・29(火) 23:20〜24:20 NHK-FM 「サウンドストリート21」
11月のマンスリーDJ は くるり ☆
☆★☆ Quruli
NIKKI(初回限定盤DVD付)
くるり

オフィシャルサイト
(2005/11/23)
視聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 17:37 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


ケイタク 『少しだけ・・・』
NHK 『熱唱オンエアバトル』 で注目を浴びてきた話題のアコースティックユニット
ケイタク の1stアルバムが発売します!
メジャーデビューシングル 『小さな光』 では、キャッチーなメロが印象的で
ショップで再び聴いた時には 「これこれ!」 と
ものっすごく心地よくなってる自分がいた♪
『少しだけ・・・』 は、海を通じてつながっている人を思い出させてくれる曲で
遠くに大切な人がいるなら、きっと共感して泣いてしまうでしょう。
そんな、素敵な曲です。。。
Vo.ケイタさんの歌声は心に染みて、ほんと癒されます♪
この2曲+カップリング2曲を聴くかぎりでは、他の曲も期待していいと思います☆
☆★☆
ケイタクいっちょ
ケイタク

オフィシャルサイト
(2005/10/05)
視聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
01 夕暮れ時に何思ふ
02 小さな光   ※TNCテレビ西日本 『ピィース!』 エンディングテーマ
03 ヒトリゴト
04 カンマ
05 少しだけ…
06 Day Break
07 罠
08 憧憬
09 お見合う
10 陽はまた昇る ※NHK 『熱唱オンエアバトル』 エンディングテーマ

音楽全般 - 音楽
| 邦楽 【 ク ケ コ 】 | 00:46 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |