<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


Salyu 『name』
Bank Band とのコラボ曲 『to U』 に続くニューシングルは
前作シングル 『Tower』 同様、作詞に一青窈を迎え
作曲は小林武史が手掛けています♪
相変わらず Salyu(サリュ) の世界は、壮大でスゴイ!
美しく繊細に伸びる歌声は、サビにくるとグッと力強いものに変わり
願い叫ぶその姿を思い浮かべると、胸が苦しくなるほど
彼女の想いが伝わってきます。
“早く早く早く名前を 呼んで呼んで仲良くしてたいよ”
名前で呼ばれるのって大切ですよね。
相手に、受け入れられてる感じがするから。
私には別名があるんだけど、その名で呼んでくれると
とても安らいで、心穏やかになります。
思ってくれてるんだなって。
あっだからかぁ、最近誰も呼んでくれないから心が不安定で。。。
これって、やっぱ環境問題なんだよね。
ひきこもりの人増えてるけど、そういう人に対して名前を呼んであげるだけで
きっと、命が生き返ります。
名前を呼ぶと、自然と話のやり取りが続いていくでしょ?
話すことが大切なのです、自分の存在を確認出来るから。。。
初回盤:「Salyu Acoustic Tour 2006 “close to you”」 から
『landmark』 『風に乗る船』 を映像収録した DVD付き
サリュー
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 16:34 | comments(9) | trackbacks(4) | q羽p |


湘南乃風 「湘南乃風 〜Riders High〜」
3月に発売された 『純恋歌』 が、約50万枚のセールスを記録し
ロングヒット中の湘南乃風が、約2年ぶりとなる待望の3rdアルバムをリリース!
シングル3曲とイントロを含む、全14曲を収録。
『カラス』
男の友情をテーマに描かれたこの曲は、群れたカラスを
自分達と重ね合わせることによって、仲間の大切さをより深めることが出来る
感動的な作品となっています!
“一生懸けた 一度の絆 やめてたまるか”
『覇王樹(さぼてん)』
弱気な人達に贈る、まさに自己改革的な応援歌!
人生変わるくらいの前向きな歌詞に、勇気が湧いてきます☆
“どんなに(今が)寂しくても(一人じゃねぇぜ)”
『純恋歌』
この優しく切ないラブソングで、大事なことを気付かされた人が多くいるのでは!?
映像と共に広がる、感動的なエンディングは泣けます。。。
“初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた”
ただ今、このシングル3曲がYahoo!動画にてフル視聴出来ます☆
等身大の歌詞とピアノやホーン、そしてストリングスの壮大な世界とが
湘南乃風をより、人生において欠かせない真っ直ぐな風の歌に作りあげ
私達を、しっかりといい方向へ導いてくれます!
『いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺』
このアルバムのリード曲、友情をテーマに前向きなメッセージが込められた
夏らしいレゲエナンバーに仕上がっています☆
仲間と共に歌うこの曲は、ライブでも盛り上がりそうですね!
“ぶつかり 抱き合い はじめて絆に変わる”
GyaO オリジナル映像&インタビューでこの曲をチェック☆ ※9/15正午まで
初回盤:オリジナルステッカー封入
★☆★
湘南乃風 〜Riders High〜
湘南乃風

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/08/30)
試聴 フル視聴 ※シングル3曲 9/12まで
歌詞 着うた
トイズファクトリー
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 22:36 | comments(3) | trackbacks(12) | q羽p |


ジン 「雷音」
5月にミニアルバム 「言錆の樹」 でデビューし、リード曲 『創の手』
圧倒的な存在感が印象的だった、ジンの1stシングルが発売!
またもや、ボーカルと歌詞の世界観に圧倒されっぱなしで理解出来ぬまま
サビの“ライオ〜ン”だけが残るという、タイトル曲 『雷音』。
このジンに対して、好き嫌いの意見が激しく分かれるところだが
私にとっては、好きな分類に入るかな♪
ひぃたんの女性ながらもパワーあるボーカルは、聴いていてスッキリする!
そしてこの独特な歌詞、一見意味不明な言葉に感じがちだが
エネルギー(現実や思考)の中で起きた、怒りや叫びを歌に乗せて飛ばす
いわゆる、ストレス発散型の歌なのだ。
難しいことはさて置き(逃)、裏切りとかすれ違いとか
人間関係の難しさは、いつまでもつきまとってくる。
そんな人間不信の中で生きていく彼らは、今後どう成長していくのだろうか。
ミニアルバムにしろ雷音にしろ、これらはデビュー決定前に作られたもの。
※雷音は今回再録されてますが、ほとんど変わらず。
音が削られてたり、ベースが前に出てたりはしてますが。
ジンの実力が発揮されるのは、これからですよ!!
それが分かるのが、今回のシングルに収録されているカップリング曲。
メロだったりサウンドだったり ・・・ 明らかに進化してます!!!
ギターのハルカが、バイオリンを弾いていたりと
聴き応え十分なシングルとなっています☆
MBS・TBS系全国ネット 「BLOOD+」 オープニングテーマ(7/8〜9/末)
8/18 20:00〜 テレビ朝日系 「ミュージックステーション」 出演!
初回仕様限定盤:「Blood+」 描き下ろしダブルワイドキャップステッカー

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 01:52 | comments(5) | trackbacks(0) | q羽p |


斉藤和義 「俺たちのロックンロール」
名盤 「青春ブルース」 に続く、約2年2ヶ月ぶりのフルアルバムが発売!
『真夜中のプール』 『約束の十二月』 『Fly〜愛の続きはボンジュール!』
『ハミングバード』 までのシングル曲を収録した豪華盤!
この4曲が、無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
フル視聴出来ます☆ 6/25正午までON-AIR

斉藤和義の曲っていいなぁ、と思い始めたのが 『約束の十二月』 発売になった
1年半前のこと。
(でも、ポンキッキーズで流れてた 『歩いて帰ろう』 が始まりだろうけどね♪)
“初めてのこの気持ちハレルヤ 嬉しくて 泣きたくて
 探してた君のことハレルヤ 会いたいよ 会いたいよ”
淡々と弾いているギターの音が、深々と降っている雪の音みたくて。
そしてそこに乗っかる歌が、あまりにもストレートにぶつかってくるから
心がギュッと締め付けられるという・・・。
斉藤和義が作る歌って、どれも分かりやすいメロと歌詞だから
聴いた瞬間に何の抵抗もなく、すっと入ってくる♪
ほんと、すごい才能の持ち主だと思います☆
このアルバム全曲試聴出来るんですけど、シングルじゃない曲でも
しっかりとした色がついてるから、面白いというか感動するというか
もう、捨て曲なしです!!!
初回限定盤:DVD付パッケージ
ビデオクリップ 『ハミングバード』 PVフル収録(竹中直人監督)
メイキングオブ 「俺たちのロックンロール」 収録(ドキュメント映像)
★☆★
俺たちのロックンロール (初回限定盤)
斉藤和義

オフィシャルサイト
(2006/06/21)
視聴
ビクターエンタテインメント
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る
※先着でステッカーをプレゼント

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(5) | q羽p |


ジェイメイ + カヨコ 「Jaymay + kayoko」
ニューヨーク出身のシンガーソングライター jaymay
東京出身のシンガーソングライター kayoko による、スプリットCDが発売!
2004年 kayoko がニューヨークのライブハウスで Jaymay と出会い
共演したのをきっかけに意気投合。
今年6月に全国ツアーを予定していて、これに先駆けて3月には
来日共演ライブ、5月にはスプリットCDが発売ということになったのだ。
お互いの最新リリースから2曲、そして未発表の音源から2曲ずつの
全8曲が収録されたこの作品。
『Open Your Eyes』 kayoko
アコギとパーカスのシンプルな音、そしてリズム。
これだけでも十分に伝わってくる、眼の奥にある強さ。
ハッとするような曲構成、ほんとスゴイ!
これに反するかのように、kayoko の霧がかった歌声は
本来見えるべきものを覆い隠し、心で見よと言っているかのようで・・・。
『Sea Green, See Blue』 Jaymay
カントリー調のこの曲、荒野の先に優しい景色が広がるので
つい鼻歌を歌ってしまいそうです♪
ゆったりとした中で見え隠れする、たくさんの思い。
よく分からないけど、Jaymay の歌から感じられる結論は
いい思い出だから・・・と言えるような、開き直りというか
もう過去のことみたいな、心のゆとりを感じることが出来ます。
そして、後半のストリングスの意味深さ。
揺れる空気は、何を訴えかけているのかな。
この2人の作品に出会えたこと、ほんと嬉しく思います♪
世の中には、まだまだ隠れたいい音がたくさんあるんですよね。
そんな音たちと、また出会えますように☆
☆★☆
Jaymay + kayoko
Jaymay + kayoko

Jaymay オフィシャルサイト kayoko
(2006/05/17)
Jaymay 試聴 kayoko
GOMA MUSIC / Village Again Record
Amazonで詳しく見る
1. Snow White (Jaymay)
2. Open Your Eyes (kayoko)
3. Sea Green, See Blue (Jaymay)
4. 水の光- Ny / Tokyo Version-(kayoko)
5. Lullaby (Jaymay)
6. Haru (kayoko)
7. You Are the Only One I Love (Jaymay)
8. Yuki (kayoko)

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ジン 『創の手(そうのて)』
※『雷音』 の記事を改めてこちらに移しました。 7/24

今月初め、ある人の日記に 「うわーこれやばいわー!」 って書いてあったから
どれどれって試聴してきたのね。



正直いまいちピンとこなくて、さらりと通り過ぎたんだけど
フルで聴いたら・・・
やっぱ良かったわーーーー♪
で、思った。
Sony Music の試聴プレイヤー、音悪いよぉ。。。
このミニアルバムの紹介文には、こんなことが書いてある。
圧倒的なオリジナリティとライブパフォーマンスに注目の平均年齢19歳、「ジン」のデビューミニアルバム。紅一点のボーカルひぃたんの特徴的な声とメロディー、オリジナリティ溢れる楽曲は唯一無二。「創の手」の一度聴いたら忘れられないサビのほか、どの曲もキャッチーかつ新しい、独自の世界観の魅力が輝いている。また、それを表現する演奏力とライブパフォーマンスも、とても平均年齢19歳とは思えない実力をもっている。ピュア、そしてリアル。時代の先頭に立つ、新たなカリスマの誕生である。
試聴音源と紹介文が、どうしても結びつかなかった。
で、実際聴いての感想なんだけど
確かにひぃたんの声は独特で、一聴キュートっぽいが
肝が据わってるというか、声の潰し方が上手い!
これがあるだけで、全然違う!!
聴いていて、スカッとするような魅力を持っているよ♪
これをライブでリアルに感じた人は、もっと彼らにハマるに違いないw
このミニアルバムは、昨年インディーズで既に発売になっており、今回
Sony の Palm Beach より再リリース&メジャーデビューというわけです☆
これは要チェックしておいたほうがいいですよ♪
試聴でじゃなく、ちゃんとフルで聴いて!!!
※ある所でひぃたんの言葉を読んだんだけど、いい詞書いてますっ!
今後発売されるであろう新曲、早くも楽しみだ☆
検索用 そうの手 流れ流されてアイヤイ
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 16:35 | comments(26) | trackbacks(3) | q羽p |


シュノーケル 『旅人ビギナー 』
福岡発 "青い" 歌声、妄想ロック!
昨年11月にメジャーデビューを果たした、福岡在住の3ピースバンド
シュノーケルの1stアルバムが発売☆
フォーキーなアプローチや打ち込みの要素を取り入れた 『大きな水たまり』
エモーショナルで疾走感溢れる 『波風サテライト』
そして、新たな旅立ちへの期待や不安を瑞々しく描いた 『旅人ビギナー』
このシングル3曲と、インディーズ盤ミニアルバムに収録されている
『レコード』 のアルバムバージョンリミックスと
録り下ろしの新曲7曲を収録した、名曲揃いの全11曲♪
『旅人ビギナー』
相変わらず、いい声してます♪
出だしの音が、Vo.西村晋弥のキーにピッタリなのだろう。
“時に失って 全て失った 気になっていた”
サビはというと、今まで以上に思いが込められていて
やるせない気持ちが十分に伝わってくる。
前作で足りなかったものが、この曲でしっかりと表現されているのを
感じることが出来、すごく嬉しく思います☆
テレビ東京系「JAPAN COUNT DOWN」 4月度エンディングテーマ
初回限定:ステッカー封入
☆★☆
SNOWKEL SNORKEL
シュノーケル

オフィシャルサイト
(2006/04/26)
試聴 視聴
SMEレコード
Amazonで詳しく見る


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 01:02 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


サンブレイン 『グーテンモルゲン』
北海道出身のSMP専属作家2人組による、クリエイターユニット Sunbrain が
自らパーソナリティを務めるレギュラーラジオプログラム 「sunbradio」
(FM NORTH WAVE 毎週水曜日23時〜)内コーナーにて制作された楽曲♪
※同局 3月度の邦楽 MEGA PLAY に決定!
『グーテンモルゲン』 とは、ドイツ語で 「おはよう」 という意味。
彼らが東京に上京する際に感じた、不安と期待とが入り交じった気持ちに対して
明日の自分に明るく希望を持って 「おはよう」 と言える時が来ますように・・・
と願いが込められた曲だそう。
この曲を聴いていると、優しい朝陽に包まれるような感じになります♪
眩しすぎない朝陽ね。
傷口をそっとふさいで、それまで悩んでいたことをふわっと飛ばしてくれる
そんな心癒される歌です。
そこから踏み出す一歩は、きっと幸せに満ち溢れていることでしょう。
彼らのように安らぎを与えられる、そんな温かな人になりたいな。
あっ、聴いてると癒されすぎて涙がこぼれそう。。。
南ヤスヒロさんと丸谷学さん、どちらが歌ってるのかなぁ。
とてもいい歌声です♪
カップリングは、平井堅に提供した 『style』 をセルフカバー収録。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


滴草由実 「君の涙を無駄にしたくない」
約1年ぶりとなるシングルは、GIZA studio から ZAIN RECORDS へ
移籍しての、第1弾シングル!
昨年12月、iTunes Music Store にて 「Communication break out」
限定リリースし、R&B / ソウルチャートで1位を獲得しているのだが
この曲とは打って変わって、じっくりと聴かせる歌を持ってきた。
『君の涙を無駄にしたくない』
タイアップ曲として選ばれている通り、まさにエンディングに似合う曲だ♪
ここまでストーリー性あるメロ展開ならば、戦闘アニメのエンディングが
良かったのではないかと思うくらい!!
まぁ、どこかで聴いたことのあるようなメロなのだが、彼女が作詞することによって
歌に込められた思いが十分に伝わってくる、いい作品だと思います☆
”ひとり生きていく そして傷みを隠す”
テレビ東京系 「JAPAN COUNTDOWN」 2月度エンディングテーマ
「MU-GEN」 2月度エンディングテーマ
『証』
近々結婚する実の姉の為に彼女が書いたという詞は
幸せの証を教えてくれる、とても優しく温もりある歌に仕上がってます♪
シンプルなピアノと漂うストリングスから、打ち込みへと移り変わる瞬間が
また鳥肌ものだ!
”誰かの為に生きること あなたを想って生きること”
これが幸せの証・・・すごく素敵なウェディングソングですね☆
約1年4ヶ月ぶりにニューアルバム 「花 kagari」 が、03/05発売になります♪
検索用 滴草由美
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 サ シ 】 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |


ジェイド&スティーヴ・アイ 『I wish one time』
L.A育ちのMC.Steve Iと高校卒業後に渡米した日本の歌姫Jadeが
プロデューサー 日向大介を通して出会った、Lounge Hip Hop ユニット。
そんな彼らが、iTunseMusic Store Japan限定でオリジナルウィンターソング
『I wish one time』 を 1/3まで無料配信! I Wish One Time
曲が流れた瞬間、鳥肌が立った!
ものすごく自分好みの歌声♪
高声は雪の結晶のようにきらめいた光が温かく
低声は融けた水のように冷たい。
この終始続く、Jadeの相反した美しいハーモニーを聴いていると
心が澄んでくるのを感じられる。
そこに同じ周波数を持ったSteve IのMCが重なると
なんともいえない新鮮な空気が流れるのだ。
究極のヒーリングミュージック!!!
これは、最新アルバムもチェックしないと♪
☆★☆ Lounge Hip Hop
Lounge Hip Hop
Jade&Steve I.

オフィシャルサイト
(2005/11/09)
試聴
hyperdisc Records
Amazonで詳しく見る

音楽全般 - 音楽
| 邦楽 【 サ シ 】 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |