<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


フライリーフ 『I'm So Sick』
2000年 米国テキサスで結成された、5人組ヘヴィロックバンド Flyleaf 。
苦しい家庭環境での生活に屈することなく、常にポジティブに必死に生きてきた
紅一点ボーカル、レイシー(19歳)の歌に込められた力強いメッセージは
全米の同年代キッズに共感を呼び、2003年頃には地元のシーンで
かなりの評判となった。
2005年 わずか数千枚からスタートした、1stアルバム 「Flyleaf」 は
2006年 春には10万枚を超え、現在は既に30万枚のセールスを記録☆
次世代が生んだブレイク必至の新人バンドが、ついに日本上陸!!
Evanessence を彷彿させる、レイシーのボーカルは
天使のように美しいクリーンヴォイスと、悪魔のように叫ぶスクリームとを使い分け
その2つの相反する世界を共存させることで、感情をよりリアルに表現している。
立ち向かう勇気や希望を与え、信じることで世の中を変えようといった
自分達の経験を基に作られた音楽は、メッセージ性が強いせいか
中毒者が続出するという、カリスマ性のあるバンドなのだ☆
日本盤:ボーナストラック+映像特別収録、期間限定スペシャルプライス
01. I'm So Sick
02. Fully Alive
05. Sorrow すっごくいいです!他の Acoustic ver. も聴いてみて下さい!!
10. Breathe Today

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ザ・フレイ 「How to Save a Life」
米国デンバー出身の4人組バンド THE FRAY の日本デビューアルバムが発売!
「How To Save a Life 〜 こころの処方箋」 というだけあって、癒されます☆
1stシングル 『Over My Head 〜 想いのすべてを歌にして』 が
各FM局にて、パワープレイされているのも納得。
刻まれるリズムに重なる、美しいボーカルとピアノの情緒的な世界。
一瞬にして心が奪われ、サビの広がりあるメロでは
大きな想いで埋め尽くされるという、新人にして
この魅力ある惹きつけ方は、どこからくるのだろう。
2ndシングルでもある、このアルバムのタイトル曲が全てを物語っている。
Vo.スレイドが、クラック(麻薬)依存症の友人を支えたという
経験に基づいて作られたこの曲は、魂の救済について考えさせる
悲痛な一曲なのだ。
美しすぎるピアノメロは、決して悲観することなく希望を持たせてくれる。
このリード曲以外にも注目されるのが、7曲目の 『Look After You』 と
8曲目の 『Hundred』 だろうか。
いや、もう全ていいかも♪
自然に生み出されたような、流れるメロはどれもいい!
9曲目の 『Vienna』 にある、ファルセットボイスなんかは
浮遊させられてしまう☆
日本盤:ボーナストラック1曲収録、2ヶ月限定特別価格
☆★☆
How to Save a Life
The Fray

オフィシャルサイト ※全曲試聴 レーベルサイト
(2006/08/09)
フル視聴 MySpace ※フル試聴
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) | q羽p |


ザ・フィーリング 『Sewn(ソーン)』
SUMMER SONIC 06 出演が決定している、ロンドン&サセックス出身の5人組
ソフトロックバンド The Feeling の日本デビューアルバムが、遂に発売!
BBC が選ぶ 2006年ブレイクが予想される新人アーティスト
「SOUNDS OF 2006」 にて、第3位に選ばれていることもあって
すでに発売中の輸入盤が、UK ロックファンの間で大きな話題となっており
日本でもブレイク必至の、要注目バンドです!!
美しくもポップなメロディとサウンドは、デビューにして
すでにロッククラシック、と高く評価☆ そう言われるのも納得!
ボーカル&コーラスの美しさは、絶品です♪
心地良すぎて、眠くなってきました、汗。
『Fill My Little World』 の終わりのハーモニーなんかも、ほんとすごいよ!
ポップな始まりからは想像出来ないくらいの、清純な美しさ☆
音楽性も特に決まった形にハマっておらず、色んなジャンルをこなしてそうだ。
『Sewn』 の着うたを7/19から、先着1万件無料ダウンロードプレゼント!
詳細は携帯端末から以下の BRITISH MUSIC CAMP のサイトにアクセスをw
http://bmcamp.jp/(3キャリア対応)
日本盤:ボーナストラック3曲収録、ジャケット・ロゴ色違い
☆★☆ The Feeling
TWELVE STOPS AND HOME
(期間限定特別価格)

The Feeling

オフィシャルサイト
(2006/08/02)
フル視聴 MySpace
ユニバーサルインターナショナル
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ジム・ノワール 『Going On Holiday』
英マンチェスター出身の23歳、注目新人シンガーソングライター Jim Noir。
今までにリリースしてきた3枚のEPは、即完売するほどの人気ぶり!
これらの楽曲を1枚のアルバムにまとめた 「Tower Of Love」
ATLANTIC UK より昨年12/5にリリース、そして日本では6/21にリリース!!
すべての楽器を自らが演奏し作り出した音世界は、Beatles や
The Beach Boys のような、60年代サイケデリック風にアレンジ♪
聴いている人を自然と笑顔にしてしまうサウンドは、癖になること間違いなし!
どの曲もサウンドが愛らしく、ボーカルと浮遊感あるコーラスが
とても心地良いので、彼女へのプレゼントにピッタリです♪ ←ほしい、笑☆
『Going On Holiday』
この曲なんかは、リズムカルなアコギとベースがウェスタンっぽく
楽しくってしょうがない♪
そして、爽やかな風のようなコーラスを聴いていると
つい一緒に口ずさんじゃいますねw
音楽してる人ならアコギ弾きたくなるんじゃないですか?
そして自らハモって、この心地良さを実感することでしょう!
『Eanie Meany』
ベッカムや中村俊輔他、豪華選手陣が出演しているアディダスのCM
2006FIFAワールドカップ 「IMPOSSIBLE TEAM」のキャンペーンソング
日本盤:ボーナストラック 『Why』 『Going On Holiday』 の2曲を収録
☆★☆
Tower Of Love
Jim Noir

レーベルサイト
(2006/06/21)
着うた MySpace ※4曲フル試聴
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る
あーー!さっきまで MySpace にあった 『Going On Holiday』 が消えて
違う曲になってるーーー!! 残念。。。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 17:22 | comments(4) | trackbacks(1) | q羽p |


ジュエル 『Goodbye Alice in Wonderland』
デビューから10周年を迎えた、実力派女性シンガーソングライター
ジュエルの3年振り、通算5作目のニューアルバムが遂に完成!
彼女の過去から現在に渡る“思い”が込められた今作は
「これが真実の私」 と語るほどの自信作で
アコースティックを基調とした“ジュエル・スタイル”も復活!
やはりこれでないと!!
過去を思い返しているかのような、哀しげなメロライン。
孤独を感じさせる、アコギのみのサウンドから
徐々に、バンドサウンドやストリングスが加わり
壮大な人生を、細かく描いているかのようだ。
大切なものをみつけた彼女の心は、とても自信に満ち溢れ
やっと、本当の自分を見せる時が来たのだと・・・。
やり場のない感情が溢れ返っている中で、最後には安心感を与えてくれるような
落ち着きのある、素敵な曲に仕上がっています♪
日本盤:ボーナストラック 『Foolish Games』(ライヴアコースティック)収録
☆★☆
Goodbye Alice in Wonderland
Jewel

オフィシャルサイト ファンサイト
(2006/05/10)
フル視聴  レーベルサイト  myspace
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


フィーダー 『LOST AND FOUND』
97年のデビュー以来発売された、5枚のアルバム中から厳選したヒットシングルと
日本盤のみ3曲の新曲を含む、初のベストアルバム集が発売☆
さらに2ヶ月間限定生産の CD+DVD の DVD には
なんと新曲1曲を含む、26曲ものビデオクリップを収録!
この新曲、所々で裏打ちみたいなリズムが使われているのがおもしろい♪
流れを逆らうような時空の歪み、このズレた違和感があるからこそ
惹きつけられ、フィーダーの世界に引き込まれるのだ☆
突き抜けるボーカルに心地良いコーラス、落ちるベースにギターメロ
このポップなロックサウンド、ほんと聴いてて楽しいよw
日本盤:新曲『LOST AND FOUND』 ビデオクリップ収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ジャックス・マネキン 『The Mixed Tape』
新たなるカリフォルニア・サウンド!!
サムシング・コーポレイトの中心人物であるシンガー / ピアニスト
アンドリュー・マクマホンのプロジェクト、ジャックス・マネキンのアルバムが
待望の日本盤発売!!
ベン・フォールズやドリーム・ステイトが好きな人は要チェック☆
一聴するとポップなカッコいいロックサウンド!なんだけど
はっきりとしたピアノとストリングスが流れると
めちゃめちゃエモくなる♪
これが交互に攻めてくるもんだから、音に乗ろうか
それとも癒されようかと、戸惑ってしまうよ、笑。
どの曲もそうなんだけど、聴きどころは最後です!!
終わり方のセンス、素晴らしいです☆
最近、ほんとピアノエモに弱いんだけど
彼らのように、ロック色がより強いピアノエモロックは
それ以上に大好きだ!!!
日本盤:ボーナストラック収録
★☆★
Everything in Transit
Jack's Mannequin

オフィシャルサイト
(2006/04/12)
試聴 MySpace ※PVが自動再生します
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
4/12(水)リリースされる日本盤を購入すると
スペシャル特典がもらえる、”マネキン・ショップ”が決定!
この全国限定のマネキン・ショップで日本盤を購入すると
(1)先着でステッカー
(2)抽選でトート・バッグ
がもらえます! これがまたかわいい♪
詳しくはレーベルサイトにて♪

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 17:48 | comments(1) | trackbacks(3) | q羽p |


フグ 「As Found」
フランス出身のシンガーソングライター fugu こと Mehdi Zannad を中心とした
ポップバンド FUGU がついに日本デビュー!
前作 「Fugu 1」 から約4年ぶりとなる2ndアルバムは
Tahiti80 主要メンバー Xavier と Pedro との共同プロデュース
さらに Stereolab の中心人物 Tim Keegan も参加という豪華ラインナップ☆
Tahiti80 来日公演でオープニングアクトを務めたこともあり
昨年、Tahiti80 と Levi's(R) がコラボレートして作られたコンピアルバム
収録されたこともありで、Tahiti80 好きなら即ハマる仕上がりとなっています!
60's / 70's 音楽が好きな人も、一曲目からやられてしまうこと間違いなし!!
あと邦楽で例えるなら、キリンジの柔らかな声に似てるので、入りやすいはず☆
3rd Side Records サイトのドラムから入ると、フル試聴出来ます♪
この良質なポップワールド、のんびりと過ごしたい休日にもってこいですw
あぁ、アコギサウンドと歌声が気持ちいい!うっとりです(*´д`*)
絶対買っちゃいますわww
日本盤:ボーナストラック
☆★☆
As Found
Fugu

オフィシャルサイト
(2006/01/21)
試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
2/6(月) TOKYO FM 「So Good」 18:15〜18:45
FUGU こと Mehdi Zannad が TOKYO FM スペイン坂スタジオに生出演!
生演奏もあります!
2/7(火)「FUGU Special Showcase Live at 東京日仏会館」
開場: 19:00 開演: 20:00 / 会員:2300円 一般:2700円 (1ドリンク付)
※40分(20分×2回)のライブ終了後 Dj Syril (Medvacances) によるミックスあり

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 F G H I J 】 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |