<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

キャプテンストライダム 『恋するフレミング』
前作 『風船ガム』 が、アニメ 「銀魂」 エンディングテーマだったことで
オリコンデイリーチャート最高16位、セールス3万枚のスマッシュヒットを記録!
その流れで、初のワンマンを含む全ライブ会場がソールドアウト☆
そして Rock In Japan では、ステージに入場規制がかかるほどの人気ぶり!!
そんな彼らのニューシングルが発売となるのだが、プロモーションが
あまりされてないせいか、イマイチ広まってない気が・・・。
知らなかったあなた! 損してますよ!!
もう、どうしてキャプストはいつもこんなにキャッチーで
ポップセンス溢れる曲を作れるんでしょう♪
“恋をしようぜ BABY!” ですから☆
フレミングの左手の法則に従って作られた、この曲w
イントロから徐々に電流が流れ、溢れ出す瞬間のカッコよさといったら!
ドラムの音が乾いてるから、ビリビリと流れやすそうだ♪
そんな中での、ビシッとキレのあるボーカル。
存在感ありすぎ! ストレート! やっぱり、この声好きだー☆
でも途中、口説いてきます、笑。(歌詞は遊びまくってるけどねw)
“やましい事”が“やらしい事”に聴こえちゃうよ。。。
注目は、時折流れるキーボードの音が新鮮だったり
ロックなギターソロがあったり、そしてなんといっても
狼男のように叫ぶところが、密かにこの曲のメインだ!!!
ライブでは、みんなで左手の法則をしながら
叫びそうだーー、楽しそうだーーw
初回生産限定盤:スペシャにてO.Aされた特番映像(30分) DVD付き

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 02:06 | comments(2) | trackbacks(6) | q羽p |


カバーエイジ 「2005.12.26-28」
下北沢、高円寺を中心にライブ活動中の4Pバンド CoverAge。
BUMP OF CHICKEN、GRAPEVINE、LOST IN TIME などから影響を受け
それに加えた 『何か』 を感じさせる、今後期待大のインディーズバンドです!!
誰もが聴いた瞬間にミスチルをイメージし、必ず惹きこまれるという
絶大な魅力を持った Vo.田中雄真の完成度は、完璧に近い!
歌声の伸びが気持ちいいぐらいにスゴく、色んな感情表現も
しっかりと出来ている。
あとは、バンドとしてどう息を合わせていくのか。
今後の課題が多いところだろう。
でも、ライブ経験を積むことにより、確実に成長しているので
今からチェックしておいても、損は無いはず!!
この先どう化けていくのか、楽しみだ☆
『流星群』 オフィシャルでしか試聴出来ないのだが
サウンドの使い方が、スゴくいい!
これは、デモCDを買うしかないでしょう!!
彼らの代表曲 『白地図』 は、ギターの弦の音が気になるものの
後半、Vo.田中の凄まじい迫力とブレない伸びにやられます☆
“明日は何が待ってるか分からないけれど
 振り返られる場所があるから歩いていける”
ファンサイトに、好きなアーティスト質問が載ってるんだけど
みんな、自分の好きなアーティストとかぶってたから、嬉しかったーw
彼らのいいところをどんどん吸収し、CoverAge として
全ての人を包み込み、どんな人にも好かれる音楽を
作っていってほしいと思います♪
ハイラインレコーズ 5/10付 委託チャート2位!ウィークリーチャート20位!
CoverAge メールマガジンにて、不定期に音源公開あり♪
YOKOHAMA MUSIC AWARD 7月エントリー FM横浜にて 『白地図』 ON-AIR
CoverAge からチケット予約して、ご来場いただいた方全員に
『CoverAge海賊版CD-R(12曲入り)』 プレゼント中!
10/08(日) 高円寺CLUB LINER
10/18(水) 下北沢GARAGE
12/16(土) 高円寺CLUB LINER ※初の自主企画!

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします☆
| 邦楽 【 カ キ 】 | 18:28 | comments(4) | trackbacks(4) | q羽p |


木村カエラ 『TREE CLIMBERS』
既にライブなどで披露されている話題の楽曲 『TREE CLIMBERS』 が
モード学園のCMソングとして起用され、問い合せが殺到したことで
急遽シングルとしてリリース!
高校時代にボーカルとして活動していたバンド ANIMO の音源と
同じぐらいのカッコよさ!! ANIMO 試聴
断然こっちの、英語詞&低音攻めのエモいカエラちゃんの方が好きだw
ちょっとポップなメロが途中から入ってくるけど、ノリがいいから気にならない。
PVにはビークルが出演してたり、カエラちゃんもお面かぶってたりしてます☆
いっそのこと、ビークルと新しいバンド作っちゃえばいいのにぃ♪
木村カエラ独特の世界観を感じる、このメッセージソング。
“無邪気な子供の気持ちを取り戻すんだ”
ということでジャケの写真は、子供時代のカエラちゃんだそうですw
カップリング曲 『ワニと小鳥』 は、NIRGILIS がプロデュースしています☆
初回封入特典:抽選付ステッカー
★☆★
TREE CLIMBERS [Maxi]
木村カエラ

オフィシャルサイト プロダクションサイト ブログ
(2006/09/06)
視聴 着うた
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
4/18に放送され視聴率22.8%を記録した、アニメ番組 「ちびまる子ちゃん」 の
実写版が、遂にDVD化!!
この放送観てたんだけど、すごく感動したんだよねぇ(泣いた。。。)☆
お姉ちゃんがとられたり、たまちゃんとの友情だったりが。
カエラちゃんと松本康太(レギュラー)が、20年後のまる子とはまじとして
出演してたんだけど、この場面もよかったよー。
DVD2枚組仕様:本編DISC+特典DISC

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 10:21 | comments(2) | trackbacks(22) | q羽p |


キリンジ 『ロマンティック街道』
実兄弟である堀込泰行(Vo.G)、堀込高樹(G.Vo)のユニット、キリンジとして
実に2年振り、コロムビア移籍第1弾となる待望のシングルが発売!
堀込高樹は“堀込高樹”名義で、弟泰行は“馬の骨”名義でのソロ活動を経ての
再始動となる今作は、大胆にも打ち込みを使用するという
今までとは違った、新しい試みでのシングルとなっています♪
あのゆるやかで心地良い歌声・・・でも、ちょっと物足りなかったという人に
ぜひ聴いてもらいたい!←自分がそうw
いつもなら、あぁいい歌声だーで終わるのですが、何か違う。
どこか懐かしさ漂うメロが抜群に良く、そして打ち込みが面白い!
ノリの中心となるビートに、うまく絡んでくるピコピコメロが絶妙に良い♪
そこへストリングスも入るという、この新キリンジワールド好きです!!
聴けば聴くほどハマっていくー☆
ANA国内線機内放送 「SOUND SHOWER」 チャンネル 6月〜7月ON-AIR
カップリング曲には、昨年末にiTune Music Storeのみで配信されて
大きく話題となった楽曲 『影の唄』 を収録。
こちらは5月よりO.Aの、WOWOWドラマW 「CHILDREN」 エンディングテーマ。
キリンジがヤフージャック!?「キリンジ×Yahoo! Japan」 特集
6/16 「Yahoo! ミュージックマガジン」 FEATURE ARTIST
6/20 「Yahoo! サウンドステーション」 キリンジ特集スタート
※新曲 『影の唄』 『ロマンティック街道』 がフルで聴けます!
6/21 「Yahoo! 動画」 新曲クリップなどをフル配信!
6/22 「Yahoo! ライブトーク」 21:00〜生出演

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 15:02 | comments(3) | trackbacks(5) | q羽p |


キャプテンストライダム 『風船ガム』
松本隆主宰の風待レコードとSony Music Associated Recordsとの
コラボリリース第1弾アルバムとして、2月に発売された 「108DREAMS」
オリコンデイリーチャート初登場20位を記録し、話題となっている彼ら☆
代表曲 『マウンテン・ア・ゴーゴー』 『キミトベ』 そして
『悲しみのシミかな』 に続き、またもやキャッチーなポップセンス溢れる
曲を出してきました!
始まりの爽やかなギターが印象的なイントロ♪ 
かと思いきや、へヴィーなギターと重厚なドラムに変わり
そして、サビへと徐々にテンションが上がっていく。
トランペットの音が入ることによって、ファンキーに跳ね上がり
楽しいサビになっている所が、また彼ららしい☆
でも一番のお気に入りは、間奏部分のドラムソロ!
めちゃめちゃカッコいいです!!!
全体的にこの曲をみると、いくつものいいメロが連なっているので
どこを取っても、いい感じですよw
もう少し、歌詞にひねりがあってもよかったかなぁ。
風船ガム ku-cha ku-cha と、遊ばなくちゃが近ければねー。
でも、違和感なくキャプスト風に書き上げている
“作詞者 松本隆”は、さすがだ!
全国テレビ東京系アニメ 「銀魂−ぎんたま−」 エンディングテーマ
6/9 テレビ朝日系 「ミュージックステーション」 出演☆
初回仕様:アニメ絵柄ワイドキャップステッカー(商品パッケージ裏面)
★☆★
風船ガム [Maxi]
キャプテンストライダム

オフィシャルサイト
(2006/06/07)
視聴
Yeah!Yeah!Yeah!Records
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 17:37 | comments(6) | trackbacks(3) | q羽p |


キアラ 『Don't Drop Out Your Life』
2005年からスタートした、人気ファッション誌 「LUIRE」 サポートの
女性シンガーオーディション 「COOL&BEAUTY MUSIC SELECTION」 から
選ばれたクラブ系ボーカリスト8組による、コンピレーションアルバム
「Cool & Beauty #1」 が発売!
その参加アーティスト KiaLa の、1stソロアルバムが完成しました!!
このアルバムには、ラッパー GOOFY (TRI FORCE) が参加しているので
より強力な1枚に仕上がっています!
代表曲でもあるこの曲 ・・・ 多分 GOOFY のラップなのかな?
聴いて思ったのが、向井秀徳 (ZAZEN BOYS) さんの女性バージョンだ!と♪
リリックとか歌い方が、向井さんの世界に似てておもしろいの☆
前半だけかもしれないけどさ、汗。
あと、出だしからひたすらループしてくるサックスが
この曲に欠かせない音となっていますw
肝心の KiaLa の歌は、まぁ基本がしっかりとしているから聴きやすいね。
もっと独特な癖があると、また違った印象が残るだろうなぁ。


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


カプセル 「FRUITS CLiPPER」
前作までの 「SFコンセプト3部作」 を完了し、さらなる進化を遂げたcapsule が
通算7枚目となるニューアルバムを発売☆
ビート感溢れるハウスサウンドを主体に、フロア対応のリズムとメロディーが
全体を支配する、完成度の高いエレクトロ・クラブミュージックが満載!
昨年11月に、iTunes Music Store 限定で配信された 『jelly』
エレクトロニック・チャートで1位を記録☆
4月には、限定アナログ12cmシングル盤を先行リリース!
そして今作には、アルバムエディットとして収録されます♪
このディスコ・ハウス・トラック、ものっすごい乗れますよ!!
こしじまとしこのキュートすぎる歌声に対して
突き上げるビートとのギャップ、こんなに合うなんてほんと不思議です☆
『CrazEEE Skyhopper』
この曲なんかは、ゲームミュージックとアフリカンハウスとをミックスして
謎めいた空間を作り出し、聴き手にゲーム感覚で叫ばせようというのか!!
ぐらいの惹き込みよう、笑。
やるなぁ capsule 、遊び心いっぱいだ☆
初回限定特典:12cmアナログ 『School Of Electro』 収録
★☆★
FRUITS CLiPPER
capsule

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/05/10)
試聴
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


GAKU-MC / 桜井和寿 『手を出すな!』
草サッカーがきっかけで出会い、ap bank fes の共演を経て
GAKU-MCMr.Children の桜井和寿による
コラボレーションシングルが発売されます!
小林武史プロデュース、ベーシックのリズムトラックを手掛けるのは
京都の若き DJ HALFBY
踊れるブラジリアン・ブレイクビーツここにあり!!
歓声の中、流れるのはホーン隊入りのサンバのリズム♪
これに乗っかる GAKU-MC のラップは想像出来たけど
桜井さんの歌は全く想像できず。
そして、きました!
ちゃんとメロあります!!
どこまでも突き抜けていきそうな声の伸び、爽快です!!!
いきなり別世界の空気ですよ。
例えると、悩めるターザンみたいなw ←メロが似てるせいもあるけどね。
そして何といっても、この曲はリリックがいい☆
“まだ出会ってない自分探しに行かなくちゃ”
何の為にやっているのか、乗り越えるにはどうしたらいいのか。
その答えを見つけるには・・・ルールを守り、立ち向かうこと、諦めないこと。
こんな風にサッカーと人生というものは、まず自分と闘うことによって
次のステップに進める、ということなのだ。
この応援ソングを味方につけ、恐れずに自分探しをしなくちゃですね!
カップリングには、日本を代表する DJ / クリエイター 福富幸宏と
かつてテイトウワとのユニット SP-1200 で活躍した DJ ajapai(森俊彦)
参加による、豪華REMIXも収録!
また違った世界観を出してくれるだろう♪
日本テレビ系全国ネット 「サッカーアース」 イメージソング
Radio80(岐阜FM)5月度 G-POWER PLAY
初回プレス完全限定アナログ盤も同時発売されます!!
★☆★
手を出すな! [Maxi]
GAKU-MC / 桜井和寿 (Mr.Children)

オフィシャルサイト
(2006/05/31)
フル視聴 視聴
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 17:03 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


カムバック・マイ・ドーターズ 「A Parade of Horses」
1年10ヶ月ぶりとなる待望の2ndアルバムが、Pizza Of Deathからリリース!
このレーベルイメージとかけ離れた、ポップなメロセンスには驚いた☆
それもエモイときた!
ギターとキーボードの軽やかなサウンド、切ないメロライン
素朴だけど味わい深いボーカル、ここまで洋楽に近いバンドはそういない。
一部、英語の発音がもう少し滑らかだと、文句のつけようがないくらい
最高のアルバムです!と自信を持って紹介できるだろう♪
6・7曲目のサウンドの広がり、どこか哀しげなボーカルは必聴だ☆
3/12〜 全国ツアー 「A Parade of Horses Tour」 が始まります!!
タワーレコード渋谷店 インディーズチャート 02/07〜02/13 ☆1位☆
Space Shower DAX にて 『Waiting for a Ghost』 PVフル視聴出来ます!
☆★☆
A Parade of Horses
COMEBACK MY DAUGHTERS

オフィシャルサイト
(2006/02/08)
フル試聴 試聴
PIZZA OF DEATH RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 カ キ 】 | 11:16 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


キャプテンストライダム 『キミトベ』
『マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー』 に続く、頭の中でぐるぐるとリピートする曲
第2弾!!って感じだ♪
2年前になるんだね、風街レコードから衝撃のデビューして☆
まぁ正直あたりはずれがあるのだが、今回は自信を持っておすすめ!!
”君とベットの中で〜”のフレーズから、”キミトベ”というタイトルがついたみたい。
この曲は、ほんと楽しいよ♪
”トゥナイト” ”踊ってない” ”動けない” この韻を踏んだ語尾が第1ポイント!
第2ポイントは、サビへ行く前のメロ!
今から行くぞって感じの、上がってくドキドキ感がたまらないね♪
第3ポイントは、もちろんサビ!
歌詞の乗せ方が上手すぎる〜、遊んでる〜☆
これはトライセラのリフ遊びと堂島孝平のポップさに似てるなw
この調子で、どんどんいい曲作ってってほしいです!
ネット番組 「ROCKS on TV」 10/11から23まで再配信
NHK 「ポップジャム」 11/4 出演予定
『キミトベ』 テレビ東京 「ぶちぬき」 10月度エンディングテーマ
『あとの祭り』 崎陽軒 「シウマイ弁当」 CMソング
★☆★
キミトベ [Maxi]+LIVE DVD
キャプテンストライダム

オフィシャルサイト
(2005/10/19)
試聴
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 カ キ 】 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |