<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

balls 「amenoko」
メランコリックでノスタルジックな歌と、ダンサブルなバンドサウンドを奏でる
4Pバンド balls(ボールズ)の、2ndミニアルバム 「amenoko」 が
発売になります☆
昨年12月に発売された1stミニアルバム 「Life」 が、早くも完売とのことで
買いそびれた私は、すごいショックなんですけど。。。
無くなると欲しくなるという、この人間の心理w
彼らとの出会いは春頃、audioleaf で一聴惚れしたんですけど
でも、ボーカルさんとは1年半ぐらい前にmixiで出会ってたのを
今やっと気づいたという、汗。
でも何か記憶があいまいなんです、春頃にもどこかで話したような。。。
とにかく・・・彼らの世界観、大好きなんです!!!
前作では、『深海』『Life』 がお気に入りでw
今作では、『バースデイソング』 がいちばん気に入りました♪
この、メルヘンチックな雰囲気w
キーボード音があるだけで、ここまでルンルンになれるものなのか!
というぐらいに、彼らにとってキーボードは欠かせない音になっています☆
これは、ボーカルの声質と相性がピッタリだからでしょうねw
優しく包み込んでくれるような、あたたかい声。
切ないため息のような囁きを、時折感じることもありで
正直、彼の歌声に惚れちゃってますわ、笑♪
ヘッドフォンで聴くと、左右同時に彼の歌が聴こえるというこの出だし(>_<)
その後にくる力強いドラムとベースが、これまた意外と合ってる!
後半、音数が多いのが気になるものの、なぜか切なくなって
泣きそうになるのはなぜだろう。。。
“君がいつか迷い込んだら 帰り道はここにあるよ”
だめだ、歌詞を改めて追ったら泣いちゃった。。。
想いを振り絞って歌う彼の感情に、心が反応したのでしょう。
スゴイ!スゴイーーー☆
絶対、このミニアルバム買うわww
ジャケも、すっごく美しいし!
オフィシャルには、『バースデイソング』 の試聴はないんだけど
特別に許可をもらったので、ぜひ聴いてみて下さい!
☆★☆
amenoko
balls

オフィシャルサイト
(2006/10/21)
試聴 audioleaf mixiコミュ
自主制作 CD ¥1200
下北沢ハイラインレコーズ 予定
ライブ会場 / メールにて通販
10/21(土) Live@吉祥寺 PlanetK balls主催イベント
"ゴロゴロ祭り〜参ゴロゴロ〜 balls 2ndミニアルバム発売記念イベント"
Music : 比嘉祐(from yuey) / the bootleg / airsound / THE MIRRAZ(a.k.a.7.SEVENPERIOD) / balls
Art : fsmagraphics / 37(サナン)
open 18:00 start 18:30 / adv. ¥2000 door ¥2300
※2ndミニアルバム 「amenoko」 会場販売! イベント限定特典あり!!
11/04(土) Live@荻窪 VelvetSun
12/01(金) Live@吉祥寺 PlanetK
12/02(土) Live@吉祥寺 drop           ブログパーツ

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします☆
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


ベース・ボール・ベアー 『STAND BY ME』
数々の夏フェス出演で、大きな反響を呼んだ Base Ball Bear の
2ndシングル 『STAND BY ME』 が、発売になります♪
プレデビュー盤 「バンドBについて」 5000枚限定が、1週間で出荷終了。
このアルバムから、初回紙ジャケ仕様&色違いなので
欠かさず、購入している人がいるのでは?
それをふまえて、今回はある意味気合が入ってます!!
ジャケを見ても分かるように、熱いハートが込められていて
勝負曲ともとれるぐらい、メッセージ性のある仕上がりとなっています♪
1stミニアルバムのリード曲 『GIRL FRIEND』 では、始まりからAメロが
1stシングル 『ELECTRIC SUMMER』 では、始まりとサビのB.関根のハモリが
そして今作 『STAND BY ME』 では、始まりと後半サビがいい☆
曲全体としては、Aメロ進行が分かりにくいなど気になる部分があるものの
これは5回ぐらい聴くと気にならなくなり、むしろ愛が込められていて
良く感じてきますw
サビでは、STAND BY ME という言葉を上手くメロに乗せているところが
Base Ball Bear らしく、さすがだ
そして新発見!ドラムがカッコいい!!特に後半が!!!ギターもw
Vo.小出の気迫と意気投合!
声を振り絞り、叫ぶーーーいつも以上にカッコいいわぁ☆
TBS系 「CDTV」 10月度 エンディングテーマ
グリコ 「Pocky」 SPACE SHOWER TV バージョン 10〜12月度 CFソング
10/21 JAPAN CIRCUIT - vol.38 -
COUNTDOWN JAPAN 06/07 TOKYO OSAKA 出演決定!
初回生産限定:特殊紙ジャケット仕様

夕方ジェネレーション HIGH COLOR TIMES バンドBについて GIRL FRIEND ELECTRIC SUMMER

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします☆
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ポストマスター 『ANSWER』
大阪発3Pメロディックパンクバンド、POST MASTER の1stフルアルバムが発売☆
抜群のスピード感と、アグレッシブなアレンジの上に乗るグッドメロディと
ハーモニーに、メロディックファンはノックアウト必至!
めまぐるしく変わるこのノリ好きだーw
縦横無尽に流れる心地よいメロディに合わせて、体も縦横無尽に揺れる♪
ハードなサウンドに乗っかる、この美しくもポップなハーモニー!
すっごく爽やかながらも、しっかりと刺激たっぷりパチパチ弾けてくるから
楽しくってしょうがない☆
バスドラの高速連打、いいよねーw
音バランスもいいし、ほんとハイクオリティな作品に仕上がっています!
アコースティックな曲もあるので、彼らの音をより楽しめますよ♪
エンハンスドCD仕様:ビデオクリップ 『ANSWER』 収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


ペーパーバッグランチボックス 『ベッドフォンタウン』
iTunes Music Store 「今週のフリーダウンロード」 として(2/8〜2/14)
PaperBagLunchbox の1stアルバムより 『5度』 が選ばれました。
Polarisやbonobosが好きな人は、即ハマることでしょう!
このやわらかで穏やかな歌声は癒されます♪
しかしサウンドが例えようのない、また独特な世界観を出していて
(良すぎて)少々もったいない気がする。
乾いたドラムにキーボードの個性的なメロ。
要するに、サウンドとボーカルのバランスが合っていないということだ。
これはこれで、いいのではないかとは思うが・・・。
レーベルサイトにて試聴出来るのだが、『藍時』 がいちばんいい感じだ!
鳴り響くサウンドに対し、高揚感あるボーカル
ギターのみのサウンドに対し、浮遊感あるボーカル
またそこから、新しい音世界へと展開していくところなんかは
正直、中毒症状が出始めそうなくらいだ!!!
あ、やばい。
フリー曲の 『5度』 を再び聴いてたら、ハマっていきそうな自分がいた。
他のバンドとは違って、癒しの限界を飛び越えたボーカルに
魅力を感じ始めてきた☆
そして、ひねくれたバンドサウンドに隠れノイズ。
やっぱバランス取れてるわぁ!!笑

★☆★ PaperBagLunchbox
ベッドフォンタウン
PaperBagLunchbox

オフィシャルサイト
(2006/02/22)
試聴
wonderground music
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 16:17 | comments(3) | trackbacks(0) | q羽p |


HOME MADE 家族 『サルビアのつぼみ』
彼らの代表曲である 『サンキュー!!』 を超える名曲が完成!!!
“サルビア”の花言葉である“家族”に想いを込めて作られた今作は
親と子の愛の絆を描いた、心温まる曲となっています♪
「それぞれ生まれてきた人はみんな、選ばれて生まれてきてるんだ。
そういう気持ちを忘れないで生きてほしい」 と語るMC.MICRO。
この世に生を受けた瞬間(家族の喜び)を裏切ることなく
精一杯、生きていかなければいけない。
この曲を聴いて、そう強く心に思いました。
彼らのメッセージソングは、行き場を見失っている人達に対して
家族という場所があることを思い出させてくれる。
決してひとりじゃないからねって・・・。
初回盤 : ジャケットステッカー封入
2/15には2ndアルバム 『Musication』 が発売!
"Music"を通じて"Communication"したいという
彼らの強いメッセージが込められています☆
初回生産限定盤 : DVD+スリーブケース付 Amazonなら10%off
(DVDにはライブ映像・ジャケット撮影メイキング・インタビュー収録予定)

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |


ベース・ボール・ベアー 「バンドBについて」
次世代ギターロックバンド Base Ball Bearが、来年の4月
遂にメジャーデビューします!!!
今作は彼らを知ってもらう為のプレデビュー盤。
インディーズ時代の代表曲6曲にライブ会場限定新曲1曲+新曲1曲を追加した
計8曲にCD EXTRA (LIVE映像 「彼氏彼女の関係」 at SHIBUYA‐AX 2005/11/6) が付いて¥1000という破格でのリリース☆
5,000枚完全生産限定盤なので、今すぐ予約しないとだ!
※出荷終了で売り切れたって!あとは店頭在庫のみ!!
実体験とフィクションが絡められたVo.小出祐介の歌詞は
あまりにもリアルで衝撃を受けるのだが (『YUME is VISION』とかね)
それを重くさせないサウンドとキャッチーなメロで、また違った表現を味わえる。
これに触れてしまうと、もう一度聴きたい(理解したい)衝動にかられてしまうという
不思議な魅力を持ったバンドなのだ☆
『夕方ジェネレーション』 のサビなんかは、頭から離れないぞっ!
1/11(水)〜1ヶ月 BREAKTOWN MUSIC (KIT KAT WEB SITE) 配信
2/04(土) FACTORY LIVE 0204 ライブ収録の参加登録受付中!

音楽全般 - 音楽
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


へきれき 「丘サーファー」
ふぁずさんから、へきれきをご紹介頂きました、ありがとうございます☆
実は以前、BARKSで試聴したことがあったのですが
その時はイマイチで、汗。
でも今日改めて聴くと、ぜんぜん印象が違うんです!
彼らの2ndアルバム 「江ノ島」HMVで聴いたからでしょうか。
曲の取り上げ部分が違うと、これほどまでに感じ方も違うものなのか!
聴き比べてみて下さい♪
『始まる歌』 は、アナログフィッシュが好きな人におすすめ!
あと、音質はBARKSの方がいいのですが、個人的に
HMVのエフェクトされたよう感じが、妙に彼らに合ってて好きですw
実際のCDの音はどうなんだろう、聴きたくなってきた。
もし買うなら〜ということで、全曲試聴してみました!
お気に入りの一枚、これに決まり!!
2ndシングル 「丘サーファー」
揺らめいたり、激しくなったりするサウンドとボーカル。
なんだんだぁ!この二面性を持ったへきれきは!!
そして 『散骨』 を聴いてやられた☆
この即興で演奏してるかのような、曲の構成はすごい!
顔がニヤけて戻りません、おもしろい♪
逆に 『七夕の夜』 は、聴いてて切なくなってきます。。。
Vo.小竹克昌、良いですねぇ☆
このシングルを作っていた時の感覚を、忘れてほしくないなぁと思いました。
☆★
江ノ島
へきれき

オフィシャルサイト
(2005/07/20)
試聴
Desert Air Records
Amazonで詳しく見る

12/31(土) 高円寺ShowBoat
1/7(土) 渋谷O-nest OPEN 18:30 / START 19:00
amber presents "コハクモヨウ 2006 初響"
他出演 : amber / Ett (from名古屋)
ADV¥2300 / DOOR¥2800(1D別)

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
続きを読む >>
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ポリシックス 『Now is the time!』
ここまで楽しい音を出してくるバンドだとは思わなかった!
『シーラカンス イズ アンドロイド』
暴走しまくりで、誰にも止められないって感じです!!
目の前に壁があっても突き進むハヤシの気合、見習いたいくらいだ☆
コーラスがまた楽しい♪
『Baby BIAS』
カヨがメインのこの曲は、キュートポップで
思わずリズムに合わせて手をたたいちゃいます☆
「クラリネットをこわしちゃった」 に一部似てるから
なじみやすく覚えやすいね!
『I My Me Mine』
カヨとハヤシの意味不明な言葉&ギター&ベース&ドラム
とにかくそれぞれ、刻まれたメロをリフってくるのがおもしろい!!
これに滑らかなリコーダーを加えるなんて♪
ほんとすごいバンドだぁ、ポリシックスって☆
デジタルとバンドサウンドが上手く融合してるところに+αですからw
『Toisu!』 vodafone 「プリペイドケータイ 手書き文字」 篇のCMソング

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 ヘ ホ 】 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |