<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


髭 『ロックンロールと五人の囚人』
強烈な個性とカリスマ感を放出する奇才フロントマン・須藤 寿を中心に
結成された5ピースバンド、髭(HiGE)待望の1stシングル発売☆
ポップなロックナンバーにVo.須藤の擦れた歌声、意味深な歌詞。
TRICERATOPS 好き&変態な人は、ハマること間違いなし!
何なんでしょうねぇ、このノリの良さw
ロックフェスでは新曲にもかかわらず、早くも歌って踊れる人が続出するほど
五人の囚人 髭の虜となり、心が奪われてたらしい。
“ロックンロールは死刑 夢が覚めたらそれが合図
 忘れてしまいたいだけ すべてなくしてもいいのさ”
ツインドラムにツインギター、サウンドもカッコ良すぎでしょう!!
歌詞は、「髭タイムス第三号」 に載ってますw ※pdfファイル
カップリング曲もおすすめ!!!
何をしても、カッコいい☆ ← 既に髭の虜になってる、笑w
ドアーズの歴史的名曲をパワフルな髭ロックで再現した 『ハートに火をつけて』
iTunes Music Store 限定ライブアルバムから 『ダーティーな世界』
ライヴでもお馴染みの 『髭は赤、ベートーヴェンは黒』 をアンプラグドで収録。
CD-EXTRA仕様:『ブラッディー・マリー、気をつけろ』 ビデオクリップ収録
11/8発売3rdアルバム 「Peanuts Forever」 視聴サイトへのアクセス権付き

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 15:14 | comments(2) | trackbacks(3) | q羽p |


バック・ドロップ・ボム 「breakdawn」
前作より約3年振りとなる、待望の3rdアルバム 「breakdawn」 が遂に発売!
BDB にしか成し得ない、究極のボーダレスサウンドを詰め込んだ今作は
様々な音楽的要素を巧みにミックスした、体感するリアルミュージックを表現!
日本語のリリックも織り交ぜ、更なる進化を遂げています♪
昨年9月に発売された FBDB の 『FBDB ANTHEM』 で彼らの存在を知ったのだが
レゲエ&ロック&スカテイストな踊れるナンバーとギターに、即惚れたw
そして、今年3月に発売されたシングル 『graySOUNDzone』 でもやられた!
踊り狂うサウンドを作りたい!と歌詞にあるのだが、ただ単に狂うのではなく
あらゆる方向から攻めてくるもんだから、その様々な揺れがほんと楽しい!!
間奏部分のサウンドも、めちゃカッコいいしさ♪
そして、アルバムのリード曲でもある 『BOOGIE AND SWERVE』 もおすすめ!
こちらも、いいメロとサウンドが次々に数珠繋ぎで押し寄せてくる、笑w
これが彼らの特徴ともいえるね☆ 歌も、気持ちいい!
ジャケット制作は Cubismo Grafico Five や Cymbals などを手掛けた
LOKI が手掛けています。カッコいー☆
初回盤:5インチ(12cm)アナログ盤封入
★☆★
breakdawn
BACK DROP BOMB

オフィシャルサイト
(2006/07/19)
フル視聴 試聴 インタビュー
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


ハンズ・オブ・クリエイション 「Hands of Creation」
今年最注目のニューカマー、ベースレス変則編成アコースティックバンド
Hands of Creation のデビューアルバムが発売!
天性の美声と抜群の作曲センスを兼ね備えた 小池龍平(Vo.G)
日本が誇るマルチ弦楽器奏者 高田漣(Steel G 他)
ブラジリアンパーカッションのスペシャリスト BIC(Perc)
Hip Hopをルーツにもつキューバ帰りの 小川岳史(Perc)
このハイレベルな4人による、オーガニックサウンドは
レゲエ、フォーク、ブラジリアン、ラテン、ジャズなど
様々な音楽を呑み込んだ、飾らない音世界が広がっています!
『The most high』
ブラジリアンテイスト溢れるこのナンバー、パーカスのリズム良すぎです!!
タイコやってる人は、ぜひ聴いてほしい♪
これ、ボンゴなのかなぁ?
でも途中に低音入ってくるよね、コンガ?
この低音がまた渋いw
『On my way home』
この曲の方が、パーカスがよく聴こえるかな♪
というより、パーカスとボーカルで構成されてるみたいだから
練習にはもってこいだ☆ これは、ジャンベ?タイコの種類分からないよ、汗。
なぜかハワイの風景が思い浮かぶこの歌、ハーモニーが心地いい!
『Live up』
思いっきり美メロです!
この歌のハーモニーで、完全に酔わされます♪
程よく楽しみ騒ぎながら、優しく癒されるアルバムだw
ほんと、これからの夏にぴったりなアイテムになること間違いなし☆
☆★☆ Hands of Creation
Hands of Creation
Hands of Creation

オフィシャルサイト
(2006/06/21)
試聴
pop’po / Video Arts Music
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) | q羽p |


ハイ・ボルテージ 『白』
2枚のミニアルバムをリリース後、メンバーチェンジがあった
札幌出身の4人組ロックバンド、HIGH VOLTAGE。
現メンバーの新生ハイボルで、このミニアルバム全12曲を新録し
未発表曲 『影のない世界』 を含む、全13曲を収録したフルアルバム
「GEFUHL」 が5/17に発売しました!
そして早くも、6/21に発売される全新曲のミニアルバム
「CORE」 にてメジャーデビュー☆
ロックをこよなく愛する人たちに贈るこの作品は
精力的かつ地道なライブ活動で磨き上げられたサウンドと
Vo.高橋大望のハイボイスながらも突き刺さる激しい感情に
圧倒されるほど、強い想いが込められたものになっています。
でも正直このバンドは、ライブを観て初めて
HIGH VOLTAGE (高電圧)が流れるバンドかもしれない。
フル視聴出来る 『白』 は、ライブを観ずとも感じられますけどね♪
“ねたみや嫉妬で僕は生きてる 強い奴なんて存在しない そうだろう君も”
そうです、汗。
汚くて醜くて・・・でもそれが分かって“白”になると歌う彼らの想いに
なぜか救われる自分がいた。
ほんと白いんです、傷つきやすいんです。
もがいてもがいて、黒い(傷ついてる)部分を拭き取り、白くする。
そうやって人は、成長していくんだろうなぁ。

★☆
CORE
HIGH VOLTAGE

オフィシャルサイト プロダクションサイト
(2006/06/21)
視聴
Sony Music Associated Records
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る ※先着特典あり

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ハルカリ 『Twinkle Star』
エピック移籍第2弾シングルが早くも登場! トータルプロデュースとして
O.T.F (ex, RIP SLYME の DJ FUMIYA, RYO-Z) が復活☆
あのウェスタン映画 『荒野の七人』 のテーマ曲を大胆にサンプリングし
新たなヒップホップチューンとして登場♪
明日までメルマガ会員は、このビデオクリップがフル視聴出来ます!
出だしからいきなり広がるオーケストラは、宇宙的ウェスタンワールド!!
そこから違和感なくハルカリワールドへ持っていくところは、さすがです!!!
それも、めちゃめちゃキュート♪
フゥーーーーーー!!て、笑w
サイレンみたいに繰り返されるライミング。
ラップもサウンドもありとあらゆる音がこうだから
楽しくってしょうがない☆
飽きさせないサウンド構成と展開は、ほんとスゴイです!!!
★☆★
Twinkle Star [Maxi]
HALCALI

オフィシャルサイト
(2006/02/22)
試聴
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 15:01 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


ハナボーイ 「FLOWERS」
minimini LOKETSさんから、Hanaboyをご紹介頂きました。
ありがとうございます☆
早速、試聴してきました!
『Hanaday』 聴いたことあります!!
この曜日を英語で歌ってるサビ、特徴ありますもんw
ただ、ありふれた曲だったので、要チェックはしなかったのですが、汗。
でも!でもでも!!
『Blanket』 『黄昏』 を聴いて惹かれました!!!
英語の発音がすごく良く、少しかすれた声とキレイな声とが混じりあった
彼女独特の声色になってます♪
目を閉じて聴いてしまうほどの心地良さw
途中、エンヤっぽい曲調に変わるところがまた魅力ありで!
ピアノと乾いたドラムの音もいいですよ〜☆
ほんと、ひとつひとつの音に酔わされてしまいます♪
12/07(水) 19:30〜24:00 渋谷OBI "club authentica vol.7"
他出演 : vividblaze / DJ : team authentica / ¥1000(1drink)
12/14(水) 21:30〜22:00 スペーシャワーTV 「BREAKTOWN MUSIC」
※リピート放送あり
12/14(水)〜1ヶ月 BREAKTOWN MUSIC (KIT KAT WEB SITE) 配信
☆★☆
FLOWERS
Hanaboy

オフィシャルサイト
(2005/09/07)
試聴
HILLS RECORDS / J-WAVE
Amazonで詳しく見る

音楽全般 - 音楽
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


長谷川都 「歌種 (うたたね)」
3年ぶりの発売となる今作は、自身のライブ企画 「歌種」 で感じた
人の愛や気持ちなどを、曲に込めて作られたアルバムとなっています!
そのためか、すごく温かみのある曲ばかり♪
一曲一曲が種となり、聴いてくれた人の心に一つ一つ蒔いていく。
「何かを感じて明日を生きる力となれば」 という彼女の思いが
ぎゅっと詰まっています☆
『あいのくに』
互いに思いやるふたりの心。
ふたりでひとつだから、何も恥ずかしいことなんかない。
そんなふたりでも、心のずっと奥までは見えなくて・・・。
それを感じて触って抱いてほしいと願う。
この部分がいちばん切ない。。。
すごいと思った、今にも泣きそうな感じで歌うもんだから。
『故郷の空』
めちゃめちゃいい曲!!
”僕には故郷がない... あなたのその微笑み たったひとつの僕の家”
なんか、じーんときちゃいました。
ゆるやかなカントリー調の曲に乗せて歌う”彼女”と
歌に出てくる”僕”がリンクしてるかのように
そのままの”彼女”の思いを”僕”として感じることが出来ます。
ぜひ聴いてほしい一曲だw
『あいのくに』 TBS系テレビ 「どうぶつ奇想天外!」 エンディングテーマ
☆★☆
歌種
長谷川都

オフィシャルサイト
(2005/12/21)
試聴(スペシャルコンテンツにて) 前作試聴
icon
バップ
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ハイ・アンド・マイティー・カラー 『G∞VER』
びっくりした!!!
あのハイカラが、こんなにハードコアな音を出せるなんて♪
いつものメインVo.マーキーの歌はなく(ちょっとあるのかな?)
デスヴォイス(低いダミ声)が強烈に攻めてくる!
続いてウィスパーヴォイス、ナチュラルヴォイス、エフェクトヴォイスと交互に。
これが全てユウスケの声だとは☆
サウンドは打ち込み中心のダンス&へヴィチューンに仕上がってて
ほんと最高です〜♪
個人的に思うのだが、マーキーは確かにキレイな歌を唄う。
だけど、キレイすぎなのだ。
ユウスケのように、恐いものなしのカラフルな歌声をもっと聴いてみたいもんだw
『PRIDE』 TBS系 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 オープニングテーマ
※第1話 視聴無料(12/15まで)
『OVER』 テレビ朝日系 「Matthew's Best Hit TV プラス」 エンディングテーマ
『Days』 TBS系11局ネット 「ランク王国」 8・9月度オープニングテーマ
『RUN☆RUN☆RUN』 ロッテガム 「ピュアホワイトシトラス」 CMソング
★★
G∞VER
HIGH and MIGHTY COLOR

オフィシャルサイト
(2005/09/14)
視聴 メッセージ
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
11/9 ニューシングル 『STYLE 〜get glory in this hand〜』 発売!
PlayStation2専用ソフト 「忍道 戒(しのびどう いましめ)」 のイメージソング

J-POP全般 - J-POP
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


ハイファナ 『NAMPOOH feat.KEYCO』
フィジカルなライヴパフォーマンスで人気の2人組ブレイクビーツユニット☆
iTunes Music Storeが開始され、今週のシングル(フリーダウンロード)として
一発目にピックアップされたのが、このHIFANA!
この時初めて 『WAMONO 〜和モノ〜』 を聴いたんだけど?!?!てな感じで
伝統音楽の和と未来音楽のデジタルとの融合が
なんとも強烈なインパクトを与えてきたのだった。
この時は正直、ついてけない・・・といった感じだったが
最近FMで 『NAMPOOH feat.KEYCO』 を聴いて
このノリに完全にやられてしまった!!
意味不明な歌詞が音とリズムにうまくとけこみ
HIFANAワールドへと惹きこまれ、やみつきになってしまうのだ♪
すごいよ!この計算されたノリは!!
W+K東京LAB
2003年7月に立ち上げられた新しいタイプのDVDミュージックレーベル
このアルバムに付いてるDVD、ものすごくカッコいいらしいよ♪
■HIFANA CHANNEL H ZAPPING TOUR in 名古屋■
9/16(FRI) @RADIX OPEN22:00〜
ADV:¥3000(P-CODE208-594)ADM:¥3500
LIVE:HIFANA&VJ GEC
SOUND: DJ UPPERCUT DJ刃頭 TOTALIZE
| 邦楽 【 ハ ヒ 】 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |