<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Who am I ? -SV-
FREESPACE 1
※お知らせ※
誠に勝手ながらこのブログを
終了させていただきます。
今までチェックしてくれたみなさん
ありがとうございました!!!
新しいブログはこちらです☆
★気になる君★
またチェックしてもらえたら
嬉しいです!よろしくです!!


歌詞が無い場合はLINKページで
他の歌詞検索サイトをチェック♪
CATEGORY
ARCHIVES
FAVORITE SONG
フラワーカンパニーズ
『深夜高速』



生きててよかった


生きててよかった


生きててよかった


そんな夜を探してる





うつ病 症状チェック


うつ・不安啓発委員会 UTU-NET


自殺予防 こころの耳
SEARCH
FREE SPACE
FREE SPACE
RSS 1.0  ATOM  0.3
みんなのブログポータル JUGEM



| - | | - | - | スポンサードリンク |


ロスト・イン・タイム 『旅立ち前夜』
レーベル移籍第二弾シングル 『旅立ち前夜』 がリリース☆
Vo.海北が18歳の時に作ったという、このタイトル曲は
ロストファン待望の、力強いロックナンバーとなっています!
始まりから、全力を振り絞って歌う海北の感情が
胸に痛く突き刺さってくる。。。
まだ聴いて数秒なのに、もうこの展開。
“頑張れよ負けるなよ 歯を喰いしばって僕らは生きてる”
未来が見えないという人たちに、この曲を聴いてほしい。
そしてサビついて動けないのなら、壊してしまえ!叫んでみろ!と、言いたい。
この力強い彼らのメッセージは、僕らにとっても
新しいステージへ旅立つための勇気となり、力となることだろう。
カップリング曲 『カッターナイフ』 はタイトル通り、重い歌詞なのに
メロは懐かしさ溢れるポップな、アコースティックナンバーとなっています。
“ごめんなさいが届かない 私は誰に謝ろう”
今の世の中をそのまま語っているこの歌、リアルすぎるのに
なんで爽やかさが残るんだろう。。。
アコギの残響音が、妙に寂しさを残しつつ・・・ね。
『鼓動』 は、詞・曲とも海北・大岡による共作。
イメージでいえば、ブルーハーツみたいな曲調です!
すごく意外な仕上がり!!
もう少しじっくり聴いて、彼らの問いに答えを出してみたい。
10/25発売のこのシングル 「旅立ち前夜」 が、iTunes Music Storeにて
10/18より 「旅立ちパック」 として、先行発売!

「旅立ち前夜」 収録の3曲、「まだ故郷へは帰れない」 収録の3曲
合計6曲をまとめて購入すると、メンバー写真や歌詞等々が
パソコンにて見ることが出来る 「デジタルブックレット(PDF形式)」 が
ついてきます☆ これで¥600は、安い!
ということで、即購入しちゃいましたw
こういう形式での販売、これから増えていきそうですね!!
でもやっぱり、パッケージも捨てがたい。。。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 18:35 | comments(2) | trackbacks(9) | q羽p |


LINK 「OVER THE REVOLUTION」
GREEN DAY のビリー・ジョーに実力を認められ、全世界リリースを
経験するなど、国内外で熱い注目を浴びている3Pロックバンド LINK が
自身の新レーベル PEDIGREE RECORDS(ぺディグリーレコーズ)を掲げて
メジャー移籍第1弾アルバムを発売します!
柳井(Vo.G)のハスキーボイスと、小森(Vo.B)のエッジの効いた
ハイトーンボイスから生み出される、このツインボーカルスタイルに
山上(Dr.Cho)が加わることによって、より強く心に響く
パンクロックサウンドを聴かせてくれます!
1stシングル 『素晴らしい世界』、2ndシングル 『ロマンチックサマー』
この2曲はほんと響きすぎて、頭ん中を何度もぐるぐるリピートしちゃいます☆
もう、歌詞良すぎでしょう!!日本語詞で歌って正解です!!!
そしてこの楽しく突っ走るノリは、最高だよぉーーーっ♪
GOING STEADY とか B-DASH が好きな人におすすめ!!
テレビ朝日 「Matthew's Best Hit UV」 8月度エンディングテーマ

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


レディオ・キャロライン 「HEAVY GLITTER」
ウエノコウジ(B, ex.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、PATCH(Vo,G)
楠部真也(Dr, ex.THE NEAT BEATS)による3Pロックバンド
Radio Caroline の3rdアルバム 「HEAVY GLITTER」 が発売となります☆
前作 「All Out」 から、約1年振りとなるニューアルバムは
強力ロックチューンの1stシングル 『TWISTIN' HEAD』 で証明した
ロックンロールのカッコよさを、さらに追求しています!
GLITTER Version として、アルバムに収録されているこの曲は
ほんと生々しく、すべての音が輝いてます♪
イントロからいきなり、彼らのビンテージ車に乗っけられたみたいなこの勢い!
でも古くささなんてこれっぽっちも感じず、むしろピッカピカw
単純なメロがリフってるだけなのに、カッコいい!
※全国26局ネット音楽情報番組 「MUSIC B.B.」 9月度オープニングテーマ
『PUMPKIN JOE』 も、スゴイよ☆
イントロから、PATCH の叫びが!ゥワーーーーッ!ウッ!!
この曲は、ドラムとベースの重低音が底でうごめいてるから
魂が図太くなる感じw
他の曲も 『DADA』 はロカビリーが混ざってたり、『JUDGEMENT』 はキュート
『GO MAD GO JET』 はドス黒い中でベンチャーズが混ざってみたりと
聴いててニヤけてしまうぐらい、曲構成が良くって飽きません!
ここまでやってくれるロックンローラーは、いないでしょう!!!
「MUSIC B.B.」 司会進行ゲスト(9/18〜9/23 O.A.)
★★★
HEAVY GLITTER
Radio Caroline

オフィシャルサイト
(2006/09/20)
全曲試聴
コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ロスト・イン・タイム 『まだ故郷へは帰れない』
レーベル移籍第一弾シングル 『まだ故郷(ふるさと)へは帰れない』 がリリース!
そんな中での先月発表された、G.榎本聖貴の脱退は
関係者に大きな衝撃を与えた。
メンバー3人のコメントが、オフィシャルサイトに掲載されているのだが
Vo.海北大輔の一言一言がすごく感動的で、涙が出てしまった。
このシングルが3人にとって最後の曲。
正直聴き始めは、なんて懐かしさ感じる古臭い歌なんだと思ったのだが
後半、海北の張り裂けんばかりの歌が、胸に深く突き刺さってきて
またもや涙。。。
映像と共に聴いているからだろうか、ライブシーンでの生々しい感情が
リアルに伝わってきて、息が出来ないくらい苦しくなった。
8/10 埼玉県 秩父ミューズパーク野外ステージである
「TIGHT祭“TIGHT SYNDROME”」 のライブが、この3人にとって
最後のステージとなるので、行ける人はぜひ観てほしいです。
“まだ間に合うだろうか 取り戻せるだろうか”
“事実を知った今 少年には戻れない”
“君を残したまま 故郷へは帰れない”
君とは、昔の自分なのかもしれない。
いつの日かあの頃へ ・・・ 帰ることが出来るのは、きっと ・・・。
大きくなれ!!応援してるよぉーーー!!!
まだ古里へは帰れない
時計 きのうのこと 冬空と君の手 ライヴ at 東京厚生年金会館の記録 秒針

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 11:06 | comments(2) | trackbacks(1) | q羽p |


リアル・リーチ 『Take A GLORY!!』
フロント3人がボーカルをとり、そのライブパフォーマンスが注目されている
4人組バンド REAL REACH の1stアルバムが発売になります☆
「uncomplain against」 は、“文句なしの逆境”という意味合いを持ち
逆風などには負けない、自分達の意志はここにある、といった
強いメッセージが込められた作品となっています!
今作のリード曲となっている 『Take A GLORY!!』 の、出だし
“ワーオッ!!!”を聴いた瞬間から、このバンドはやってくれる!と
確信した自分です、笑。
やはり、間違ってなかった☆ それも期待以上で!!!
このトリプルボーカルの掛け合い、すごいw
(特に、Gt.&Vo.政雄かな?ドスの利いた感じの声がいいー。)
楽しく狂い踊らされてしまう、そんな中毒性を持ったバンドだ☆
疾走感溢れるビートが、ポップだったりパンクだったりスカだったり
このぐるぐる回る展開が、おもしろい♪
サウンドもそれぞれ、文句なしに上手い!
“何回転んでも起き上がれ!誰もが羨むような人になれるさ!”
この歌は、弱気な人にぜひ聴いてほしい!!
すっごいパワーもらえます!!! 人生変えれるぐらいw
縦横無尽に動き回るライブも必見☆

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


Rie fu 『Until I Say』
ロンドン在住のシンガーソングライター、Rie fu(リエフゥ)の6枚目の
シングルとなる新曲は、本日全国公開となる映画 「ハイジ」 の主題歌!
彼女本来の持ち味でもあり、最も影響を受けた70'sアメリカンポップスの
香りが漂うシングルとなっています♪
私が今まで持っていた Rie fu の印象を覆すかのような、この仕上がり!
どこか優等生的な気高さがあった彼女の歌が、ハイジの純粋な感情に
触れることによって、彼女自身の心にゆとりの変化が起きたような
とても聴きやすい作品に感じました!
始まりの Carpenters を思わせるような、穏やかな歌に
ストリングスの壮大さが加わるという、この透明感ある美しさ☆
ほんと、素晴らしすぎます!!
そして前半の英語詞では、澄みきった景色が広がり
後半の日本語詞では、切ない情景が広がるというこの展開。
人を思う感情が、今までにないくらいに表現されていたので
今後、彼女のさらなる成長が期待出来そうですw
カップリング曲もすごいですよ!
『Sunshine Of My Day』 のクールさ、『tobira』 の新しい一面、と
これほどまで、聴き応えのある3曲はないだろうというくらいだ♪
このシングル、欲しいなぁ☆
無料PCテレビ GyaO 音楽番組 「Clip ring」 にて
『Until I Say』 PVが、7/16正午までフル視聴出来ますw

テレビ神奈川 「saku saku」 7/24(月)〜 7/28(金)まで、毎日 Rie fu が登場!

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


LISA 『It's On』
m-floの元ボーカルとして絶大なる地位を築き上げたLISA。
前作シングル 「I,Rhythm」 で "R&B特化宣言" をした彼女が次に送り出すのは
"vs トラックメイカー" を全面に打ち出した企画 R&Bコンセプトアルバム!!
今井了介、Steven Lenky Marsdenといった国内外の超大物
トラックメーカー達とコラボレーションした楽曲の他、m-flo楽曲の
セルフカバーや 『sweetest / JHETT feat.LISA』 も収録した豪華内容☆
1曲目に収録された 『It's On』 は、まさにこのアルバムの代表曲!
ハードなダンスビートを中心に、あらゆるデジタルビートが飛び交う中
英語と日本語を織り交ぜたLISAのボーカルは、落ち着きながらも
しっかりと言葉を刻み、内に秘めた欲望を魅せてくる。
そして、耳元で囁きかけるようなセクシーボイスで堕落させられるのだ。
プロモーションビデオのちょっと強烈すぎるほどの揺れ・・・。
これもまた、彼女の狙いなのだろうか。
どちらも、脳裏に焼きついて離れないよぉ、笑。

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |


ロストエイジ 「PLAY WITH ISOLATION」
奈良発4ピースバンド、lostage 待望の1stフルアルバムが
自身のレーベル qoop music よりリリース!
彼らを初めて知ったのが 『人間ロボット』 を聴いて。
この余裕たっぷりのゆるさ、どこか覚醒されるボーカルが耳に残ってね。
それに反して、鋭く攻めてくるギターは何ともカッコよくって☆
そして2度目に聴いたのが 『Television City』
やっぱいいねぇ、ボーカル♪
避けて通れないわこのバンド、笑。
ドラムの乾いてるけど重い音は、そこらへんのバンドでは聴けない!
『○か×か』 も出だしカッコいい!!!
他の曲とまた違って、叫ぶコーラスが入ってて気持ちいいよ☆
このアルバム、聴けば聴くほど彼らの独特な世界に魅了されてくのが
はっきりと分かる・・・ほんとすごいバンドだ!
※『MIND JIVE』 と 『手紙』 のライブ映像収録のエンハンスド仕様

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | q羽p |


リップ・スライム 「Hot chocolate」
「サウンドストリート21」 2月のマンスリーDJ RIP SLYME !!
2/7・14・21・28(火) 23:20〜24:20 NHK-FMにてON-AIR

1年3ヶ月ぶりのニューシングルが発売!
カップリングの 『FUNKASTIC BATTLE 〜RIP SLYME vs HOTEI〜』 は
TOYOTA bB CMソング として流れているので既にチェック済みですよね♪
bB SOUND BLOGにてCM視聴出来ますw あと、こちらもチェックw
「音楽は聴くものではなく、乗るものだ!!」 確かに!!!
リップの 『FUNKASTIC』 もいいが、布袋さんの
『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』 のギター、カッコ良すぎだ☆
このギターに負けてはいけない!ということで
リップ初のチョコレートソング 『Hot chocolate』 聴いてみて下さい!!!
※FM番組 RIP LOCKS!をチェック☆ SPACE SHOWER TV にてPV放送中!
このジャマイカっぽいリズムに乗せての、過激なリリックは
甘さを通り越して、ヤバイ熱さを感じるかも!
途中♀コーラスが入るのだが、またキュートなほろ苦さで美味しいw
何やらHALCALI宮原永海が歌ってるらしいとの噂。
MeijiとのコラボパッケージとなっているこのCDと共に
彼氏にチョコを渡してみては☆ と思ったらこんな企画が!!!
リップ新曲がチョコになる!明治製菓と夢コラボ 限定5000個25日発売
「CD形チョコ&7インチレコードセット」(送料込み2800円)
明治製菓のHPで、25日12:00から予約を受け付けるそうです☆
詳しくはこちら
うたまっぷやWHAT's IN?に歌詞が載ってます。
初回盤:ミルクチョコレートパッケージ仕様
★☆★
Hot chocolate [Maxi]
RIP SLYME

オフィシャルサイト
(2006/01/25)
視聴 着うた
ワーナーミュージックジャパン
Amazonで詳しく見る

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 23:54 | comments(3) | trackbacks(5) | q羽p |


ラジュ・ラマヤ 『感謝の唄』
Nel Hateさんから、Raj Ramayyaをご紹介頂きました、ありがとうございます☆
早速検索してみたら、インド系カナダ人のミュージシャンということが分かりました。
CM・アニメ・ゲーム音楽を手掛けてるそうです。
その中でも最新のものとして、 なんとケンタッキーのCM曲を歌ってます!!
※10/23〜11/30まで35周年感謝価格キャンペーン実施中w
『感謝の唄』 たった数秒の歌なのに、ジーンときて今にも涙が出そうです。。。
なんて、切なくて温かいのでしょう(*μ_μ)
”ずっとずっと愛してくれて Thank you”
こう言いたい人がいるから、こんなにも心に染みるのでしょうか・・・。
それともラジュさんの歌声自体が、そう感じさせるのでしょうか・・・。
ということで、またまた検索w
『Time To Go』 2001年NTTドコモのCM曲
ほんとビートルズを思わせるような、懐かしくて爽やかな曲です♪
『Move Me』 KONAMI beatmania IIDX RED の曲
アフリカをテーマとして作られたらしい。
この ”目の前に象の群れが見えます!!”のコメントを読んでると
どんな曲か聴いてみたくなりました!が、試聴がないぃ、残念。
『Alien Sun』 アメリカ出身のギタリスト、ブレット・ボイドとともに
東京で結成されたバンド The Beautiful Losers の曲
※音はこちらの方がキレイに聴けます。
この輝きあるアコギ音と透明感ある歌声、壮大な湖でひとり
思い出に浸りたくなるような、そんな切ない曲です♪
こんな彼らの曲が気に入った方!アルバムが出ますよ!!必聴です☆
☆★
Peace,Love,&Xmas
The Beautiful Losers

オフィシャルサイト
(2005/11/23)
試聴なし 前作解説
Beatiful Records
Amazonで詳しく見る
内 容: The Beautiful Losers 新作CDリリース記念パーティ
場 所: 青山 Cozmo's Cafe
日 時: 11月22日(火)、開場19:00、パーティー:20:30開始〜21:30)
料 金: ¥2,500 (新作CD1枚とドリンク付き)

人気ブログランキング ← 参考になった方は、こちらをクリックお願いします!
| 邦楽 【 ラ リ ル レ ロ 】 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(1) | q羽p |