<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
10月末にて終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪


カード型USBドライブ「U510」
日本語マニュアルが付属しているのは
U510 Shop だけ!
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』
MP3 WMA 無料
世田谷夜明け前

生きててよかった 生きててよかった


生きててよかった そんな夜を探してる





うつ病・睡眠障害・薬物依存 Q&A


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


社会不安障害情報サイト SAD NET


社会福祉ネットワーク ひきこもり情報


金曜かきこみTV いじめ掲示板
 
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM

サンシャイン・アンダーグラウンド 「Raise the Alarm」
キャッチーなメロディと、ダンスフロアを意識したサウンドで人気の
英リーズ出身、4Pバンド The Sunshine Underground のデビューアルバム
「Raise the Alarm」 がリリースされます☆
The Music、The Killers など、ダンスロックなバンドが好きな人におすすめ!
日本ではインディレーベル数社が取り合いをするほど、アルバムの完成度は高く
1曲目から、重厚なベースが強烈な印象を残してきます!
2曲目 『Put You in Your Place』 は、さすが2ndシングルとなっている
だけあって、いつの間にか彼らのペースにハマっちゃいます♪
独特なボーカルの世界を、安定したダンサブルなビートがうまく抑え込むという
ハイテンションを超えそうになりながらも、ローテンションを保つ
このクールさ、カッコいい!!!
5曲目 『Commercial Breakdown』 は、3rdシングルとなった曲。
これまた、キャッチーだw
でも、そのひと言で片付けちゃいけない。
ベースをエフェクトしてるのかなぁ?
デジタル音に聴こえて、“ぶぉぉん”ってなる所、すごい好きw
6曲目、うわぁ!!こんな懐かしさ感じるしっとりとした曲もあるんだ♪
それも、音の使い方上手すぎです!!!
このアルバム全体的に、音のマジックが散りばめられてるから
聴いてて飽きない、素敵すぎる☆
10曲目 『My Army』 は、1stシングルとなった曲。
どうしても、ベースを追ってしまうw
後半の広がりは、気持ちよすぎでしょう!!
最後のベース音が、また。。。うわぁ。。。いいなぁ♪
ところで・・・
この全曲フル試聴出来るページ、やばいのかなぁ、汗。
でも、おかげで彼らの魅力が思う存分知ることが出来た!!
絶対これ、買いだわ
日本盤:期間限定スペシャルプライス、ボーナストラック4曲収録
★☆★
Raise the Alarm (期間限定価格盤)
The Sunshine Underground

オフィシャルサイト レーベルサイト
(2006/11/22)
フル視聴 MySpace
ソニーミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(2) | q羽p |


マイ・ケミカル・ロマンス 「The Black Parade」
04年のメジャーデビューアルバム 「Three Cheers for Sweet Revenge」
ブレイクを果たした、ニュージャージ出身の5人組 My Chemical Romance が
2ndアルバム 「The Black Parade」 をリリースします☆
待望の新作は、“重い病気を患った患者の元に訪れた死は奇妙なパレードだった”
という、演劇的なコンセプトアルバムとなっています。
先行シングルとしてリリースされた 『Welcome To The Black Parade』 が
まさに、このアルバムの全てを物語っているのだが
高貴なパレードに惹かれるように、徐々に勢いを増していくこのスゴさ!
壮大で力強いドラムが魂を揺るがし、エレキギターが死を讃えているかのようで
その感動的な世界といったら☆
でも、行き着く世界は普通なんだけどね、汗。
そのギャップがあるからこそ、生死の狭間から抜け出せなくなってしまうのだ。
天昇していく様が、とても美しくて・・・。
衝撃が走る終わり方もまた、やられるw
日本限定初回盤(12/06発売):ボーナストラック 『Hevean Help Us』 収録
スペシャルプライス、『Welcome To The Black Parade』 PV収録
輸入豪華限定盤(10/24発売):ヴェルヴェット地の豪華ロングケース仕様
ヴィクトリア調に仕上げられた64ページのブックレット
(ジェラルドの挿絵やアルバムメイキングノート他)、4枚のフォトカード

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします☆
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(4) | q羽p |


リリー・アレン 『LDN』
MySpace で公開したデモが話題騒然となり、インターネットから火がついた
ロンドン出身の21歳、ストリート系シンガーソングライター Lily Allen が
遂に日本デビューします☆
1stシングル 『Smile』 が、UKシングルチャート2週連続1位を獲得!
1stアルバム 『Alright, Still』 は、UKアルバムチャート2位を獲得!
そして2ndシングルとなる 『LDN』 が、発売予定ということもあり
各FM局にて流れ始めましたw
『Smile』 ではスカテイストなのに、なぜか上品なフランスの匂いがするという
彼女が持つ独特な世界は、どこか小悪魔的なものが隠れています。
PVを観ると、さらにそれを感じることが出来るはず。
歌の雰囲気からは想像出来ないくらいのストーリー、そこまでやるのか!
みたいな・・・女性は怖いね、汗。
『LDN』 では同じテンポなのに、また違った世界が広がっています♪
サンプラーやキーボード、ホーンセクションなど様々な音が飛び交い
コミカルに色付けされ、キュートな仕上がりとなっています☆
パンク、スカ、レゲエ、ジャングルやドラムンベースなどを聴き
様々な音楽を吸収しているだけあって、このアルバムは
予想以上にカラフルなポップワールドが広がっているので、楽しめますよ!!
『Littlest things』 なんかは、ピアノのメロが哀愁漂っているので
より彼女のボーカルが美しく、なめらかに流れています。
日本盤が待ちきれない人は、輸入盤を♪
日本盤:ボーナストラック収録、CD-EXTRAでビデオ収録、スペシャルプライス
さらに初回盤には、スペシャルプレゼントが当たる応募券付

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 15:10 | comments(4) | trackbacks(2) | q羽p |


65デイズオブスタティック 『retreat! retreat!』
SUMMER SONIC 2006 に来日が決まっている、英国シェフィールド出身の4人組
65daysofstatic (シックスティーファイブデイズオブスタティック)。
2004年に発売された1stアルバム 「The fall of math」 の国内盤が
限定PV2曲を収録し、発売されます!
小気味いいブレイクビーツに美しいピアノ、そして狂暴性のある轟音ギター
サウンドが絡む、今までに聴いた事のないポストロックが話題を呼び
一躍シーンを担うバンドとして登場した彼ら♪
この強烈な個性は、必見ですよ!
『retreat! retreat!』
このビデオクリップでの演奏の激しさに、即一目惚れ!!
インストながらも、ストーリー性あるこの展開は
解放感ある中でも何かを願う強い意思、ここが自分の居場所なんだという
エモーショナルな世界に浸れるこの空間は、幸福感をも味わえてしまう♪
感情移入しすぎると、中毒症状が起きてしまう可能性大だ☆
国内盤:『Retreat! Retreat!』 『Hole』 ビデオクリップを収録したDVD付

2005年に発売された2ndアルバム 「One Time For All Time」 の国内盤は
既に3月に発売されているので、こちらも要チェックです!!
深い闇の中で鳴り響く美しいピアノ、得体の知れないものが迫り来る恐怖。
この予測のつかない劇的展開、うごめくデジタルな世界との融合。
ほんと久しぶりに、強烈なアドレナリンが出まくるバンドに出会えた☆
映像とのミスマッチぶりには、笑えたけどね。かわいいw
国内盤:ボーナストラック2曲と 『Radio Protector』 ビデオクリップを収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


ザ・レッド・ジャンプスーツ・アパラタス 「Don't You Fake It」
米フロリダ出身の5人組ポップパンク・スクリーモバンド
The Red Jumpsuit Apparatus が、遂に Virgin Records からデビュー!
先行シングル曲 『Face Down』 は、一般リスナー向けの曲という感じで
少し物足りなさがあったけど、『In Fate's Hands』 はやられました!!
※旧デモ曲 『Ass Shaker』
※MADDEN NFL 2007(PS2対応のアメリカンフットボールゲーム)にて
この曲が使われるそうです☆
シャウトが多いので好みがあるかもですが、逆にこれがいい☆
スクリーム(叫び)とエモーショナル(感情)を掛け合わせたジャンルが
スクリーモということで、感情をむき出しにして叫びながら歌うのが彼らの特徴♪
でも、これだけでは終わらない。
曲が終わったかのような静けさの後にくる、フェードイン
興奮しちゃいますよぉーw
そして、ひたすらコーラスとシャウトの繰り返し!
ビートが度々変化したりと、ドラムの存在も重要です☆
こんな感じで、激しい曲がほんとはメインだったりするのかなと思いきや
『The Acoustic Song』 のような、アコースティックで攻めてくる曲や
※アルバムに入っているかは?です、汗。 この曲のドラム、気持ちいい!
『Cat and Mouse』 のような、ピアノで攻めてくる曲もあったりで
このバンドは、軽く流せないです!!!
ここまで静と動を上手く表現できるとなると、他の曲調がすごい気になるw
ほんと、超期待出来るバンドですよ!
「みんな!これを聞いてくれ!」 ブログより・・・いいバンドを紹介ありがとう!
東芝EMIが自身を持ってオススメする夏のロックコンピ第2弾☆
フェス出演アーティストから旬のヒット曲、そして新人アーティストなど
最新のロック・シーンを一挙収録!
今回は、デイヴ・ナヴァロが結成した新バンド、Panic Channelの
アルバムからのリードシングル、マンドゥ・ディアオの新曲を
いち早く収録したオイシイ内容♪ 21曲収録されて2000円は、お得だ☆
このコンピに The Red Jumpsuit Apparatus の曲が収録されてますw
他にも、好きなアーティストばかり! これ、ほんとおすすめ!!
★☆★
RIDE
Various Artists

レーベルサイト
(2006/07/12)
試聴
東芝EMI
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る


人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 01:43 | comments(6) | trackbacks(3) | q羽p |


トム・ヨーク 『Black Swan』
日・米・英初登場1位を記録し、2003年のアルバム 「Hail To The Thief」 まで
2000万枚の売り上げを誇る Radiohead のフロントマン Thom Yorke が
初のソロアルバム 「The Eraser」 をリリース!!!
全9曲の演奏、ヴォーカルは Thom Yorke 自身が全て担当し
サウンドは全体的にビートが効いた、ポップなエレクトロニカ寄りの
Radiohead とはまた、一味違った世界観を打ち出しています。
でも、Radiohead の曲は 『There There』 を中心に
数曲しか聴いたことがないので、大きな違いが分からない、汗。
Thom Yorke が持つ匂いは消えていないので、相変わらず
異次元空間を彷徨うような、心地良さを感じるのは確かですけどね
強く刻まれるビート、そこへ不思議な音がループしてくるあたり
彼なりの、新しい試みだったりするのかな☆
キアヌ・リーブス主演で9月に全米公開になるSF映画 「スキャナー・ダークリー」
エンディングテーマ決定! 予告編
日本盤:日本盤のみ英詩および歌詞対訳つき&先行発売(輸入盤は7/11)
特殊紙ジャケット仕様
☆★☆
The Eraser
Thom Yorke

オフィシャルサイト レーベルサイト MySpace
(2006/07/05)
試聴 ※1・2・5・7ch ダウンロード 着うた
ワーナーミュージック・ジャパン
Amazonで詳しく見る
@TOWER.JPで詳しく見る

A SCANNER DARKLY ブラック・スワン
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 17:10 | comments(7) | trackbacks(4) | q羽p |


テディ・ガイガー 『For You I Will』
全世界が最も注目する、ニューヨーク州出身の17歳(現役高校生)
シンガーソングライター Teddy Geiger が、3/21に全米デビューし
ビルボードチャート初登場8位を記録!
そんな彼が、遂に日本デビュー☆
アルバム中ではギター、ピアノ、ベース、ドラムも演奏するマルチプレイヤー。
楽器は独学でマスターし、8歳の頃にはギターやピアノで
複数のパートからなる曲を作り、アレンジしていたというから驚きだ。
その若さに似合わない洞察力で洗練された曲を書き
ビリー・ジョエル、ジョン・メイヤー、ベン・フォールズなど
そうそうたるアーティストと比較されるほどのメロディー・メイカー♪
『For You I Will』 のように、アコースティックサウンドに
バンドサウンドが加わる瞬間の勢い、すごく好きなんだけど
『Try Too Hard』 のアコースティックのみの方が好きだなぁ☆
というよりも彼のスモーキーボイス、ほんと心にじんわりと沁み込んできます♪
17歳にして、この実力はすごい!!
あっ今気付きましたが、『For You I Will』 は Album Version なので
終始アコースティックでした!(ストリングスあり)
それも、後半のギターペースがハイ(3拍子)になっていくあたり
アレンジ力もすごい!!
このアルバムは、ほんとおすすめです!!!
全曲 Album Version と表示してあるってことは
輸入盤とサウンドが違うってこと?
6/14 TEDDY GEIGERアコースティック・ライブ for You I will
※各サイトに、ライブ招待プレゼントinfoがあるのでチェック!
詳しくはレーベルサイトのinfoを。6/7〜8〆
日本限定盤:ボーナストラック2曲、2ヶ月限定特別価格

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | q羽p |


オルソン 『No Tomorrow』
UKで話題沸騰中のハリウッド出身5人組バンド Orson の1stアルバム
「Bright Idea」 がリリースされます☆
Orson が初めてリリースした楽曲 『No Tomorrow』 は
Apple の iTunes 歴史上、最高の週間シングルダウンロード数をマークし
「ザ・ローリングストーンズとシザー・シスターズの
足りなかったものを持ち合わせたバンド」 と Radio1が大絶賛!
それくらい人を惹きつける、魅力あるナンバーということだ♪
出だしのドラム、ツインギター、ボーカルの入り方にキャッチーなメロが
全てを物語っているかのよう。
ダンサブルなのに落ち着きがある、クールな(ちょい不良)ロックって感じ☆
少し物足りなさが残るのだが、アルバムを通して聴くとこれがまた
一曲一曲違う魅力を持っているので、次の曲で穴埋めされるというか
ほんと不思議バンドだわ。
5曲目あたりから、パワー全開でなだれ込んで
徐々に落ちて一気に回復するあたり、他のバンドには無いものが
しっかりとアルバムに詰まっている!
日本デビューまで待ちきれない人、続出!?
★☆★ Orson
Bright Idea [from UK] [Import]
Orson

オフィシャルサイト ※全曲試聴出来ます
(2006/05/29)
フル視聴 MySpace
Mercury
Amazonで詳しく見る
日本限定初回盤:ボーナストラック2曲収録&期間限定プライス 1,980円
検索用 オルソー
人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 18:55 | comments(6) | trackbacks(2) | q羽p |


シガー・ロス 「サイグロウプル-来日記念盤」
シガー・ロスの来日公演を記念してリリースされる、日本独自企画盤☆
日本未発表曲3曲+4thアルバムより2曲+ミュージックビデオ2本を収録。
芸術作品とも言えるほど崇高で、独特の世界観をもったこのビデオ。
『Hoppipolla』
年をいくつも重ねると、やるべきことが少なくなる。
その分、自由が増えるのだが、意志や体は思うようには動かない。
そんな固定観念を覆すべくこの映像は、現在と過去という
かけ離れた時間の歪みをなくし、一体となって幸せの意味を表してくる。
始まりの右側からしか聴こえない孤独なピアノから一転し
力強いピアノとストリングスが入ることによって
恐れるものは何もない、という解放感が一気に広がってくる。
それは、誰しも持っていたもの。
そして、誰しもまた望むもの。
前へ進むことの勇気を音として、純粋で信じる心を歌として
表してくる彼らの音楽を聴いていると、自分の不甲斐なさに改めて
気付かされるのであった。
ほんと聴いていると心が洗われ、泣けてきます。。。
『Glosoli』
これも同様な奥深さがあり、受けるものが大きい。
大地を踏み出す音を中心とし、その周りにいる歌や音たちが温かく包みあげる。
その壮大な世界はやがて走り出し、とてつもなく大きな鳥となり
羽ばたくのだが・・・
なんともやるせない気持ちを、最後には残してくる。。。
そこから膨らむ空想の世界は、個々が持つ夢にゆだねられる。
“ここで終わりたくない”
CD-EXTRA仕様: 『Glosoli』 『Hoppipolla』 のミュージックビデオ収録

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(2) | q羽p |


ケイティー・タンストール 「Eye to the Telescope」
スコットランド出身 (中国人とスコットランド人の血を引く) の
女性シンガーソング・ライター、KT Tunstall。
英BBCの 「Sound of 2005」 に選出され、UKでは2005年の1月にデビュー。
以来ヨーロッパを中心に大ヒットを記録、数々の年間アルバムチャート上位獲得!
そして 「Brit Awards 2006」 では British Female Solo Artist を受賞☆
そんな彼女が遂に日本デビューということで、注目されること間違いなし!
流れ的には、ゆったりと心地良い 『Other Side Of The World』 や
『Under The Weather』 が取り上げられそうだが、個人的には
『Black Horse & the Cherry Tree』 が好きだ♪
このブルージーな歌に刻まれるギターは、カッコよすぎでしょう!
思わずこちらもイスを叩いたり、ハンドクラップしそうな勢いで聴いてしまう、笑。
ラストなんかもう (>_<) 渋い!
この違いは何なんでしょうね、二面性を持った彼女の歌に魅了されちゃいました☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 洋楽 【 K 〜 Z ... 】 | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) | q羽p |