<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


ストレイテナー 『BERSERKER TUNE』
『Melodic Storm』 以来、9ヶ月ぶりとなる待望のニューシングル
『BERSERKER TUNE』 が発売になります☆
またもや、ぱっと聴いただけでは感じられないものが
奥底にギュッと詰まっています!!
タイトルから感じられる通り、のっけから狂暴化の前兆ともとれる
ホリエアツシの叫びがあり、興奮させられるというw
その勢いでくるのかと思いきや、AメロBメロは意外と坦々とした感じ。
むしろ間奏部分、ひなっちの渋くて太いベース音がカッコいい!!
そしてそこからのサビは、またまた意外!
ハードチューンから、ポップでキャッチーなチューンへと変化☆
この繋ぎ方、上手すぎだ!!!
でも、ここで終わりじゃない。
もぅ、どこまで仕掛けてくるんですか!
語りをメインにして、主ボーカルをサブに☆
空気をおもいっきり変えちゃってる、汗。
この起伏の激しさが、彼らの魅力なんだなぁw
後半はずっと重厚なサウンドで、太く揺れる揺れる♪
この揺れ、面白いほどにプロモーションビデオに出てます!!
狂暴化した物体が、次々に増えていくという☆
今なら期間限定でフル視聴出来るので、チェックしてみて下さい!
カップリングは、あの名曲がリアレンジされた気持ちのいいエレクトロニカ♪
ほんとこのエレクトロサウンドで、また違った世界を見せてくれています!
テナーの世界に、魅了されっぱなしだーーー☆
初回限定特典:BERSERKER T-SHIRTS プレゼント応募はがき封入

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 18:18 | comments(5) | trackbacks(48) | q羽p |


スポーツ 「I LIKE SPORTS」
新世代ロックバンド SPORTS 初の、入門編的ベストアルバムが発売します☆
過去のシングル曲、ライブでの定番曲、そしてインディーズ時代の人気楽曲から
新曲まで収録した14曲入り!
あれ? 今、気づいたんだけど、ネットCDショップに掲載されてるジャケは
下着を着けてない!! りあるぅぅーー。
ピンクの下着あった方が、目立ってるしいいね!!
そんなわけで SPORTS の音楽は、この下着に守られて届けられるってことですw
脱いだら、スゴイよ!!!
1st シングル 『Sports Wear』 は、スポーツウェアじゃないですから!
カタカナで歌っちゃいけません。
しっかりと英語で発音して、歌いましょうw
こんなにも素敵な Sports Wear はないですよ!!
そして、彼らはカップリング曲まで素敵なんです☆
今、初めて2ndシングルの 『Goodbye, My Birds』 を試聴したんですけど
しっかりとした日本語なのに、美しすぎて泣きそうになりましたもん。。。
3rdシングルの 『nude』 も、めちゃめちゃ癒されますよ♪
この柔らかな美しさの中に、どこまでも真っ直ぐと伸びる心が
後半に出てきたりもして、彼らの音楽には驚かされますw
そして今作でいちばん驚くのが、新曲の 『僕のラヴァー』 ではないでしょうか!
アコギというシンプルな音だからこそ届く、SPORTS の本当の愛♪
LIKE の中で見え隠れする LOVE を、私は見逃さないぞぉw
10/07 「MINAMI WHEEL 2006」 18:15〜 ライブ出演
11/22には、約2年振りとなる2ndフルアルバム 「PUZZLE」 が発売となります☆
CD-EXTRA:『Animal』 ミュージックビデオ収録
01. I Like Sports 2001(2001年に録音された未発表曲)
02. Believer(3rd シングル)
03. Country Girl(1st シングル C/W)
04. nude(3rd シングル C/W)
05. Sports Wear(1st シングル)
06. Washing Machine(1st ミニアルバム)
07. Rhythm Drowner(1st アルバム)
08. Goodbye, My Birds(2nd シングル C/W)
09. X-Ray(2nd ミニアルバム)
10. Animal(3rd ミニアルバム)
11. 蓮華(2nd ミニアルバム)
12. Super Sonic(2nd シングル)
13. Believe Me(3rd ミニアルバム)
14. 僕のラヴァー(新曲)

Sports Wear Super Sonic Funny!!! Believer How Are You?

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 21:56 | comments(4) | trackbacks(2) | q羽p |


SOFFet 『everlasting one』
SOFFet(ソッフェ)の rhythm zone 移籍第1弾シングルは
田中知之(Fantastic Plastic Machine)とのコラボレート作品!
心地良いスウィングラップが魅力の彼らの音楽が、田中知之によって
ハッピーダンスチューンに生まれ変わった♪
これ、スゴくいいよ!! 幸せがたくさんもらえる☆
“永遠なるもの”という意味をもつこの曲は、SOFFet の大切な今が想い込められ
それは自分達の音楽性であったり、世の人々に対するメッセージだったりで
要は、今の自分を大切にしろ!ってこと♪ 永遠にねw
“まだ長い長い道の途中 信じて歩いてこう”
人生一度だよぉー。※この歌もめちゃいいんだw
悔いのないように生きる(自分を表現する)んだ、彼らみたいにさー☆
この曲、ぜんぜん知られてないみたいだねぇ。
Amazon ランキング、低いぃ。 そんなとこにいるような、曲じゃないよ!
もう発売は明後日だよ!! みんな視聴してみてね☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


スカポンタス 『Amber Music feat.Kj&TAKUMA』
ジャズをベースに、スカ・パンク・ロックサウンドを聴かせる10人編成バンド☆
スカポンタス史上最強の3rdアルバム、ゲストヴォーカル3部作に
なんと Kj(Dragon Ash)と TAKUMA(10-FEET)が参加!
『Amber Music feat.Kj&TAKUMA』
女性メンバーがいるからだろうか、このアルバム全体的なサウンドは
音が柔らかくて、優しい感じです。
だけど、この2人のヴォーカルが加わることによって
神聖な空気が漂い、とてつもない気がズンズンと迫ってくるという。
やっぱ、この2人スゴイです!! 特に TAKUMA さん、スゴイです!!
キャッチーなサビ、サックスのソロも素敵だー☆
こういうハッピーサウンドに、男気たっぷりな要素が入ると
全然印象が違ってきて、いいですね♪
これからも、この路線でやってほしいなぁw
『ビッカビカキング』 feat.上中丈弥(THE イナズマ戦隊)
『抱きしめたい(THE BEATLES)』 feat.今野英明(ロッキングタイム)
『モーニン』 MARUHA 「DHA リサーラ ソーセージ」 CMソング&
「第8回 関東フットサルリーグ」 公式テーマ曲
初回盤:CD-EXTRA仕様 『Amber Music feat.Kj&TAKUMA』 のPVを収録
★☆ スカポンタス
ONE SHOT TRIP(初回限定盤)
スカポンタス

オフィシャルサイト
(2006/08/23)
フル視聴 ※9/10正午まで 全曲試聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


須藤元気 『Love&Everything』
格闘界のみならず、TV・映画・本、あらゆる分野で活躍中の須藤元気が
なんと、デビューシングルを発売します!
高校時代、部活動でレスリングに励む傍ら、表参道でストリート
ミュージシャンとして、音楽に取り組む日々が続いていたとのこと。
そんな音楽への夢に近づく第一歩として、CS音楽チャンネル MUSIC ON! TV
「ナンバーワンTV」 での音楽番組MCを担当♪ ※6月で終了
この番組の第一回目のゲストであり、須藤本人も好きな ACIDMAN とのコラボが
番組を通して実現☆
(作詞&編曲:須藤元気、作曲&編曲&プロデュース:ACIDMAN)
だからといって、決して番組の企画モノではありません!
すごいです!!当たり前だけど、ギター弾いて歌ってます!!!
格闘家というイメージしかなかったので、PVを観て驚きました。
意外にも爽やかで、歌も美しく上手い♪違和感ないですもん!
ACIDMAN のVo.大木さんと張り合えるくらい、いや
調和するほど、ひとつになっています!
須藤元気が、試合の勝利の後に掲げる 「WE ARE ALL ONE」
“すべてはひとつ”のメッセージが、この曲にも込められているからでしょう。
このメッセージをあらゆる形で人々に伝えることが、彼の願い。
“光射して 愛があるすべてが ひとつになる”
レーベルサイトでのフル視聴は、音が悪いので
しっかりとした音で聴くのが楽しみです!
大木さんのコーラスと壮大なストリングスも、じっくりと聴きたい☆
C/W は、Bob Dylan の名曲 「Mr.Tambourine Man」 を日本語訳詞でカバー。
初回盤:抽選で須藤元気×ACIDMANコラボTシャツ(予定)が当たる応募券付き
アシッドマン
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(3) | q羽p |


スガシカオ 『真夏の夜のユメ』
話題の 「19才」 に続くニューシングルは、映画 「デスノート」 挿入歌☆
※史上初、2作品連続公開!! 前編は6月17日(土)公開 後編は10月公開
藤原竜也主演で、実写映画化となる 「デスノート」 は週間少年ジャンプ
掲載中で、単行本の売上は累計 1,500万部突破の超人気コミック!
『真夏の夜のユメ』 は、原作には登場しない映画のオリジナルキャラクター
「詩織」 のイメージソングとして、スガシカオが書き下ろした楽曲。
ドラマティックなストリングス、際立つ歌とメロディが印象的なミディアムナンバー!
昨日に引き続き、今度はスガシカオの想いと重なってしまい、涙。。。
“僕は孤独で嘘つき いつも夢ばかり見てる”
サビより、AメロBメロのアコギ中心の方が断然、歌が生きてます。
孤独感あるシンプルな表現が、より現実味を増し
そしてメロの運び方が物悲しく、歌詞が心を突き刺して・・・。
この曲は、アコギのみのサウンドで聴いてみたいですね☆
初回生産限定盤:映画 「デスノート」 のハイライトシーン満載!
「デスノート」×スガシカオ・コラボレーション VIDEO CLIP を収録した DVD付

DEATHE NOTE
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 17:44 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


スネオヘアー 『headphone music』
デビュー5年目に突入するスネオヘアーの、2006年第1弾シングルは
音楽の素敵な力をさりげなく歌った、スネオ流のメッセージソング!
オルガンの音色と幾重にも重ねられたキーボードの音色が
絶妙に絡み合い、暖かなグルーヴを生み出しているこの曲・・・
正直、シンプルすぎます! でも、逆にこれがいいのかも!!
ドラムのビートに乗りながら、スネオヘアーの優しい歌を聴いていると
いつの間にか、時が過ぎていく感覚を覚えてしまいます♪
例えるならば、ひなたぼっこをしていてお昼寝してしまうような心地良さ!
多分私だけだね、笑w
だってメッセージソングのはずなのに、音に乗っちゃって
理解出来ないまま、終わってしまうという、汗。
ということで何回も聴きました、ヘッドフォンミュージック・・・。
ん〜要するにこの曲は、ヘッドフォンで音楽を聴いていると
・・・ ごめん、やっぱ分かんないやwww
では、これを見て感じとろう!
スネオヘアーが昔から憧れていた女優さんが出てくるんだけど
スネオ本人には内緒で進められた、サプライズ企画ということで
反応がハンパなくおもしろい!! 表情と目線に注目!!!
その前に、女子高生での反応も微笑ましいんだけどね♪
ということで、今度こそ!
ヘッドフォンみたいに、右から左から囁くように
優しく包んでほしいってことにしておこう☆
初回特典:履歴書や免許書に貼れる「ヘッドフォンステッカー」封入
☆★
headphone music [Maxi]
スネオヘアー

オフィシャルサイト
(2006/05/24)
試聴
EPICレコード
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 16:20 | comments(6) | trackbacks(25) | q羽p |


スエミツ&ザ・スエミス 『Sherbet Snow and the Airplane』
デビューアルバム 「Man Here Plays Mean Piano」 が大好評の中
"SUEMITSU" 本人のグラインドピアノ・ロックの原点となった楽曲を
1stシングルとしてリリース!
日本語作詞は前作に引き続き、いしわたり淳治が担当。
アルバムのリード曲だった 『Irony』 は、まさにピアノエモ好きには
たまらないくらい、完成度の高い曲だった!
しかし、洋楽で聴きなれたメロラインだったことと
日本語詞を乗せることによって、本来あるべきリズムが乱れ
彼の魅力が半減してしまっていた。
でも今作は予想を大きく裏切り、ものすごい楽曲を送り出してきた!!
うまく言葉が曲に乗り、ひとつの音としてポップに跳ね上がっている♪
まるで、アクロバット飛行ショーを観ているかのようだ☆
いきなり現れたり隠れたり、自由に行き交う音たちは
高度なバランスを保ちながら、ひとつのショーを作り上げていく。
ほんと、素晴らしいのひとことです!!!

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 17:23 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


ザ・スイス 「Renz」
久しぶりにみつけた、今後期待大のバンドです!
前作のミニアルバム 「What a not beautiful World」 が発売したのが
昨年の9月。
約8ヶ月ぶりの新作なのだが、全体的に魅力が増しているのが
はっきりと分かる。
特に、Vo.キタダイユウジの歌声が深みを増し
自信に満ち溢れた、安定感というものが出てきたように感じた。
周りのスタッフの影響もあるのだろうか。
このバンド名の由来・・・「透明感のある言葉の響きと深い愛」 のイメージ通り
ボーカルの言葉がサウンドよりも前に出た分だけ
しっかりと伝わってくるようになった。
『レンズ』
“大事なその一瞬を見逃したくない それだけさ”
心のレンズで、相手の上辺だけじゃなく
内なる心をも見ることが、僕たちには大切なんだと。
このストーリーをより分かりやすくしているのが、ドラムのリズムだ。
しみじみと反省している心の鼓動が、なんだかいじらしい♪
キタダイさんのボーカル、ほんといい声してるから
このバンドは注目していきますよ!!!
アシッドマンやレミオロメンが好きな人に、おすすめです☆
スポニチアネックスにて、インタビューが掲載されました!
「宇佐元恭一(UK)のラフ・ミックス」 ラジオ出演時の映像をチェック☆
ファンブログ:その3 その2 その1 
☆★☆
Renz
the Swis

オフィシャルサイト
(2006/05/25)
試聴
自主レーベル
Amazonで詳しく見る
検索用 ザスイス ザ・スイス ザ・スイス theswiss swiss レンズ
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 01:52 | comments(10) | trackbacks(1) | q羽p |


スガシカオ 『19才』
8ヶ月ぶりのシングルで、4/6から放送されるTBS系TVアニメ
「×××HOLiC」 のオープニングテーマ。
スガシカオ・ワールド炸裂のファンクナンバーとなっています!
“大嫌いな僕19才”
ちょっとメロと合わせて歌うとクサくなりますが、笑。
インパクト大のこの曲、ほんとカッコいい!!!
イントロから打ち込みのビートが体を刺激し
謎めいた音とギターが、魅惑たっぷりな世界を醸し出す。
そこへスガシカオの甘いセクシーな歌声で話しかけられると
ほんと、溶けちゃいますよぉ☆
“誇らしい羽根で飛びたい” とか “誰からも愛されたい” とか
ユーモア&メロセンスある中での、自分を見つめる歌詞は
嫌いな自分から、どう羽ばたこうか・・・と考えてしまうほど
スガシカオの願望に共感してしまった。
くそぉぉぉ!!!←意味なく叫びたい気分。
PVはボカシが入るほど刺激的で、親の前では見れないらしいです、汗。
4/18 PV視聴したんだけど、さらっとそんな映像を使って
19才(中途半端)を表現するスガシカオって、ある意味スゴイ。。。
どう受け止めればいいんだろ、難しいね。
歌詞は、USEN総合チャート20位内ならチェック出来ますw
Walker plus にて、独占コメント配信中!
Yahoo!動画にて5/16までPVフル視聴!※19禁??
Channel T.Jam にて 『19歳』 にまつわるエピソードや、プロモーションビデオ製作の裏話を聞かせてくれます!(5/22)
出演者情報 男優:松田祥一 女優:三浦敦子
初回生産限定盤:超レアライヴのダイジェスト映像を収録したDVD付
★☆★
19才 (初回生産限定盤[CD+DVD])
スガシカオ

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/04/26)
試聴 ※3/29放送の6分過ぎチェック  着うた
AUGUSTA RECORDS
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ス セ ソ 】 | 17:03 | comments(8) | trackbacks(6) | q羽p |